七夕とか。。

皆様、こんにちは。
ついこないだまで扁桃炎(へんとうえん)で3日間ぐらい寝込んでいたマティックスです。
この病気ワタスの持病みたいなものでどうも周期的にかかってしまうらしい。

寝込み3日目に全然治る気配がないので薬変えてちょんまげといつもかかっている熊ヅラのお医者さん(ワタスは熊公と密かに呼んでいる)に言うたら、「これ以上の薬は出せん!、そんなことをいう奴は点滴じゃ~」と星一徹のちゃぶ台返しような声が響き渡りワタスは即点滴ルームへ。
と初日やった時と微妙に薬の色が違うのでやっぱ薬変えてるじゃありませんか。
もぉ~熊公素直じゃないな(笑)。

で、なんとか復帰できますたが、う~頭がクラクラ。。
今日はふらふらと走り書きしますので何を書いているんだかワケワカメなところがあるかもしれませんがそこは勘弁してちょんまげね。


金曜日は、首相官邸前での反原発デモ凄かったそうな。
ワタスも元気だったら行ってたかもしれませんが、まあ無事、事故もなく終わって良かったです。
7月1日には大飯原発再稼動するそうですが、これだけの世論が反対する中で原発を再稼動せねば電力を賄えないなんてありえない話です。しかも関西圏で。。本当は原発を再稼動せんでも十分賄えるほどの電力はあると思うのですが。。(今から稼動させても本格的に使えるのはいつになるのかなあ。)

去年、あの震災の後で夏に計画停電することもなく電力の供給ができていた東北、関東圏内は一体何だったのかと言いたいです。既得権の構造で動いている体制には皆さんもううんざりしておりますね。


sasa.gif

笹の葉サ~ラサラ♪
さて、話は変わりまして、まもなく七夕がやってきますね。
笹の短冊に願掛けしなくちゃ。う~んと、BIGウーマンの正体を教えてください。。とか。(すんません病み上がりなもんで。。)

夏の星空を見上げながら織姫(こと座のベガ)と牽牛(わし座のアルタイル)を探すのも楽しい夏のひとときですな。

さて今宵は七夕の紙芝居など楽しんでおくんなまし。

紙芝居 「たなばたのおはなし」
http://youtu.be/2sGryAL5TaU



金曜日の朝、珍しく夢見が良く、熱も下がっていたので少しづつ体を動かして。
ふと空をみると、鮮やかな青空で真っ白な夏雲がもくもくと現れては消えていく。
もう夏が始まったなあと同時に何かわからないけど何かが始まった感じというか予感がありました。
意識のスピードがもっともっと加速していくようなそんな感覚。


もうすぐ七夕。。

織姫の意識の変化が速すぎてきっと牽牛も途方に暮れているのかな(笑)

「そして僕は途方に暮れる」村上ゆき 2011 10 30 On Air
http://youtu.be/WmfnWtBFSeM



ここ数日間ひたすら寝てましたけどまだ寝足りないような感じです。なんだかしっぽが生えてきそうです(笑)。
寝込み、寝込みみ、猫耳つけてゴロゴロしたい。。あー、一体何言っているんだーワタスは。。
アカンです(笑)。今日はまとまりがつかなくてすいません。(あーゴロゴロしたいニャン。。)
nikukyuu.gif


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

 コメント

Re: 旧暦の七夕ボケてみますた from マティックス

Teruさん、こんばんは。

今日は七夕。
用事があったので出かけてみると雨。
やっぱりマティックスは雨男なのかぁ。。
真偽は、パワすぽ巡りまで待て。

なーつて。今日は雨だったすねえ。
なんと旧暦の8月24日が本当の七夕。
思いがけない幸運に恵まれることを言う、そりは棚からぼたもち略して棚ぼた。
山腹などの急傾斜地につくられた棚状の田のことを言う、そりは棚田。
スイカ食った、あっ種だ!
かきのたねは亀田。
だ、誰か止めて~。

で8月24日が本当の七夕。
そりは大変飲みにいかなくちゃ~(意味は聞かなくて良いぞ)。

旧暦の七夕 from Teru

こんにちは。
今日は七夕ですが、あいにくの天候ですね。
江戸時代までは、梅雨が明けて、きれいに天の川が見える旧暦の七夕を楽しんでいたそうです。
今年は8月24日が旧暦の七夕だそうです。
今日の日経新聞土曜版に載っていました~。
1ヶ月半後に七夕を楽しめたらいいですね。

Re: 夏モード予行演習っすかねえ from マティックス

リリーさん、こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
そうなんです、頭痛とダルさが酷くて。。
リリーさんもワタスと似たような症状ですね。
夏モードへ切り替わる前の身体の予行演習かなって思ってます。

今ではおかげさまで良くなりました。
熊先生の点滴が効いたみたいです。

リリーさんもご自愛くださいね。喉はアイスクリームがいいみたいですよ(ワタスが食べたい)。

なんざんしょ? from りりー

マティックスさん、こんばんは。

大丈夫ですかぁ~?

