オーガニゼーションマン

さくら -SAKURA- [HD]
http://youtu.be/1rAKFLKXvHQ



皆様こんにちは。
今年は二番目に早い桜の開花だそうですが、こないだ夜、目黒川へ花見に行ってきますた。
なんでもドラマ(最高の離婚)の影響で例年以上に人が来ているらしい。。
確かに人すんごく多かったです。が、桜祭りって4月1日~と書いてある。4月1日には葉桜になっちゃうよ(笑)。
提灯の灯りもなくて暗闇でみんな花見をしておりますた。
なんとも変わった花見ですたねえ(笑)。

東京は今が見頃だそうですが、皆さんのお近くの桜はいかがですか? 


さて、本日はワタスの友人の八っつぁん(やっぱり仮称)から聞いたお話をちょびっと書いてみようと思います。今日はまとまりがつかなくなるかもしれませんが、そんときはまあいつもの事だと思っておくんなまし。

八っつぁんは、自営業を営んでいる気骨のあるおやじで、といってもワタスよりも歳が若いので見た目ちょっと渋い青年おやじに見えます(笑)この人、有名公立大学の工学部出身でインテリ街道の最先端を歩いているような方だったのですが、頭が良すぎて世の中のしくみが見え出してしまったところでカミングアウト。丁度、ロバートキヨサキ氏の著書の影響を受けた人達による起業家ブーム真っ只中でワタスと出会いますた。

新しいビジネスや金融トレードなどいろいろと模索を続けた末彼が出した結論は、ロバートキヨサキ氏のようなやり方は結局長続きしない。ビジネスではなく昔からの"商売"のやり方の中にこそ学ぶべきヒントは多い、だが、全面的に昔からの"商売"がいいというわけではない。

客観的に物事を分析する能力は人並み外れており、急所を突く独自の視点はまさにプロの評論家レベルの凄い人なのですた。そんな頭脳明晰な人なのですが、人情に厚く、考えよりも行動を優先することを知っている数少ない人の一人です。

八っつぁんは不思議ものとは対極的な位置にいる人なのですが、彼から学ぶべきものは沢山あってたま~に彼の仕事をちょいと手伝ったりしてます。


最近八っつぁんはそろそろ身を固めべく彼女を口説きまくりその気にさせたまでは良かったのですが、ある日彼女がウツになってしまって足踏みをしているらしいのです。

「それってマリッジブルー?なのですか?」ワタスは聞いてみた。

「いや、それが彼女が勤めている会社に問題があってね。帰りがいつも終電近くなんだ。休みも週1日しかないし。心身ともに疲れきっているんだけど、変な献身意識があって家へ帰っても頭から仕事が離れられないようなんだ。」

彼女が八っつぁんの家へ来ると、おもむろに新聞をずーと読んでいるそうなのですが、八っつぁんが「何か面白い記事あった?」と聞くと、決まって「別に・・・」と素っ気無い返事しか返ってこない。

何かおかしいなと思ってさりげなく様子をみてみると彼女の目が文字を読んでいるような気配すらない。大きな表紙文字しか目がいってなく、意識は別のところにあるような遠くを見ているような感じがしていたそうな。

その話を聞いて昔ワタスが最初の会社を退職した直後がそんな感じだったので、こりは"燃え尽き症候群"かもしれないと思ったのですた。

燃え尽き症候群
一定の生き方や関心に対して献身的に努力した人が期待した報酬が得られなかった結果感じる徒労感または欲求不満。
慢性的で絶え間ないストレスが持続すると、意欲を無くし、社会的に機能しなくなってしまう症状。一種の心因性(反応性)うつ病とも説明される。極度のストレスがかかる職種や、一定の期間に過度の緊張とストレスの下に置かれた場合に発生する。会社の倒産と残務整理、リストラ、家族の不慮の死と過労などに多いと言われている。-Wikipediaより-


soshiki-1.gif

ワタスは昔、オーガニゼーションマン(組織人間)から燃え尽き症候群になった一人だったのかもしれない。。

会社組織のために個性や個人的目標を押し殺し、その代償として、組織は収入と雇用の安定、そして社会における居場所を提供するようになったというのは1950年代のアメリカから生まれたとフォーチュン誌の編集長だったウィリアム・H・ホワイトが著書「組織のなかの人間」で書いている。

安定した衣食住のある生活、そこそこの年金とまずまずの社会的地位を与えてくれる会社へ入ることを誰もが望み、夢を抱いてそんな会社へ入ってはみたが、いつしか自分のエネルギーを会社組織という吸血鬼が全て奪い取って自分がバーストした。

