┌|∵|┘最初のページ└|∵|┐



 Life Energy -氣(Ki)の世界-Ⅲ 覚醒する第6感レイヤ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 GWのお休みスナップ(2017年GW)

gw-106.gif


皆様、こんにちは。
連休も本日で終了ですが、皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?

ワタスは所用で土浦市まで行ったくらいなもんで遠出ということはしませんでしたが、
まあゆっくりさせてもらいますた。

本日はゆる~くお休みバージョンで、撮ったスナップからいくつか紹介してみたいと思いまつ。


gw-102.gif

ここは土浦市の亀城公園。
呼び方は、かめしろこうえんではありません(笑)。きじょうこうえんと呼びます。
お城の跡があって資料館になっています。連休は鯉のぼりが列をなして泳いでいました。

gw-103.gif

ここも同じ土浦市。蔵を改造したカフェです。
ただここの珈琲すご~く不味いです。
冷蔵熟成した豆といってましたが、なんだろう、インスタント豆にお湯いれた感じの味でしたね。

gw-104.gif

隣の席の人がここ名物のカレーを食べていたのですが、
なんてことない昔の喫茶店がよく出していたようなレトルトカレー。
こんないいシュチエーションなのに本当にもったいない。
ここは外から眺めるだけのカフェですな。



gw-109.gif

さて、変わりまして、ここは東京板橋にあるカフェ器々(kiki:)。
駅から歩いて2~3分、角にある小さな小さなカフェです。
店のデザイン、雰囲気、メニューのセンスどれも際立っています。

gw-105.gif

ワタスは、やぎ座ブレンド(コクのある味)とスコーンをいただきました。
珈琲はとてもいいブレンド、飲みやすくコクもあり凄く旨かったです。

スコーンは、一緒についているお手製のイチゴジャムとクリームをつけて食べるのですが、
ひじょうに美味でございますた(たぶんもうひとつ食べたくなる)。

ここでちょっとしたトラブルが。。

ワタスの座ったイスがバキッ!と音を立てて壊れてしまいますた。

若い女性のマスターさんは、動じることなく笑顔で親切に対処してくれました。
本当にごめんなさいね。

小さいながらもお客さんから支持される理由がわかったような気がしますた。

器々(kiki:)
http://kottocafe-kiki.com/


gw-107.gif

ここも板橋では有名なカフェ。本日はお休みでした。
う~残念。入りたかったデス。
窓と入口がいい感じです。


gw-108.gif

ここは謎の五重塔(大正大学すがも鴨台観音堂(通称:鴨台さざえ堂))。
中はいい匂いのお香が炊かれています。
一番上の階には観音様があります。

般若心経 Imee Ooi - Mantras Of The Sanskrit.flv
https://youtu.be/hjRrdJfzJoc


中で流れていた音楽はこれだったかな。



gw-101.gif

これは何ですか?って。

巨大たこ焼きに花火が刺さっています。

お誕生日でもないのに花火?
なんでなんだかわかりません。

向こう側で冷酒飲んでいるのは友人のKさんです(笑)。

今年夏の旅行企画について内緒の打ち合わせ中デス。


以上、本日はとりとめもない記事でございましたが、
いかがでしたでしょうか。


次回はまた"氣"についての続きをおおくりします。
お楽しみに。


本日もご精読ありがとうございますた。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

clikc_bokin.png