なんと!奇遇なことに私も2日前から喉が痛くて頭が痛くて、
か、風邪!?と思いましたが、今日の午後からなんとか持ち直したようです。

私は風邪を引くときはまず喉が痛くなるのですが、
日曜日は休みで1日家にいたのですが1日中眠くて眠くて
グダグダ過ごしてしまいました。
昨日の朝、喉の痛みとともに目が覚め、1日中、頭痛が続き、
「え~、また風邪~?7月にぃ~?」なんでっ!?と思っていました。

頭痛は今日の午後には解消されましたが、未だに喉の痛みは続いております。
でも、なにやら風邪ではなさそう。いったい、これは、なんざんしょ?

とりあえず、朝晩は、なんだか涼しすぎる今日この頃ですのでご自愛下さいませ。

Re: 肉球すいっち from マティックス

そうか携帯だったのですね。
たしかに携帯だとよくわからないですな。
もう少し隠しすいっちの研究をしなくては。。
いろいろとカラクリ仕掛けにしてみたいでっす(笑)

ななんと軽快なリズムが演歌に!じゃない。そうか動画は重いですからね。ブログで小さくみせるほうがいいのかな。研究しまっす。

肉球ぽちっ from Teru

なるほど
最初は携帯だったので、よくわからず^_^;
ワタスのPC遅いので…軽快なリズムのはずが…ちょと残念。

Re: ばれたぁー! from マティックス

ばれてしまいましたなぁ~ってあれだけヒントあればバレますがな(笑)。
せんちょさんかぁ~、懐かしい。どうしてますかなあ。
ねこみみといえばせんちょさん。

大丈夫、ワールドカップになればまたワタスと一緒に願掛けしてくれることでしょう(ホントか)。

すいっち from まな

あはは、やっぱり!
スイッチぽちっと、やったら
せんちょさんに逢いたくなった~~っ!!
元気にされてるでしょうか?
ブログの更新もないですねぇ…

Re: 三段活用のその先に。。 from マティックス

Teruさんご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでなんとか復活いたしました。
気温の激しいグラウディングに体がついていけなかったようです。
Teruさんもお体には十分気をつけてくださいまし。

おお、「じごくのラーメンや」読んだのですね。
天国、そうですね。関西弁(京都)だったデス。古都のイメージなのかなあ。
お地蔵さま、血の池ラーメン出前で大盛り10杯は食いすぎだろって思いましたよん(のびちゃうじゃん)。

ねこみ三段活用、お楽しみいただけましたか(笑)。
実はあるところにさらに不思議なスイッチが。。

三段活用? from Teru

こんばんは。
扁桃炎は熱がなかなか下がらないですし、物を飲み込むのも大変ですし、つらい症状ですよね。
どうぞお大事になさってください。

ねこみ変化、ツボでした(笑)

絵本好きなので、「じごくのラーメンや」読んでみました。
なぜか天国は関西弁だったのと、お地蔵さまの「もっとたべたあい」がナイスでおもしろかったです(^-^)

Re: 7月にやはり何かありそ from マティックス

みらさんの体調大丈夫ですか。
ご自愛くださいね。
胃腸のトラブルや精神的なことがあるとよく顔に出やすいと言われます。(お医者さんに良く聞いてね)
体に優しいものを適度にとって十分休んでくださいね。

7月のパワースポット巡り楽しみにしてます。
神聖な場所で自然のパワーに触れると生命エネルギーも活性化すると思いますよ。

反原発デモは from みら(E.Nミスランディア)

大飯原発前で凄いことになってますね。
私は行けないので、ここで祈ってます。
 それにしてもマティックスさんも体調崩されてましたか。私も私の周りでも体調を悪くする方が続出してます。ブログにも書きましたが、私は顔の左半分がえらいことになってました。今でもまだ黒っぽい跡が残ってます。
 占星術師のるしえる・ムーンライトさんのお話ですと、この7月より冥王星と天王星がスクウェアという大変厳しいアスペクトを取り、人々に変革と成長を促すそうです。全ての人にクリアすべき問題を表面化させるとか。
 そんな時に都内のパワースポット巡りはとても良いことですね。みんなで宇宙の息吹を感じたいですね。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/134-3774d93b