「自分しかこの仕事はできない。自分がいなくなったら大変なことになる。。」

会社教に身を捧げた人間はたぶんこう言うだろう。

いえいえ。。

酷な事と承知して言いますが、会社組織から見れば、あなたの代わりなんていくらでもいるのですよ。。

。。

。。。

晴天の霹靂。

それも気づきの一つだったと思う。。


会社という場所は、今振り返ってみると何かの気づきを与えてくれた場所であったように思える。
その時々の自分の心の器に相応した出来事や事件が展開されていた。。
自身の学びの階段部屋、それが会社なのだとワタスは思います。

人間がもう一段くらい霊性が高くなり、価値観も大きく変化していくと文明に"会社"という形態は存在しなくなっていくでしょう。会社や団体からお金をもらって生活するというシステムではなく、自治体やコミュニティ村のような単位で皆で生活するようなしくみに変わっている。。そんな感じがするのです。



さて、話を八っつぁんに戻しましょう。
八っつぁんには彼女を仕事から少し離したほうがいいとアドバイスしておきました。どこでもいいから旅行にでも出かけてのんびりさせたらどうと。その後、たぶん二人で旅行へ出かけたのではないかと思っておりますが、彼女のその後の様子はまだわかっていません。

その八っつぁんのところにある日、1通の素っ気無いメールが届きました。
以前八っつぁんは、自身のブログ記事に"電気製品の修理できます"と書いたことがあるのですが、その事を真に受けて"修理お願いします"とだけ書かれてありました。

誰じゃこりゃ?いきなり挨拶も無しに修理お願いしますとは?
礼儀知らずのメールに半分あきれながらそのメールにあった電話番号へ電話してみると声の様子からして20代前半らしい男性が出たのでした。

「会社の液晶パネルを自分が壊してしまったようなのです。今すぐ持っていきますから直してください。」

えっ!えぇぇ!急にそんな事言われても困りますがな。
と最初は断るつもりでいたのですが、そこは八っつぁんの情の深さ。とりあえず見るだけ見ましょうということになり、その男性は八っつぁん宅へやってきた。

その男性をここではA君と言っておきましょう。A君は最近ようやく派遣契約でとある工場の仕事に就いたのですが、自分の担当している機械の液晶パネルが映らなくなってしまったため、これを直さないと自分が首になってしまうと思い込んでいるようなのでした。

どうしようかと思っていたとき、八っつぁんのブログ記事を思い出し、工場に忍び込んで液晶パネル部分を取り出し持ってきたのですた。

八っつぁんは、こんなもの使用していればいつかは故障するだろうし、その部品代や修理代については会社が費用として計上するわけだから君のせいではない。ましてや君が負担する必要などさらさらないと力説した。それでもA君は自分が職を奪われるという恐怖心が一杯で八っつぁんになんとかしてくれと泣きついたのでありました。

う~む、やるか。。

工学部出身の天才バカボン八っつぁんは、ブラックジャックのごとく液晶パネルのオペを開始したのでありました。
30分かかって丁寧に分解して部品のメーカー名と製造番号をメモにとります。
ネットでその会社の電話番号を調べて電話して問合せてみるとまだ部品はあるので交換修理が可能とのこと。費用はこれこれくらいかかりますが、年間保守契約している会社が多いのでもし会社で保守契約しているのであれば、全て契約の範囲内で行ないますので費用はかかりませんと丁寧に教えてくれたそうです。

