4月バカは足りてますか? ~April Fool's Day~

※本日はまとまりがつかない話ですんません。(先に謝っておこうっと)


部下のNさん:「遅刻してすいません、今日西武線が止まりまして。。」

ワタス:「な、なにっ!西部警察がっ、とな!」

部下のNさん:「・・・・・・・・」

西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた
http://youtu.be/6zzU06PM4KY


なーんですか。こりは。
最後の車掌さんなんか息ぴったりだし(笑)。


皆さん、こんにちは。
最近、おバカは足りてますか?

えっ?そりはお前だ?
いやわかってますって。ではなくて。。

何それどころではない。。とな。
なんか最近、朝の通勤電車でサラリーマンの方々の顔をみるとどうも心身疲れきっている人が以前よりも増えたように感じます。
会社は大事ですが、自分のほうがもっと大事です。皆様どうぞご自愛くださいまし。

おバカはひとときの休憩室。

人々にもっとおバカを。。

さて、今年もやってきますね。エイプリルフールが。。
今年は何が飛び出すんだろう。
去年はソフトバンクの孫さんの頭に毛が生えてましたもんね。
今からワクワクします。

ワタス、以前にコメントか何かで紹介したかもしれませんが、エイプリルフールというとこれを思い出します。

Panorama - April Fool's Day Hoax - Spaghetti Harvest - 1st April 1957
http://youtu.be/27ugSKW4-QQ


昔の英語の教科書に載っていますた。
そうです。スパゲッティの木。
有名ですよね。
いいなあ、こういうユーモアのセンス素敵デス。
テレビでやっていたら小さい子はマジに信じてしまうでしょうねえ。あとで"ウソぴょん"と言ったらきっと首絞められそう(笑)。


これはアメリカのビオラ大学での授業にて。
なかなか凝ってます。こういう先生素敵ですな。

April Fools: Math Class Shadow
http://youtu.be/blOrY-nEGaE



これはエイプリルフールネタではないのですが、ジョークネタとしては超有名な動画デス。
大学の授業の時に突然オペラをやりだす、先生は苦笑い、生徒は大拍手。

Lecture Prank Very Funny
http://youtu.be/b9uh-P40t-0


ということで文章極力少なめですんません。あは。


皆様どうぞ素敵なエイプリルフールを!

Happy April Fool's Day!

ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

スポンサーサイト

 コメント

Re: ひたすらさん、ようこそいらっしゃいまし! from マティックス

ひたすらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
なんと"15000万年前"で検索するとワタスのブログが出るのですな(笑)。
そりはたぶんウンコ星人の考察のところですな。
うわぁ~なつかすい~。

あれから2年経ち、まさに2012年きちゃったよぉ~どうすんべぇ状態となってます。
今まで築いてきた文明の価値観がここにきて根底からイッキに崩れてきているような感じがします。
隠されてきた真実も表にあらわれる時がきているのかもしれません。
だもんでこれからが面白くなるでよぉ~ですな。
騒然する社会に影響されることなく、落ち着いて眺めていくと滑稽にも映る世の中、確たるものは自分の中にしかありません。
ゆるりと大局を意識して世の中を御覧くださると不思議と自分の位置関係がよくわかってくると思います。
未来への鍵はそこにあるかもしれない。。なーんつーて(笑)。
またどうぞ遊びにきてくださいまし。お待ちしてます。

P.S
あの有名ブログ「伊勢白山道」と通じるものがあると嬉しいことを言ってもらえて幸せでございます。なむ~。

ひたすらさんもブログ頑張ってくださいまし。(gooブログですね探してみます。)

マティックス

興味深く拝見しています。 from ひたすら

二週間前くらいからお邪魔しています♪
15000万年前で検索してお伺いする運びとなりました♪
私は五年前から「伊勢白山道」というブログを読み続けています。なにかこのブログと通じるものがあります。二ビルという惑星は第二の月かもしれない♪ワクワクしてしまっています。
とりあえず情報の共有はいいことだと思うのでご紹介でした♪

私もgooで「ただ ひたすら」というブログを今年からおもむろに始めました♪ 良かったら覗いてください。

Re: ようこそ! from マティックス

Nenecoさん、はじめまして。
よくいらっしゃいますた。

過去記事読んでいただきありがとうございます。
感想など聞かせてくれたら嬉しいです。

ちょっと前までは書くことが自動書記にように降りてきたのですが、
最近、書き神様がサボっているのか、
たまにしか降りてこなくなってネタ不足で困っている今日この頃です(笑)。

"笑い"は大切ですね。
「笑う門には福来る」まさにその通りだと思います。
笑いながら占いをすると外応が変化して運が上昇するかもしれません。(いやマジで(笑))

おちゃめなイタズラ、ワタス大好きです。
昔、ワタスの姉の友人が眠っている弟さんの足の小指に真っ赤なマニュキュアをして靴下を履かせていたところ、
朝、そのままその弟さんは気がつかずに高校へ行ってしまいますた。
その日はプールの日。
水着に履き替えた弟さんはびっくり!
な、なんと足の小指に真っ赤なマニュキュアが。。

その後、その弟さんがオカマといわれたのは言うまでもありません(カワイソー)。

そのお姉さんはこっぴどくお母さんに叱られたそうです。
でもそのお姉さん、おちゃめで可愛いじゃないですか。
そんなユニークなイタズラ最近少ないかも。

"森の木琴"あれいいですよね。ワタスもこれを考えた人の遊び心はホント素晴らしいなあと思います。
心地いい森の音、是非お勧めです。

また気軽に遊びにきてくださいまし。お待ちしてます。

マティックス

from Neneco

はじめまして~
ひょんなところからこちらにたどり着き、たびたび訪問させていただいております。
パラドックスのお話など興味深く・・
これからも過去記事をたくさん読ませていただきたいと思っております~

エイプリルフールということもここ数年はすっかり忘れておりました。
小さい頃は「今日は何言ってもいいんだよね~」なんてばかげたこと言ってたのに。
笑いは大切ですね!!
いろんないやなこと吹き飛ばしてくれる力がありますよね☆

それからカテゴリ「自然」で≪森の木琴≫がよかったので
私も日記に載せようかな~と思っています♫
ふと出会うブログでもいろんな出会いがありますね^^

Re:みらさん、ありがとうございます。 from マティックス

みらさんどうもです。

去年のエイプリルフールは震災後だったので自粛かなと思っていたのですが、
意外とWebでは普通に4月バカしているところが多かったです。

今年はイッキに燃え上がるのでしょうか。ずっごい楽しみだなあ。

でもテレビは難しいですよね。
マジにとられてしまったら大昔の火星人襲来事件のようになってしまいかねないから慎重なのかも。
小学生の頃ポパイの漫画を真似して、姉と"4月バカさ~"と捨てセリフを吐きながら騙し合いをしていたのを思い出します(笑)。

せっしーさんのお宅賑やかそうでいいですなあ。
家族でおバカできるなんて最高ですよ。

私もいずれは(笑) from みら

マティックスさんどうも!

おバカなら、せっしーのうちに売るほどやってるのがいますわ!(笑)。

毎年エイプリルフールには何か楽しい嘘をとは思うのですが、結局何も思いつかずww。
 何かいいネタないですかねw?

動画面白かったですw。スパゲッティの木は有名ですね。この嘘考えたのって、日本で言えばNHKみたいなとこだそうですよね。日本でも民放が時々やっているみたいですが、いつも視聴者に怒られるそうで(笑)。

でも、笑いは地球を救うのよんww。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/122-3d116e40