デイジー(ひなぎく)

deisy-1.gif

皆様、こんにちは。
まだ大寒だというのに"ひなぎく"とはちと気が早過ぎるんでねえの?
と突っ込まれそうですが、春を待ちわびる気持ちを"デイジー(ひなぎく)"で表現してみますた。

というのは表向きでホントは更新の時間に追われて考えもまとまらないまま思いつきで載せちゃいました。(1週間は早いっすねえ(笑))
なもんで今回は文章がとても少なめでまとまりがつきません。すびばせん。


デイジー(ひなぎく)は、主に春に開花する多年草だそうです。

科名・分類:キク科 多年草
原産地:西ヨーロッパ
花期:3~5月

花言葉は「無邪気」、「希望」、「平和」、「明朗」など。
ワタスはその中でも「無邪気」という言葉が大好きです。
ワタスがこのブログにあるような不思議なものに出会うのもワタスの中にある「無邪気な好奇心」のおかげだと思っています。
時にはとんでもないものに遭遇させられたりしますが(笑)、ワタスの人生をより楽しいものにしてくれる有難いアイテムの一つです。

ここでのんびりと一曲音楽など聴いてくださいまし。
大好きなハンバートハンバートの"妙なる調べ"という曲です。

ハンバート ハンバート - 妙なる調べ
http://youtu.be/16U6fshcQ8o


だんだん・・。



無邪気って予測不能なところから現われるものかもしれません。
360度の可能性は、無邪気な好奇心が躍動する不思議な世界。

Chloe saying "bye" at the Copley Place Mall
http://youtu.be/vUJIgkPoiBg


「バ~イ!」

屈託のない笑顔に笑顔で返し手を振る大人たち。。

みんなこの子のようになれば「平和」になるのになあ。。


うん、無邪気にいこう。


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

スポンサーサイト

 コメント

Re: リリーさん、こんにちは。 from マティックス

ワタスも福島の震度5弱は前震かと思いますたよ。
天気が悪い時には地震はないといいますのでリリーさんの言うとおり雪に鎮められたのかもしれませんね。

午前3時半くらいに起きて身支度をしていて気がついたら午前4時を回っていました。
あっ!過ぎちゃったよーってなもんで(笑)。
でもまあ地震こなくて一安心です。

雪降ったのはいいけれど朝カチンカチンでびっくりしました。
危ないですよね。東京の人は雪道の歩き方知らない人が多いから転びやすい。
長野に行ったとき長靴買ってくるんだったなあ。。

Chloeちゃん可愛いですよね。
みんなを笑顔にできる。これ超能力かも(笑)。

from リリー

マティックスさん、こんにちは。

地震警報されていた今朝の地震、なんとか切り抜けましたかね?
昨晩の福島震度5弱の大きめ地震があったときはちょっとビビリましたがv-356

昨晩の関東の大雪により、なんだか鎮められたような気がするのは私だけでしょうか?
我が家地方(東京西部)なんて1時間位であっという間に一面真っ白に積もりましたよ!

とりあえず「良かった、良かった。」ですね。v-410

Chloeちゃんの「バ~イ!」かわいいですね~v-410
何度も見ちゃいました。

Re: 感謝 from マティックス

みらさん、土曜日はお寒い中当ブログ主催のお茶会へご参加ありがとうございました。

"ふすまに穴"見つけられましたか(笑)アハハ。
まあ長屋の二階みたいな場所なので昭和の匂いがぷんぷんしたでしょ。
あのテレビもレアものですよ。ってかワタスも久しぶりにあんなのみました。(驚いた)
今度はせっしーさんと一緒にどうぞまたくつろぎに来て下さい。

まなさんにも本当に感謝しております。(寒いところ本当によく来てくださった)
まなさんのヒーリングの話、ワタスも興味がありましてね。
またじっくり聞かせて欲しいでっす。


おお、怪しい○○喫茶!(実は○○カフェでした。あは)
いかにも怪しそうだ(笑)。
了解です。2月の下旬くらいに探検しに行きましょう~。

from みら

マティックスさんどうもです~(^^)/。
 土曜日はありがとうございました。すっかりくつろぎモードでしたよ私はww。御馳走になってしまってすみません。
 帰ったらせっしーの奴に早速どうだった?と聞かれ、一連のお話を時系列でしましたよ~(笑)。
 次回はぜひせっしーも。まなさんにもお会い出来て嬉しかったです。今度はまなさんのヒーリングのお話ももっと聞きたいです。せっしーにまなさんのお話をしたら、”行けば良かった~!”と叫んでましたww。
 今度伺う時は何か作って行きますね。ああいう雰囲気は嫌いじゃないです。ふすまに穴が空いていたのがちと驚きでしたが…。
 またお会いしましょう。今度は怪しい〇〇喫茶で(笑)。

Re: すーさん、こんにちは from マティックス

すーさん、どうもです。ありがとうございます。

"妙なる調べ"聴いて頂き感謝です。

春の訪れのような柔らかいメロディーにデイジー(ひなぎく)のイメージが重なったもんで載せてみました。

ホントに幼子の無邪気さは春の日差しのようですね。(春が待ち遠しいデス)

すーさんの暖かいコメントに大感謝です。^^

幼子 from はなさかすーさん

マティックスさん、こんにちは^^

妙なる調べ、いいメロディーですね。
柔らかく包まれるような。

幼子の無邪気さは、柔らかいから
雪解けの日差しのようです。

素敵な記事を、ありがとうございました^^

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/111-e6453725