A君にその旨を話し、年間保守の契約はしていると思うから会社に言って修理をお願いしたほうがいいと言いますた。

分解した液晶パネルを組み立て直しながら、八っつぁんはふつふつと怒りがこみ上げてきたのだそうです。そこまで今の若者は追い詰められているのかと。


「会社組織から見れば、あなたの代わりなんていくらでもいるのですよ。。」

。。

。。。

八っつぁんもまた昔、会社という組織に夢をかけ破れた一人であったのですた。




A君が帰ったその日の夜11時半頃。

ジーンジーン、八っつぁんの携帯がけたたましく鳴った。
彼女かなと思って急いで携帯をとるとなんとあのA君からだった。

「今、工場に入り込んで液晶パネルを戻しました。」静かな声だ。

「・・・・・・・」シーン。あたりが異様に静まり返っている。

「ど、どうしたんですかっ?!」電気がつかないのか?完全に壊れたのか??一瞬悪い予感が脳裏をよぎった。


「そ・れ・が。。」A君は急に声を裏返して。

「直ったんですよっ!!」

んもぉ~こいつ思わせぶりしやがって首絞めたろか。八っつぁんは10年くらい寿命が縮じまったような感じで体の力が全部抜けてしまったそうな。

八っつぁんが分解したことにより電気の流れが元に戻って液晶パネルがつくようになったそうです。
A君は是非とも御礼をさせてくれと言ったのですが、八っつぁんは「礼なんていらねえよっ」と返し、「また困ったことがあったらいつでも相談しにきな。」と落語か時代劇に出てくるようなセリフを残して電話を切りました。





八っつぁんは、オーガニゼーションマンでもフリーエージェントでもないただの個人商店のおやじである。


今、粋なおやじは少なくなったもんだ。



WORLD ORDER "MIND SHIFT"
http://youtu.be/4ua64HbsBUo



ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
スポンサーサイト

 コメント

Re: 幸さんどんもです~ from マティックス

キリンさんが好きです。ゾウさんも好きですって引越し屋かいっ!ズバリその通り!
会社支店事務所の引越しやってたもんで更新できませんですた。

更新空いてしまいますたね。すんませんです。

首がキリン?いやろくろく首?
あはは、見てみたい気がするなあ(笑)。

体は大丈夫です。ご心配いただき感謝です。

つぎはまだかーいっっ?! from 幸

おはよーございまっす。
今日もいいお天気。

コメントしそこなってたので、次回のブログ記事で一番乗りでコメントしーよおっと!と思って、いまかいまかとまちかまえてたら首がきりんさんのようになってしまいました。

まてっくすさん、責任とってください!

うそです。

お忙しいか、もしや体調をくずしてるとか。。
元気にはたらいてるなら全然オッケーっす。
ろくろ首ぐらいになっても待ってまぁーす

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 変な例えでごめんなんしょ from マティックス

どもども611さん、昨日コメしたらすぐ寝てもうたです。すんません。

さて、昨日のコメの続きですが。
>ただ、私がこの意味を把握できていなかった、ということが今回のレスでわかりました。
>これについて、マティックスさんが思うところの具体例をあげていただけますか?
>ちなみに、この件に関してもマティックスさんの想像の中でのお答えで結構ですので、知りたいなー(((o(*?▽?*)o)))

例えば、自分が望んだ世界、ここではすんごく奇妙な例えですがスシ食べ放題の世界を目指し“ここにあれ!”と念の波動砲を撃ったとしましょう。
ところが現れた世界はピザが皿に乗って回っているくるくるピザの世界であった。。こりは一体どういうことか?
昔高校生の頃にピザの食べ放題で13切れ食べたその翌日から3日寝込んでしまった恐怖の記憶(こりはワタスの実話)がクレンジングされずに残っていたのでそれが現実を生んでしまったと考えられます。
そりは表面の意識が思っていることと潜在意識で思っていることの違いでありましょう。
自分の心を把握できるまでババシャツ脱ぎは続くのですが、それの本当の意味とは自分の潜在意識を知ることでありましょう。

であれば・・明晰夢や体脱の世界は、まさに自分の潜在意識の世界。
その潜在意識の中に表面意識が入っている時こそ自分が真に望んでいるものがみえるのではないかと思います。
その時に何らかのことをすれば、自分の望んでいる方向に外の世界を再構築できるのではないだろうかと思ったのです。

また潜在意識の世界は奇想天外な事を創造したりするのが可能だそうです。
もしそこを利用して新しいものをこの世界へ生み出せれば何か素晴らしいことができるような気がするのです。

明晰夢や体脱を利用して新しい創造ができればいいなあと思っちょります。


体脱の本は何かのタイミングで見つけたので多分ワタスのガイドさんがこの本を読みんしゃいと導いたと思いまつ。
いや、ワタス達の記事やコメントを読んだ人の中にもこの情報を必要としている人がきっといたはずです。

つうことでこの続きは体脱の記事にて書きたいとおもっちょります。

611さん体験談を交えての沢山のコメントありがとうございます。
日本へ帰国されることがあったらハピラキさんも一緒に是非、長野県にある玉蔵さんの金玉カフェへ行ってみんなで既知外談義したいですねえ(笑)。


マティックス

今日のマティックスさんへのおやつは、おまんじゅうとミルキーです。 from 611

こちらこそ、ご丁寧なレスポンスをありがとうございます*\(^o^)/*

マティックスさんのおっしゃることわかりますよ(^_−)−☆

まーったく異論を挟む余地なし。
その通りかと存じます。

>実は明晰夢の世界や体脱の世界から現実の世界を変えることができるんではないだろうかとマジに考えちょります。

ただ、私がこの意味を把握できていなかった、ということが今回のレスでわかりました。

これについて、マティックスさんが思うところの具体例をあげていただけますか?

