若い才能Ⅱ

ひとっつでたホイのよさホイのホイ~
一人娘とやるときにゃ~♪

こ、こら~!ピッピー!(R-18ですた~しっつれいしますたぁ~)


皆様、こんにちは。
若いってええですな(何がじゃ)。

さて、今年も美術大学の卒業制作展(略して"卒展")の時期がやってまいりますた。
若い才能がきらめきホトバシル卒展。
映画青年だった昔の自分と会えるこの期間、今回はどんな作品に出会えるんだろうかといつもワクワクしながら卒展めぐりをしとります。

主な日程は"卒展特集2013"サイトで確認してくださいまし。スケジュールが合えば是非行ってみてくださいまし。
ちなみにワタスは、東京藝術大学と東京工芸大学に行ってみようと思っとります
(京都市美術館で行なわれる京都精華大学の卒展にも行ってみたいのですが。。京都は遠いかぁ)。


卒展特集2013
http://school.japandesign.ne.jp/sotsuten/13/


3大学だけで申し訳ありませんが卒展情報を載せておきます。

東京藝術大学
tokyogeijyutu-uc.gif
日程 2013年1月26日(土)~1月31日(木)
時間 9:30~17:30 (会場は17:00まで)/
最終日9:30~12:30 (会場は12:00まで)
会場 【学部】  東京都美術館
【大学院】 大学美術館・大学構内
URL http://www.geidai.ac.jp/

東京工芸大学
kougei.gif
日程 2013年2月22日(金)~2月24日(日)
時間
22日(金) 14:00~20:00
23日(土) 10:00~20:00
24日(日) 10:00~17:00
※23日(土)、24日(日)には入試相談&作品見学も開催します。

※23日(土)には一部、18時までしかご入場できない会場がありますのでご注意ください。

会場 秋葉原UDX
東京都千代田区外神田4-14-1
URL http://www.t-kougei.ac.jp/arts/gra.html


京都精華大学
kyoutoseika.gif
日程:2013年2月20日(水)~2月24日(日)
■ 京都市美術館 本館
9:00~17:00 (入場は16:30まで)
芸術学部:
洋画 日本画 立体造形 陶芸 テキスタイル 版画 映像
デザイン学部:
グラフィックデザイン イラストレーション デジタルクリエイション
プロダクトコミュニケーションデザイン インテリアプロダクトデザイン 建築
■ 京都市美術館 別館
9:00~17:00 (入場は16:30まで)
大学院:
芸術研究科 デザイン研究科
同時開催:
手技に学ぶ 京都の伝統産業実習展
特別展示「京建具:建具師の仕事、建具師の道具―京の美意識を支えた技術」
■ 京都国際マンガミュージアム
10:00~18:00 (入場は17:30まで)
マンガ学部:
カートゥーン ストーリーマンガ マンガプロデュース アニメーション
大学院:
マンガ研究科
http://www.kyoto-seika.ac.jp/seikaweek2013/



それでは、ここでワタスの独断セレクトによる過去の卒展での優秀作品を2、3ご紹介致しましょう。


卒業制作アニメ『ウタカタ』(12:21)
http://youtu.be/Z8dipaQ4-TE


最後がいまいちわかりにくいけど良い作品だと思いますた。




【卒業制作】アメと無知【アニメーション】( 7:28)
http://youtu.be/FncCAcxB9Gc


イチゴショートケーキ!イチゴショートケーキ!
う~ん癖になりそ(笑)。



卒業制作アニメ『DEATH』(10:58)
http://youtu.be/dPL92RwUebw


まんまと死神のワナに嵌ってしまったのだすね。
あれでは主人公が可哀想過ぎる。グリム童話は残酷だぁ。


最後はめっちゃッブラックですたね。
怖かったですか?
ふふふ、ほら、消えたっ!


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

おまけもあるよ。
ハニワくんをクリック

おまけ

最後にもう一作品。東京藝術大学大学院卒業制作作品。なかなかハイクオリティな作品です。

Kuchao/A GUM BOY
http://vimeo.com/57446210

Kuchao/A GUM BOY from Masaki Okuda on Vimeo.



スポンサーサイト

 コメント

Re: いらっしゃい! from マティックス

みらさんどもども。

知っていたんですね。
「春歌 ヨサホイ数え歌」。

地方によって微妙に歌詞が違うようなのですが。。
8番はですね~。

♪八つ出たホイのよさホイのホイ~
八百屋の娘と・・・
かぼちゃ枕にせにゃならぬ

別の地方では

"皮を剥き剥きせにゃならぬ"

とちょびっと違いますね。

9番と10番を載せておきましょう。

♪九つ出たホイのよさホイのホイ~
校長の娘と・・・
退学覚悟でせにゃならぬ

♪十と出たホイのよさホイのホイ~
尊い御方と・・・
羽織袴でせにゃならぬ

ワタスの育った下町のほうでは、

皇后陛下と・・・
直立不動でせにゃならぬ

全くバチ当たりものですね(笑)。


"春歌"ってこの他にもいろいろあるみたいです。
ワタスが好きなのは。。

♪ゆうべと父ちゃんと寝たときにゃ~

が好きなのですが(笑)。
まあ続きはお茶会のときにでも。


そうなんですよ。ワタス、オカマ受け悪いんですよ(笑)。
嫁に行った名古屋に住んでいる姉のほうは、
オカマとの相性はバッチリみたいで若い頃はオカマバーに通っていたようです。
さらに女なのにオカマに間違えられたこともあるそうで、この話をいうとたぶん首絞められるので聞かなかったことにしてくだせえ(笑)。
さらに従姉もオカマとの相性がいいって昔聞いたことがあるような。。
おちんさんといい実姉といい従姉といいオカマとの相性はバッチぐ~みたいですね。

ワタスはオカマ受け悪いのでおちん庵には入れてくれないかも。
でも生贄を差し出せばオカマさんも入れてくれるかもしれないなあ。
え?Kさん?(笑)

でもKさんも同じ事を考えているとしたら。。生贄?ワタス?ヤメテ~!

