年末(2011年)のご挨拶

2011年もいよいよ終りになりますた。

皆様、こんにちは。
年末でバタバタしていらっしゃいますでしょうか。
それとも余裕かましてどーんと構えておられるのでしょうか。

今年も1年ありがとうございました。
ここまでブログをやってこれたのも一重に読者の皆様に支えられたおかげでございます。
心から感謝申し上げたいデス。

311の後、実はこのブログを一旦休止すべきかどうか迷ったのです。
知っているブロガーさん達が相次いでブログを終了していくにつれて、
なんだが寂しい風が吹いていたような感じでした。
ワタスも日常の生活が忙しくなるにつれてなかなかブログを書く時間が取れなくなってしまいまして。
どうしよ~なんて思っていた時期もありますた。
それでも、このような拙いブログに来てくださる読者の方々がいるということはなんてありがたいことなんだろうと思いますた。

このブログは出来る限り続けていこうと思っております、が、しかし、明日のことは誰にもわかりません。
前触れも無しに突然終わってしまうかもしれません。
ワタス、マティックスが宇宙人に拉致られて別の惑星でしちゃらかちんのどんちゃん騒ぎをしているかもしれません。
はたまた地底人くん達とラララむじくんごっこしてずっごい楽しんでおるかもしれません。(ばかも~んと怒られそう)

ともあれ来年はどうなることやらわかりませんが今後ともよろしくお願い致します。


そうだ、年末のご挨拶をワタスに変わってこの方から言ってもらおう。

結婚式芸人・エスパー伊東より年末の挨拶
http://youtu.be/hQrM5nxBP1Q

なんで止まってるんだよお~


皆様のご健康とご多幸を祈願して。
マックス・エスパー、ハイ~!


良いお年を!


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



本日はおまけもあります。
続きをクリック

Memory (Cats) Elaine Paige
http://youtu.be/MVH39yj26a0


1995年、ニューヨークへに行った時の最終日の夜、奇跡的にチケットが手に入ったので観にいきました。
今ではあまり憶えていないのですが、くじけちゃいけない、新しい朝が来るのだからと自分に言い聞かせながらこのミュージカルを観ていたのだと思います。

今年大変な災害の年になった日本ですが、ここでくじけちゃいけません。新しい未来にフォーカスして希望を持っていようとワタスは思います。

Memory 訳詞付
http://youtu.be/zBN4qKVkwAA


明けない夜はない。新しい朝(時代)はまた始まる。


最後までご精読ありがとうございました。
スポンサーサイト

 コメント

Re: 両方かわいい from マティックス

あっはは、いやいやこちらも申し訳ない。
おかしいなとは思ったんですけどね。
両方いたらもっと面白いなあ。
ワタスの知り合いのカメラマンさんはたぶんその和田堀の中の一人かもしれない。
今度写真載せてみますね。

かわせみ from まな

新年早々おおぼけかましちまいました。
かわうそ→カワセミの間違いでっす!
和田堀の野鳥スポットはいつも望遠のすごーいレンズのカメラマンさんたちが来ています。

明けましておめでとうございます! from マティックス

まなさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大宮八幡神社へ初詣ですな。
あそこは凛とした空気があってとても清清しい場所です。
こびとさんが出現するというのもわかるような気がします。

地震かなり揺れたみたいですねえ。
西武線が地震とは関係なくて止まってしまったらしいですよ。
スイーツ食べ損ねたかな(笑)。

「森聞き」の記事読んでいただき感謝です。
ワタス、記念イベントへ行って映画も観てきました。
「宇宙人だで」と言っていたおじいさん、映画では心に残る語りをしていました。
そのおじいさんから「森聞き」をしていた高校生は現在林業の世界へ入り森の修行をしているそうです。
驚いたのはそのイベントでの司会をしていた女性が森の聞き書き甲子園の第一回卒業生であったこと。
本当に素晴らしい司会をされている姿に感動しました。
なんか暖かい生きる心を伝えられたようで本当に良い経験をされたなあと胸が熱くなりました。