ごめんなさいね、不甲斐なくって。最近、仕事サボっていたので頭の回転がよろしくないのー。σ^_^;

> それはあくまでも自分の前にある世界が変わるかもしれない方法であって、

ちなみに、この件に関してもマティックスさんの想像の中でのお答えで結構ですので、知りたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

>ただ、ワタスはまだ明晰夢や体脱の本質を知りません。ワタスの興味はその本質を知ることが望みであり、それがこの世界とどう繋がっているのか是非知りたいし体験したいのです。
っていうても明晰夢や体脱を自由にできない人間が何ゆうてんのん?って思われるかもしれないけれど(笑)。

おおー!素晴らしい☆
私にはなかった発想です。

>この世界とどう繋がっているのか
までは考えたことはなかったもの。

私の場合は、あちらの世界の方が、私が本来の生まれてきた目的から外れると、決まって軌道修正してくれるんですよね。で、そのメッセージをそのまま受け取っていたし、それ以上のことについては深く考えたことはなかったのです。

ちなみに、私は明晰夢や体脱の経験があってもミジンコ•レベルですよ(^_−)−☆そんな出来損ないの私と、探究心旺盛のマティックスさんが今、このトピックで盛り上がっているのには、何らかの意味があると思うのです(ドキドキ☆)

>ワタスは努力よりも自然でありたい。。最近そう思うようになりますた。

さすが先生!
私の一歩先をいってて、やっぱり敬愛しちゃう(^_−)−☆
私もそこへ早く到達したいのだけど、お恥ずかしい話、まだまだ努力なしでは思考をコントロールできず、ババシャツを着込む方向へ進むのです。私が過去の清算が足らない証拠、ですね(^_−)−☆

>そういう意味では、マティックスさんが小さい頃、お話しをしていたというおじいさんもそうなのでは?

>体脱したらワタスはまず、あの時のじいさん(生まれてこなかった兄の変身形)に会いに行くと思います。
そこで生まれる直前にワタスに話していた言葉の秘密を聞きにいくでしょう。
そのあとおちんさんが山のおかまさんから聞いたワタスのこれまでの歴史をこの世で確認したいと思っちょります。

きっと絶好のタイミングで、その時が来ると思います(((o(*゚▽゚*)o)))

一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時にーー。

モテモテ様。
現在、ハピラキとマティックスさん取り合いになってますが、なにか?(笑)。
あなたの知らない世界、とは正にこのこと(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本質を知りたい from マティックス

611さん、こんばんは。
沢山コメントいただいて感謝です。

>それは、明晰夢や体脱を行って一度、世界を変えたとしても、重要なエレメンツにはなりませんか?
>その点はどう思う?

明晰夢や体脱で世界を変えるなんてダメダメ、そんなので世界を変えてもバブルがはじけるか如しすぐまた元に戻ってしまうのではないかしら。。
もっと地道にババシャツを脱いで同志を集めて5パーセント革命を起こすのよ。。というのが主旨ではないかと思いまつ(えっ?違っていたらゴメン)。

ババシャツを脱いでどんどん仲間を増やしていくことには何の問題もないと思っておりますし、611さんのおっしゃる通りなのですが、仮に明晰夢や体脱で変わったとする世界がバブルがはじけるように元に戻ってしまうとして、
それはババシャツを脱ぐやり方においても脱いで着こんでを繰り返すことにはかわりないので、どっち転んでもあまり変わりないのでは?とワタスは思っております。

それはあくまでも自分の前にある世界が変わるかもしれない方法であって、本質は自分の心がどう変化したかそして何を望んでいるのかどうありたいのか本当の自分自身に会うことではないかと思っています。
ただ、ワタスはまだ明晰夢や体脱の本質を知りません。ワタスの興味はその本質を知ることが望みであり、それがこの世界とどう繋がっているのか是非知りたいし体験したいのです。
っていうても明晰夢や体脱を自由にできない人間が何ゆうてんのん?って思われるかもしれないけれど(笑)。

