Inori no Akari ~ 祈りの灯り 黙祷 ~

inorinoakari.gif


ロウソクの灯りに祈りを込めて。

黙祷



タテタカコさんの曲は魂が揺さぶられます。
真剣な眼差しの人は美しい。

[PV] タテタカコ - 道程
http://youtu.be/5o2MD2dv7Sk

スポンサーサイト

 コメント

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 強烈ですな(笑)! from マティックス

みらさんどうもです。

教えてくれた動画みましたよん。

二人が共演していたなんて驚きました。
狂鍵のぶつかり合い凄いです。

倉橋ヨエコさんで知ってた歌は「卵とじ」「人間辞めても」だったかな。
面白い歌うたうなあと思ってました。

とてもエネルギッシュですよね(笑)。

行こう行こう行こう~ねえ 行こう行こう~♪

Re: 鍵コメのかたへ from マティックス

すいません、メールアドレスがおかしいようでメールをそちらへ送れません。
その案件について急ぎ調整いたしますので待っててください。

もう一度鍵コメでメールアドレスを教えてくださいまし。
お手数をかけますがよろしくお願いします。

マティックス

あらら、びっくらこいた!(笑) from みら

マティックスさんどうも(^^)ノ。
 私タテタカコさんて初めて見たのですが、せっしーが知ってまして、二人とも大ファンの倉橋ヨエコちゃんとピアノ&デュエットで共演してらしたんですねぇ。いや、狂鍵のぶつかり合いと言われてすんごい演奏ですw。




聴いてみる?(笑)一応貼っときますねww。http://www.youtube.com/watch?v=T4w_veIAW1U 「部屋と幻」

ただし!ヨエコちゃんの曲は素晴らしいのだけれど、エネルギーがハンパないので人を選びますw。でもいい曲なので、心身が丈夫な時に聴いて下さいww。

あ、でもサンホラ聴けるなら大丈夫かも(笑)。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: sakana74さん、ようこそいらっしゃい! from マティックス

sakana74さん、こんにちは。
いつも御覧頂きありがとうございます。

この先輩は本当に凄い人で風貌も性格も漫画クッキングパパにすんごい似ていました(笑)。
温かくて頼りがいのある方で小さなワタスはお父さんの背中を追いかける子供のようでした。
実は、この先輩も敵わない超すんごい方がいらっしゃいまして、もう亡くなってしまったのですが、私達の師匠である当時の部長でした。
この部長はさすらいのギャンブラーと呼ばれ、打つ!打つ!打つ!をモットーに人生これギャンブルじゃ~という面白い方であったのですが、
その勝負から学んだ哲学を仕事にうまく生かしているというツワモノ中のツワモノで御座いました。

この部長と先輩が話しているとギリシャの哲学者ソクラテスとプラトンをイメージしたのはワタスだけかもしれなかったのですが、
そんならワタスがアリストテレス?などと自惚れはいたしませんよ。
二人の人間があまりにでかすぎてワタスなどアリ、そうアリンコテレスぐらいかもしれません(笑)。

さて、311から変わってしまった方、沢山いらっしゃいます。
東北にいるワタスの叔父も昨年の秋ぐらいまで何もやる気になれなかったそうです。
今は少し元気になってきたのですが、心の充電期間は一人一人違うのでどうぞ休んでいる自分を責めることのないようにしてあげてくださいまし。
そろそろ起き上がりたくなってきたら少しづつ無理せずにのんびりやってみてくださいね。

>私もタテタカコさん近いうちに
真似しちゃってよろしいでしょうか??<

な、ななんと!
こ、こりは髪型を真似しちゃうという意味ですかな??
もしかしてsakana74さんは女性の方でしょうか。
ならばよく考えてからにしたほうが。。

女性の五部刈りは勇気が要りますよ。えっ?ララライしたいですか。。
でも最後は自分と相談して決めましょうね。

ワタスも高校の時代スポーツ刈りでした。そういえばあの時はスッキリしたかも。。

from sakana74

こんにちは
いつも興味深く拝見させて頂いています。
前回のお話の
”繋がりを切ることは簡単だが繋がりを構築することは容易ではないよ”
の言葉・・
311以降以前にもまして、ダメダメになって
しまった自分に深く刺さりました
いい先輩をお持ちなのですね。
そして今回のタテタカコさんも
心に沁み入ります
ありがとうございます。。
私もタテタカコさん近いうちに
真似しちゃってよろしいでしょうか??

Re: 大人の透明感 from マティックス

まなさん、ありがとうございます。

最初はびっくりしたんだけど、歌っている姿がとても美しいのですよ。
透明感、そう削ぎ落とした感じが大人の透明感かな(笑)。
こんなシンガーあんまりいないかもしれません。

タテタカコさんの曲、今日載せようと前々から思っていました。
聴いている人それぞれに語りかける気持ちの入った曲だと思います。

なんか地に足が着いてどどーんと響いてくるようです。

透明感 from まな

タテタカコさん 初めて拝見しました。

穢れを知らない、ピュアな透明感ではなくて

削ぎ落として
削ぎ落として
いま がある感じ。

美しいな。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/119-e673dbc7