┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 2014年夏特別企画、不思議とんでも旅行記-伊東熱海編-(その2)

本日はのっけからこの曲をどんぞ。

おばけなんてないさ (アカペラ) / うたふうせん
http://youtu.be/nS6uSZA7n5M



♪だけどちょっと、だけどちょっとボクだってこわいな。

♪だけどちょっと、だけどちょっとボクだって。。



こ・わ・い・な。。


キャー!


皆様こんにちは。
恐怖の館へようこそ。。じゃなくて本日は不思議とんでも旅行記-伊東熱海編-その2をおおくりいたします。

前回、伊東にある「怪しい秘密基地 まぼろし博覧会」へ行き、そのトンデモぶりに大喜びのマティックスご一行であったが、「魔界神社 祭礼の夕べ」エリアにある怨霊寺の付近で友人Kさんが強い霊感を感じて左手がピリピリ状態になってしまう。
急いでここを切り上げて出ようとということになったのであるが。。

さて、どんなことになるのやら。


ジリリリリーン!
さあさあ、今から始まる怪しい世界、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
熱海伊東の怪しいスポット、まぼろし博覧会!
そこでみたという不気味なハーゲンクロイツの怪物とはこれいかにっ!お代は見てのお帰りだよ~!

あれれ?なんか見世物小屋の口上うまくなってないかぁ??



さてさて皆様、ここからはハニワくんを押してどんぞ中へ入っておくんなまし。

ご注意
この建物の展示物は少々大人向けになっております。
また気持ちの悪いものやグロいものがありますのでご気分が悪くなった方は速やかに退出をお願い致します。

では、覚悟を決めた方のみ
ハニワくんをクリック。
↓↓↓

続き⇒┌|∵|┘

 2014年夏特別企画、不思議とんでも旅行記-伊東熱海編-(その1)

semiman-1.gif

おおっと!こりはセミ人間。これじゃなかった。
こちらですた。

semi-11.gif

ミーン!ミーン!

今年もやってきますた。夜のイベント、セミマッチ。
なんでこうもウチが好きなのさ?セミくん。

夜中にセミくんがどこからか飛んできてワタスの部屋で鳴きだすのでこりはたまったもんではありません。

でも最近ではワタスも慣れっこになってきてキャップ帽子でサッとすくい上げ、ピーピー鳴いているところを強引に捕まえて、近くの木めがけて思いっきり投げつけるとそのままどこかに飛んで逃げていきます。

しかし。。これが夜通しだとマジ疲れますがな(笑)。

チュンチュン。。と白々と夜が明けてゆく。。まあ今日はこのくらいにしといたろ~~って、ああ、今年もかいっ!


さて、今回より夏の特別企画、不思議とんでも旅行記-伊東熱海編-をお送り致します
一体何が飛び出すのか。さっそくいってみましょう~!



raiun-1.gif

2014年夏のある日、静岡県の伊東市郊外。

今にもぬうっと魔物が現れそうな暗黒の雲から急いで逃げるように、バスは山道を進んでいく。
視界は既に真っ暗になりかけてきた。

Kさん:「ヤバイ、こりゃ降りそうだね。」

ワタス:「この次だからなんとか逃げ込もう。」

バスは国道135号線沿いの「梅の木平」で停車した。既にその周囲は夜のような不気味な闇に覆われていた。


ピカッピカッ!ドドーン!ドドーン!

ワタス達がバスを降りたまさにその時、すざまじい稲光と轟音が矢継ぎ早に轟いた。


Kさん:「なんかこれ昔のホラー映画丸出しじゃないですかぁ!」

ワタス:「こりは相当歓迎されているかもよ。しかもVIP級に(笑)。」

とシャレにならない状況の中で冗談を言い合っているとへんてこりんな建物が目の前に現れた。

umenokidaira-map-1.gif

ここは静岡県伊豆の伊東駅からバスで約30分ほど行った「梅ノ木平」バス停すぐそばにある「怪しい秘密基地 まぼろし博覧会」というスポット。
今から約10年程前に建てられた「怪しい少年少女博物館」の姉妹館で2011年7月に建てられた。さらに怪しさに磨きがかかったその場所は、熱海、伊東でも屈指の異世界スポットである。

kiti_b[1]



何でこんなところに来ようと思ったのかって?

すんません、ただのノリです(笑)。

でも伊東・熱海にあるめちゃくちゃ怪しいスポットってこの系列のところと明日行く予定の場所しか思いつかなかったのですた。見世物小屋的な興味も少々あったし。。
いやいや、ちゃんと目的はあるのですよ。そりはこの旅行記のどこかで書くことにしましょう。


ポツリポツリといよいよ雨が降ってきた。
ワタスらは足を速めて建物の中へと続く階段を急いで上ってゆく、管理人さんがいる窓口に着いたときにはバケツをひっくり返したような豪雨となっていた。


ジリリリリーン!
さあさあ、これから始まる怪しい世界、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
可哀そうなのはこの子だよ!親の因果が子に報い生まれいでたるこの姿、 お代は見てのお帰りだよ~!

あれれ?いつのまに見世物小屋の口上言ってるんだろう。。

maboroshi-10.gif


さてさて皆様、ここからはハニワくんを押してどんぞ中へ入っておくんなまし。

ご注意
この建物の展示物は少々大人向けになっております。
また気持ちの悪いものやグロいものがありますのでご気分が悪くなった方は速やかに退出をお願い致します。

では、覚悟を決めた方のみ
ハニワくんをクリック。
↓↓↓
続き⇒┌|∵|┘