バレンタイン

明日は特別 スペシャル・デイ
一年一度のチャンス
OH ダーリン(デュワ デュワ)
OH ダーリン I LOVE YOU!(デュワ デュワ)


皆様、こんにちは。
もぅ~何歌ってんのよっ!って突っ込まれそう(笑)。
最近では義理?も人情もありませんのんや(泣)。
ホント世知辛い世の中になったものだなあ。。(ってチョコ欲しさに何ほざいているんじゃと怒られそう。)

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、これ皆お菓子メーカーの陰謀でっす(笑)。
そもそもバレンタインにチョコなど贈るのは日本だけ。。。ではなかったよお。

イギリスのチョコ製造会社が贈り物用にチョコレートボックスなるものを作り広まったのが始まりなそうです。
でも2月の売上低迷月にこのイベントがあるおかげでお菓子会社は大助かりでしょうね。
それに女の人は日頃からチョコレート好きな人多いから容易に受け入れやすかったのかもしれません。

チョコレートといえば、ワタスはこの時期になるといつも食べてみたくなるものがあるのですが未だにそれを口にしていないのです。
なんだと思います?

ん?早く言え?

そそそりは、"チョコレートとんかつ"(略してチョコとん)です。とんかつの中にチョコが入っている。こんなのです。

chocoton-1.gif

えぇぇぇー!なにそれー気持ちわるー!

ええ、まあそうくると思っていますたよ(笑)。
その昔、早稲田にチョコとんで有名なお店があったのですが、食べずじまいでいたところ2004年に店を閉めてしまいました。

くそーあの時食っておけば。。

老人竿たたず、そりは玉蔵さん。
後悔先立たず、青少年お芋安く楽ありゃ苦もあるさ。(う~ワケわからん)

チョコとんがあるお店は、東京だと浅草に1軒(しかしここは1ケ月前から予約が必要。なぜ1ケ月前なのかは謎。)、京王堀の内に1軒他は知らないので省略。
今年はいっちょ行ってみますか。(^_^)/


さて、本日はあまり準備していなくてずびばせん(毎度のことで(汗))。で、ワタスの独断と偏見によるセレクト動画でお楽しみくださいまし。

バレンタインだから童話的なものをチョイスしてみますた。

keitoc.gif

今は幻になってしまったユニット「arthur (アルチュール)」より→4曲ほど聴いておくんなまし。

arthur アルチュール - ケイト・シー
http://youtu.be/i4KPsV61ERo



PIPO - fall in the dark but my mother singing a song
http://youtu.be/Y6BkwGuCgu0


う~心がほんのりする。

--追加 2012年2月15日 ------------
arthur ながれぼし
http://youtu.be/vtvVwgQCKrM


好評につき追加しますた。


Greensleeves arthur (What Child Is This?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6024124



皆様、よいバレンタインを。
(男性諸君ホワイトデーを忘れずに((あっワタスもか))



ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金



 コメント

Re: ちゃんびーさん、どもども。 from マティックス

そうだすよ、飛脚のあんちゃん頑張ってるのに。。
○○ちゃんチョコあげてやってくれよー(笑)。

最近では飛脚の姉ちゃんもいるのだすよ。(これが結構カワイイ)
で、会社の野郎どもに人気だす。
ところが会社の女子には受けが悪い。ん~難しいだすな女の子の世界は。

栄養ドリンクでも飲んで頑張っと。(ワタスが飲んでどうするよ)

Re: いい思い出だぁ(笑) from マティックス

みらさん、読みますたよ。
いや~とても面白かったっす。

クラス女子の組織プレーには、なでしこジャパンも負けそうって感じだすな。
そんな時の女子の団結力は凄い。
助っ人みけーらさんが最後にシュートを決めたのかな。

同窓会とかでその男の子に話して欲しいな。
"勇気が出たので直接言いに来ました。I Love Youv-238"

えっ、そう、みけーらさんが。。(笑)

from ちゃんびー

コンビニで、飛脚便の青年二人が

飛脚A「○○ちゃん チョコくれねぇかなー」
飛脚B「くれるわけねーじゃん パートのおばちゃんばっかだし」
飛脚A「(悔しそうに)なんでだよー。     こんなに頑張ってんのにー!」

と会話していました。

私は「ほう。
そういう位置づけなんだ。

青年よ・・・・・・・   面白いぞーーっ!!」
と思いました。

栄養ドリンクでも飲んで頑張って欲しいものです。


若き日の悪意無き(いや、有りか? )いたずら(笑) from みら(E.Nミスランディア)

マティックスさん!コメントありがとうございます(^ ^)。
実はこの話、去年のバレンタインエピソードとしてブログに書いてます。

http://mblg.tv/mislandiaomega7/entry/84/?cur=archive&val=2011-02

良かったら見てくださいな!

Re: Valentineは義理が大事。 from マティックス

義理と人情を 秤にかけりゃ
義理が重たい 男の世界~♪(ってか)

男は"義理"が大事。チョコも大事。
とかなんとかいいながら珈琲飲みながら義理チョコをかじっておりまする。

なんとあのC'est si bonのせっしーさんが徒党を組んでいたずら大作戦ですって!
なになに聞きたい!
なんか面白そうじゃありませんか。
みらさん、せっしーさんに内緒でおせーて(笑)。

Re: うららさん、ありがとうっ! from マティックス

OH!ハッピーバレンタイン!サンキュウでっす!v-218

Valentineだすぅw。 from みら

 どうも、今日はValentineですねw。
バレンタインといえば、思い出すのは妹せっしーが高校生の時、クラスの女の子と徒党を組んで仕掛けたいたずらですねww。酷いんですよ~!若い女の子って残酷や~w!
 私もバレンタインにチョコをあげて、めでたくカップルに、な~んて経験したことないッスよ。でも、町中がハートだらけで楽しい時期ではあります。
 今日お会いするチャンスがあればチョコ持っていきましたよww。
 ”義理”ですが(笑)。

from うらら

ハッピー バレンタイン! v-25

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/115-47910c68