やっぱりあのじいさん達は宇宙人だで(笑)。

P.S
まなさん、鳥さんとなかよしでしたね。
かわうそくん気がついて寄ってきたのですな。
ワタスの知り合いに鳥の写真がうまいカメラマンさんがいるので今度彼の撮った写真をブログに載せてみますね。

from まな

マティックスさん
明けまして おめでとうございます。

今日の地震の時、新宿のミロードの7階で
娘達とスイーツを食べようか?とお店選びをしている最中でした。
あんまり揺れたので 電車がちゃんと動いているうちに帰ろうか~と帰路へ。(涙)

遅ればせながら 先程「森聞き」の記事を拝見しました。ああいうの大好き。
今日は 大宮八幡隣の和田堀公園で
かわうそクンに逢いましたe-266e-420
足音を潜めて 口寄せしながらお堀を進むと
かわうそクンがずっと目を合わせて頭を旋回
私は もっぱら 鳥聞きです!

Re: あけおめでっす~。 from マティックス

地震あったようですね。
外でチャリ乗ってたから全然わかりませんでした。(風の子デス。。ってこどもかぁ)
関東も結構揺れたみたいです。

あらためまして。
みらさん、明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。みらさんのコメントはとても励みになりまする。(感謝)
今年もヨロシクお願いします。
おお、またモツ焼き会議やりましょう!
みら姉妹には是非またはじけて欲しいっ!(笑)

P.S
お体大丈夫ですか。寒いから気をつけてね。
白酒あったまりまっすよん。(すったショウガ入れてね)

明けましておめでとうです~(⌒▽⌒)v from みら

マティックスさんのブログに挨拶をカキコしようと思っていたのに、忙しくてPCの前にもなかなか座れず、昨日の夜は具合を悪くしてPC開けず、やっと今さっきカキコしようとしたらなんだか変。徐々に揺れ出し…。
マグニチュード7.0ですって?!もうびっくりしましたよ。
…では気を取り直して…。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
マティックスさんのブログは面白くて参考になります。今年もこの調子でお願いします!
またモツ焼き会議しましょう!私も負けない様なネタを探します(笑)。

Re: ミュエルさんありがとう。 from マティックス

ミュエルさんいけません(笑)。そんなに持ち上げてくださると木に登ってしまいます。(ブヒー)

2012年は何かとてつもない暴露の年になるのではないかそんな気がしてます。
ワタス達が今まで常識にしていたものがあっという間に覆されるようなそんな事実が出てくるのではないかと思います。
まあ、そうであってもワタス達の基本は何ら変わることなく落ち着いて穏やかにしておりましょう。

ミュエルさんのご健康とご多幸を祈ってまする。
よいお年をお迎えください。

P.S
どこかの★に行くときはシンボルを残していきまする(笑)。
ラララむじんくんの場合はアコムのマーク。
おちん星に行くときは、オカマの数字444。
でもカニ座のマークだったらマジにうちゅうじんだと思ってくださいまし(笑)。

Re: モツ焼きNO?OKです! from マティックス

リリーさんは内臓系ダメなのですね。女の人はダメな人結構多いようです。
ラジャー。メニュー変更!(変わり身早し。)
いいところ見繕っておきます(笑)
お楽しみに。

玉蔵さんのコンサート行きますよ~。
玉蔵さんには是非裸フンドシで出てきて欲しい~。(寒そー)

>大掃除が終わっていないにもかかわらず、
友人に誘われて、神楽坂「志な乃」まで
年越しそばを食べに行ってきてしまった。<

あはは、旨いお店には勝てずですな(笑)。
でもリリーさん食通(グルメ)ですな。
神楽坂の「志な乃」って隠れた名店のようじゃありませんか。

ワタスも昔、神楽坂の会社に勤めていたことがあったのですが、
「志な乃」って知らなかったなあ。ワタスはもっぱら五十番の肉まん食ってますたっけ(笑)。
年明け密かに行ってみよ~。

