┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 雑記帳-1(ライティングスランプ?)

本日はまとまりがつかない文章になるかもしれませんがしばしお付き合いのほど。


皆様、こんにちは。
更新が空いてしまいました。

ちょっと身辺バタバタしとりまして、
なかなか時間がとれなくてすいません。

で、何を書こうかなと思っているとこれまた時間が過ぎていく。。
う~ん、全然考えがまとまらなくて。。か、書けない。。

ライティングスランプ?

そうなのだす。こりはスランプ、Dr.スランプ アラレちゃん?古っ(笑)。

てゆーか、書きたいネタが降りてこない。。こいつぁ困ったぁー。


どなたかネタ知りませんか?
ネタ、ネタください。。

ん?このニュアンスは。。

マッチ、マッチはいりませんか?マッチ買ってください。。ってマッチ売りの少女じゃねーそりは1年前じゃ!

2014年1月18日記事「 『マッチ売りの少女』に何を思うか」
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-177.html


choko-1.gif

さて、年に一度のチョコレートの季節がやってきました。
聴いているラジオ番組で面白いフレーズがあったので部下の女の子に真似して言ってみると。。


ワタス:「きさま、いつまでチョコをあげるつまりだっ!」

部下:ちょっと驚いた様子で「あっ、そーですか!いらないんですね、今年は。わかりました。今年はチョコ抜きです。」

ワタス:「ウソですぅ~(>_<)/、チョコください~~。」(情けない・・)

部下:「きさま、いつまでチョコをもらうつもりだっ!」

ワタス:「ずっとー!」


まったく何やってるんだか。。
アホな上司と部下の会話ですた。




さて、チョコレートといえば、ワタスはチャーリーとチョコレート工場を思い浮かべてしまいます。
なかなかブラックユーモア満載で気持ち悪いシーンも少々ありますが、結構イケてます(笑)。

そりではちょっくら覗いてみましょう。


チャーリーとチョコレート工場メドレー高音質
http://youtu.be/M58xfp1Pu_Y



このダンスのおじさん、ウンパルンパというんですが、ディープ・ロイという男優さん非常にいい味だしてます。

まさに嵌り役。

小さいウンパルンパのコミカルな不思議踊りが頭の中をぐるぐる駆け巡っています。やめてー。



男優さんと言えば。。

最近あることにちと気がついたんです。

これは意識というかなんと言うか、自分という意識にとらわれ過ぎってのもあるのかなと。。

意識って深いところで繋がっていると心理学やらスピリチュアルやらオカルトやらでよく言われることですが、
もしそうなら、自分という意識を超えてなりたい人の意識を自分に呼ぶことができるんではなかろうかって。

それは心霊術や憑依とか恐いことではなくて、呼びたい意識を自分に活用できるように使う。。そんなことができるんじゃなかろうかって思ったんです。

でもそれは、自分という肉体の制限条件があってその意識を呼んだとしてもその人と同じようにはいかないかもしれない。
ただ、ある目的があるのであれば、割と最短距離で実現できる手段ではなかろうかと。

よく俳優さんが舞台に立つ前に"自分は○○である。"と自分に言い聞かせているのをみてなるほどと思ったのです。

だもんで、スランプで凹んでいる自分に喝っ!(で、自分は誰だと言ったのか? "てきぱきマム" ん? し、しまったーそりは家計簿だったよ~)。

tekipaki-mamu-1.gif





今が一番寒い時期なので皆様、風邪など召しませぬように。

って言ってるワタスが風邪ひいちゃったよ。。だみだこりゃ~。


ご精読ありがとうございます。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

clikc_bokin.png


スポンサーサイト