新年(2012年)のご挨拶

2012年でございます。
新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2012年が始まりました。
今年はいろんなことが云われておりますが、さて、どんな年になるのでしょうか。

マヤの預言か?天変地異か?それとも宇宙人の来訪か?

う~ん、なんかいろいろと怖そうなものてんこ盛りだなあ(笑)。

kawasemi-1.gif

まあ、年明け早々そんなに焦らず、小鳥の声でも聞いてゆっくりくつろぐことにしませんか。
上の画像は、知り合いのカメラマンさんが撮ってくれたカワセミです。
(カワセミってこんなに綺麗な鳥だったなんて。。はじめて気がつきました。)

いつも何度でも~アルファ波オルゴール(鳥の声入り)~
http://youtu.be/ijjFKUv0_G0



さて、本日は正月ボケのまま更新タイミングがきてしまい、
あまり準備ができませんでした。ずびばせん。

そうだ、今日は日本昔ばなしの人形劇でも観ていってくださいまし。
題名は「三枚のおふだ」といいます。

人形劇 三枚のおふだ (1)
http://youtu.be/GOD8C9bJs50


人形劇 三枚のおふだ (2)
http://youtu.be/RYa78yuvBx8



このおしょうさんのように怖いものなどなんのそのというようになりたいものデス。
2012年の怖いものなど餅にくっつけて食ってしまいたいなあ(笑)。


せば、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。


p.s
そうそう、新年の挨拶をこの人からも言ってもらおう(笑)。

ムットさんから2012年、新年のご挨拶です
http://youtu.be/Qw5ChDrc95Y


大久保の南インド料理店、南インドティファン&レストラン・ムットのオーナーシェフ、ムットさんです。

えっ?知らない?

もちろん(笑)。
大久保へ行ったらどうぞ寄ってみてください。ナマステ~。
(カレー美味しいよ!)

ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

スポンサーサイト

 コメント

Re: 今年はたまちゃん祭り from マティックス

みらさん、こんばんは。

生たまちゃん、長野のコンサートでみたんですが、そこら辺はおばちゃんに突っ込まれていましたっけ(笑)。
ブログのプロフィールってそもそもハンドルネームのプロフィールであるからある程度受け狙いしている方も多いと思います。
生たまちゃん曰くプロフィールより記事をみて欲しいと。
たまちゃん、結構ピュアな人だと思ったデス。

なんとみらさんのブログにたまちゃんだらけですか。そういえば今年になってワタスのみじかなたまちゃん達もいろんな動きがありますたねえ。
そうか今年はたまちゃん祭りだったのか。。

Re: 和尚さんカコイイね from マティックス

リリーさん、こんばんわんこソバ。もう一杯!(すんませんちょっとハイでございます)

そうなのです~。
地震についてはどうぞ十分に警戒しておいてくださいまし。

21日(土)お友達の結婚式なのですね。
お昼なのでお茶会は難しいかな。
その後、怪しいおじさんと巣鴨で飲んでますんでよかったらどんぞ(笑)。

将来はあの和尚さんのようにないたいぞ~マティックス

たまちゃん from みら

 某たまちゃんが、本当(?)の年齢と思しき歳を公開してましたが、正直”こら(怒)”って感じですww。
実はおちんさんのブログ読者さんのすずめちゃんさんが、たまちゃんのことを多分若い方だと思うと話してらして、すずめちゃんさんすげぇ!と思ってるとこですw。
 そういえば”たまちゃん”とブログで連呼していたら、リアルにたまちゃんさんという方のブログからのアクセスが増えて、ちとビビってます(笑)。

な~るほどぉ~! from リリー

マティックスさん、おばんです!

な~るほどです!和尚さんの意図!
納得です!全ては自分の意思、そして責任!
人形劇、深いですね!

そうですよね~。1月に地震があるって、前から言われてましたよね~v-388
1月1日にあったから、あれで終わってくれるといいなぁ~。と思っていたんですがv-390
一応、警戒しておきます!

え~っ、21日(土)ですかぁv-393
その日は、友人の結婚式なのですv-356
もし、2次会がなければ(?)参加させていただくということでv-356

Re: 今年もよろしくデス! from マティックス

おお、リリーさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますデス。

玉蔵さん、今年になってからプロフィールを変更してましたねえ。
73歳をひっくり返して37歳。でも3年前と変わってないから40歳?ぐらいかな(笑)。

人形劇「三枚のおふだ」観てくれますたか。
和尚さんのキャラいいですよね。なんかイタズラおやじ風で。でもスジを通すところはちゃんと通す頑固さがいいな。

>小僧さん達が「~していい?」と聞くと「ダメ!」と連呼しているんですが、
>最後に「~したい!」と言うとあっさりOKを出すところが興味深かかったです。
>なんででしょ?
さすがリリーさん、いいところに気がつきましたねえ。
これは自分の意思で決めたことに対して何があってもそれから起こる全ての事を引き受ける覚悟があるかどうかを問うているのではないかと思いまつ。
小僧さん達はまだ子供なのでそれがわからない。だから自分の意思で決めたことに対しての責任の重さを教えたかったのではないかな。