2011年ありがとう☆ from ミュエル

マティックスさんのアドバイスのおかげで、穏やかに日々を過ごせていまーす。
思い切ってコメントしてほんとうによかったです。

優しく知的でセンスの良いマティックスさん(ブログから受けるイメージでたぶんそうでしょ(^◇^)、ありがとうございますたーっ。
良いお年をお迎えください。

そしてまた2012年、マティックスさんのブログを楽しみにしています。
2012年の地球も楽しみです。
どこかの星に行く時は、ヒント残して行ってね~ふふふっー

おお~っ!! from リリー

マティックスさん!行かれるんですね!?
玉蔵さんのコンサート!!

おおっ~~~!それは感想を伺うのが楽しみです♪
玉蔵さん、どんな姿で現れるのかなぁ~。
まさか、この冬空に(しかも長野で!)裸ってことはないですよね~?(当たり前か)
裸姿柄のTシャツとか来て現れるのでしょうか?v-391

是非、いろんな意味での(?)全貌をご報告下さい!

「モツ焼き会議」参加したいですが、私は内臓系が苦手ダスv-404
別のメニューの際に参加させていただきますv-410

P.S. 大掃除が終わっていないにもかかわらず、
友人に誘われて、神楽坂「志な乃」まで
年越しそばを食べに行ってきてしまった。
もう、除夜の鐘が鳴るまで掃除してやるぅ~!

Re: 感謝! from マティックス

リリーさん、こんばんは。
はは~ん、物が捨てられないのですな。ってワタスと同じじゃありませんか(笑)。
ワタスは本に埋もれた生活をしてます。本を片付けるといってもA地点からB地点へ移しただけなんです。あは。
リリーさんはワタスと違って大掃除をしようと思っているところがスゴイです。

さて、とうとう31日になってしまいますたね。
ワタスこそリリーさんをはじめ皆さんのコメントにどれだけ力づけられたことかしれません。
このような拙いブログに来ていただきしかもコメントまでしてくださる皆さんの気持ちにいつも心に暖かいものを感じておりました。
本当にありがとうございます。ワタスのブログをリリーさんに知らせてくれたおちんさんにも感謝です。

来年はどんな年になるのかわかりませんが、摩訶不思議な怪しいお話で大いに楽しんでもらいましょう。

今年の冬は寒いから体調に気をつけて。
リリーさんのご健康とご多幸をお祈りしております。

よいお年をお迎え下さい。


2011年よ、ありがとう。
ワタスはこの年をきっと忘れない。。


P.S
ここで重大発表デス!ワタス、マティックスは年明け1月6日長野で行なわれる玉蔵さんのコンサートへ行ってきます。玉蔵さんの褌姿をこの目でしかと見て来る予定です。報告は近日行なう予定のモツ焼き会議でね。(リリーさんもきてね)

年末のご挨拶 too! from リリー

マティックスさん、こんばんは。

相も変わらず、毎年、最後の最後まで
大掃除が終わらずバタバタしております。
まだ、1週間ある、まだ5日ある、まだ3日あると言ってる間に。。。
あ~あ~、あと1日になってしまってv-356
どないしよぉ~。。。

いつも思うのですが、物が捨てられない私は、
大掃除の度にただあっちのものをこっちに動かしたり、
こっちのものをあっちに動かしたり、並べ替えているだけなような。。。
ちっとも片付かないv-388

あ、そんなことより。
今年は、おちんさんのブログに寄らせていただき、
そこからマティックスさんのブログにも寄らせていただき、
楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!

また、来年も不思議なお話を聞かせていただくのを楽しみにしています♪

よいお年をお迎え下さいねv-457

2012年が、日本中の、世界中の人々にとって
素晴らしい年となりますようにv-353

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/108-602e0439