♪オカマの女と・・・
後方確認せにゃならぬ

最近忙しくって from みら(E.Nミスランディア)

 カキコもままならないみらですw。

♪ひとつ出たほいのよさほいのほい~♪ひとり娘と・・・親の承諾得にゃならんw。

ふたり娘と・・・姉の方からせにゃならんw。

醜い娘と・・・ふろしきかぶして・・・・( ̄▽ ̄;)∑〇(((((ガゴッ

 すんません。七つまで知ってますw。阿刀田高さんのエッセイ小説で知りましたが、八番目を忘れました。そして九つ目は阿刀田さんが”品性を疑われる”といって、省いてましたw。誰か教えて(笑)。
 なんとマティックスさん、オカマ受けが悪いとな。オカマに受けが悪いと、おちん庵に入れませんよw。だって、クリスタルさんと山のオカマが管理してるんですから。で、女性の場合はオカマにノンケを紹介出来るオカマにメリットがある人しか入れません(すいません嘘ですw)。
 おちん庵が完成したら、すぐにでも行けるようにお金貯めなきゃ…(^^)。

Re: あははは from マティックス

どもども幸さん。
エンジンファイヤー!
おちん庵でみんなでUFO呼んじゃいましょう(笑)。

ベントラ、ベントラ。。
怪しい宗教かっ!って突っ込れそう。あは。


>あと、子ども達がもっとママ離れできるようになったらマティックスさんの怪しげ?!な会にもぜひ参加したいと思っております!

熱烈大歓迎ですよ。
怪し過ぎて腰抜かさないでね。

そうか子供さんがいても大丈夫な場所があるといいですよねえ。
な・ら・ば、マティックスおじさんがあやしてしんぜようぞ~。えっ?泣くからやめろ?
いやいや泣くのはワタス~(>_<)/。

>思ったんですが、このブログにコメントされてる方々って女性ばかり?!じゃないですか。
そうなんですよ。
なぜか女性が多いんですよ。
なんと、オカマさんもいるかもしれない?
いえいえワタスはなぜか昔からオカマさんには受けが悪くて(笑)。

大学生の時に仲間の友人が新宿2丁目でオカマバーの店員さんやってますて、
店終わった後に3人でおでん屋台で夜を明かしたんですが、
オカマさんすっかり男に戻っていますてね(笑)。
ワタス聞いてみたんです。普段はオカマ言葉じゃないの?って。
そうしたらオカマさん、好きな男の前ではオカマ言葉なんだって。
ワタスと友人は全く眼中になかったみたいです。。あは。

その後、社会人になって上司に連れて行かれたあるスナックに
そこでバイトしていたすご~く綺麗なオカマさんに出会ったんですが、
それも全くこちらには眼中になかったようでござりした。
いやマジにええなあ~と生まれて初めてオカマに心が動いたんですけどね(笑)。

そんなこんなでワタスはオカマ受けが悪いらしいです(笑)。
しかーし、最近よくうち近くの駅のほうでオカマを見かけるんです。
なんなんでしょうねえ。おちんさんが置き土産にオカマのノロイをかけていったのかぁ(ヤメテ~)。

ぜひぜひ☆ from 幸

さっそくのコメント返しありがとうございますー!

おちんさんにずんどこのみなさん。
会ったことも話したこともないのに、信じることができて、みんなで共振することができて、感無量の経験でした。おちん庵、早く完成するといいですねー。
そんでエンジンでファイトぅっっおー!!ですね。UFOきちゃいそうな勢いでやりたいですねっ☆
んでんで鍋も囲みたいっっ!

あと、子ども達がもっとママ離れできるようになったらマティックスさんの怪しげ?!な会にもぜひ参加したいと思っております!

あとあと、思ったんですが、このブログにコメントされてる方々って女性ばかり?!じゃないですか。
実はもてもて?!?
いや、おかまさんもいるかもしれませんけどね、なにせおちんさんの弟君だから。。
ぷぷぷ。

Re: 幸さん、ようこそ! from マティックス

幸さん、どうもありがとうございます。
今日は青空でいいお天気ですたねえ。

ずんどこブログに載せた映像はこれですたかな。

Within Two Worlds
http://vimeo.com/45858333

星が降るようなというのはこのことか。。

昨年12月12日の最後におちんさんはこのブログにコメントを残してくれますた。
ワタス達の意識がネットを通じて繋がり、この実世界にリアライズ(現実化)してきたようだったそうです。
まさに次元が降りてきた感覚を体験したんだよと。

"感動"という心の周波数が本人も知らないうちに一つ隣の次元へ移行させるような気がワタスはしているのです。ワタス達はあの日、一つ隣の次元へみんな一緒に移ったのではないかと思ってるんです。

おちん庵、みんなで是非行きましょうね。
みんなで大きな円陣組んでファイト!オー!やりたいです(笑)


またぜひ遊びにきてくださいまし。熱烈歓迎デス。

マティックス

ずんどこから来ました。 from 幸

マティックスさん、こんにちわ!
以前からいつかコメントを書き込みたい〜〜と思いつつ、今にいたりました。今朝はお天気も良く、勢いで書き込んでます。

マティックスさんがずんどこブログに置き土産していってくれた素敵な映像、時折みて心を癒しております。ありがとうございます。

また来ます〜!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/151-6abffc49