和尚はオニババに自分の意思で大きくさせたり、小さくさせたりしましたねえ。で小さくなったところで食べようとしたオニババ自身が逆に食べられてしまったわけです。
これも自分で発するものは自分に帰ってくるという教訓でしょうかね。ワタス人形劇大好きなんですよ。まだまだお子さまなのかなあ~(笑)。

1月24日の午前3時51分前後に東京を中心にM6~7の地震が来ると預言した尼さんがいるそうです。
その尼さんは時間まで表した時には今まで外したことがないらしく、その時間は特に注意したほうがいいようです。
しかし、その尼さんに限らず、いろんな方々が1月に地震が来ると言ってますので、その24日を中心に前後5日間は警戒週間とみていいのではないかと考えています。

とはいうものの本当に来るかどうかは誰にもわかりません。
まあ備えあれば憂いなしでござります。

そんな警戒週間中の21日(土)にワタスの第三アジト(笑)でお茶会を開きたい!のですが、リリーさん来ませんか~?
詳しくは次回にお知らせしまっす。

マティックス

遅ればせながら。。。 from リリー

マティックスさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

なんと、まぁ!玉蔵さんは37歳だったんですかぁ~????
あのパソコンの前に鎮座する裸姿のオジサンはダミーだったんですね?v-405
やってくれますねぇ~v-391

人形劇「三枚のおふだ」の鬼(と言うよりオニババ!?)恐いぃぃ~!
それにしても、この和尚さん、いいキャラですね~。好きですねぇ~、こういう人。

小僧さん達が「~していい?」と聞くと「ダメ!」と連呼しているんですが、
最後に「~したい!」と言うとあっさりOKを出すところが興味深かかったです。
なんででしょ?

ところで、1月24日に東京に大地震がきますか!?そうなんですか!?
一応、どこにも出かけずスタンバッテいた方がいいでしょうか。。。?
っていうか、東京からは、離れた方がいいのかな~?

なにやら、本日東京湾に鯨の死体が浮かんでたというネットNEWSを見て、
いやぁ~な感じ(予感)がしましたが。。。v-388

Re: 尼さんの預言ですな from マティックス

みーこさんの友人の尼さんの預言ですな。
なんでも時間まで言った時には外したことがないそうな。あな、おそろしや~。

準備だけはしといたほうがいいですね。当日服着たまま寝るとか、持って逃げ出せるものを側に置くとか。
そうそう、煮炊きセット(簡易型ガスこん炉&ボンベ&水)も用意しといたほうがいいですぞ。
ガス・水道・電気止まればカップ麺食えないからね(笑)。

オカマのクリスタル殿?!
あはは、まったく忘れていましすたよ。
どうでしょう。地震嫌がって来れなかったんじゃないかな(笑)。
あっ、でもフィリピンで幸せに暮らしていたりして。

もう知ってらっしゃるとは思いますが… from みら

 1月24日AM3:51ですって?東京を大地震が襲うという予言が出てきましたねぇ。
確か、北海道の大学教授が昨年12月から今年1月までの間の大地震発生を警告してます。
 とにかく出来るだけのことはしときます。危険物を下に下したり、かっぷめんを買い込んだり…w。
あ!そういやオカマのクリスタルさんは、日本に来れたのかしら…¥?(笑)。

Re: まなさん、どうもです。 from マティックス

世の中には鳥好きな人結構多いようで、
この写真を撮ってくれたカメラマンさん達も鳥マニアらしいデス。
寒い中じっとカメラ構えて鳥に向かっているそうな。う~寒そう、ご苦労様でっす。

ワタスは新緑の頃、森に入って聞く鳥の声が一番いいな。
鳥の種類はよくわかならいのですが、森全体が奏でるシンフォニーを聴くようです。

ワシやフクロウのような猛禽類は数えるくらいしかみたことがないです。
上野動物園にいるかな。今度行ったらじっくりみてこようっと(笑)。

かわせみさんありがとう☆ from まな

写真upありがとうございます。
素敵な鳥の鳴き声も。

メジロとか四十雀とか
40歳を過ぎると やや聞こえにくそう?な
高くて ささやく様な 鳴き声が特に好き。

オナガの羽のグラデーション、
誇り高き猛禽類。
鳥 大好き!

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/109-8bc0d03a