不動心や持続力は大切だと思うけれど、そこには"努力"がついてまわると思います。ワタスは努力よりも自然でありたい。。最近そう思うようになりますた。


>そういう意味では、マティックスさんが小さい頃、お話しをしていたというおじいさんもそうなのでは?
>いまは必要がないほどマティックスさんが素敵に成長したから、一旦、離れたのではないでしょうか☆
体脱したらワタスはまず、あの時のじいさん(生まれてこなかった兄の変身形)に会いに行くと思います。
そこで生まれる直前にワタスに話していた言葉の秘密を聞きにいくでしょう。
そのあとおちんさんが山のおかまさんから聞いたワタスのこれまでの歴史をこの世で確認したいと思っちょります。
どうなるんでしょ。でも体脱せんとはじまりましぇんね(アハ)。

>マティックスさんとこちらでお話しするようになってから、私を差し置いて二人は先に会いそうだなーって、そんな予感が満載でした(笑)。私が東京だったらマティックスさんと、三日間合宿で怪すぅーいお話大会をしたかったのになぁー。
>ハピラキにも再三言ったけど、ちょっぴりジェラス(^_-)-☆とりあえず、モモちゃんが奪ったマティックスさんのファンキーなヅラで私は当面、我慢します(笑)。

今日のマティックス人形はたぶんけちょんけちょんにされておやつ抜きされそうだな~(笑)。

ハピラキさん、合宿やっぺ?えっ?やだこの変態野郎?
何をゆうてるんですか?変態の同志を集めて5%変態革命を起こすんですよ。
ってこれ以上ゆうてると611さんに首絞められそうだからこの辺で。

マティックスさん、すごーーい☆ from 611

>変態さんいらっしゃ~い!

マティックスさん、霊感冴えてる(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょうど例のBMWで事故った方の奥さんから今、「この過酷な状況下にある私を救いたいならば、いつか“新婚さんいらっしゃい!パリ公開録画"に出て、変態をカミングアウトしてちょうだい」などと、変なネゴシエをされまして

それじゃ「新婚ならぬ変態さんいらっしゃ〜いになっちゃうよ!」と、言っていた矢先でした☆

さては、小型UFOを操縦しては、うちへ偵察にきたのはマティックスさんだな!(笑)

>そのままでは睡眠に入ってしまうのですがそこを寝ないでいると体が揺れてきたり、
カレントサウンドが聞えてきたりするそうです。
よく起こるのは金縛り状態だそうです。その金縛りを抜けるとスポッと体脱できるらしいのですが、
そのコントロールが慣れないと難しいそうです。

おおー!なるほど!(◎_◎;)
正にマティックスさんの仰る通りだと思います。

というのは、私が過去二度ほど体外離脱したのは、迫り寄る悪霊と金縛りとの板挟みになったとき、スポッと抜けてしまったタイプだから。

ちなみに、私は普通の夢の中で、撮影スタジオのカメラの影に潜む、小さな女の子の幽霊を見てしまった時のこと。それに驚き、図らずもバランスを崩した私。普段は封印している、霊の存在が見える周波数と自分の波長がピッタリ合致…!!

その時点で明晰夢にチェンジして、“ヤバイ!周波数を変えなくちゃ、現実で本当の幽霊を呼んじゃう!”と焦り、必死でもがいて目覚めました。そして、即座にお経を唱えたものの、時すでに遅し。全身ひどい金縛りで、自分の二倍以上はあるだろう、巨大な白龍が私の身体ギリギリのところを八の字描きながら飛んで行ったのです。

今でもあの白龍の生温かい感触、鱗、肌触りは覚えておりますよσ^_^; ま、悪霊ではなかったので今では良い思い出ですが。

そのとき、もしも私が体外を目指していたら、離脱できていたかもしれないなぁー。

結論。普通の夢→明晰夢→体外離脱への移行は、可能だと思います。

また、これは危険を孕むかもしれませんが、私の経験上、恐怖の周波数にチャンネルを合わせると金縛りにあったり、ラップ音を聞く確率が高まるので、そこから離脱する方向へ意識を高めたら可能かも…?!

>もしかすると明晰夢を活用すれば心の病気の治療にも役に立ちそうな気がしますね。

ええ、イメージトレーニングが有効な方には最適かも!ホント、明晰夢と現実は重なりますから(^_−)−☆ そういう発想にたどり着くマティックスさんは優しいぃー。

>611さんにおちんさん宅にあるタマゴ陽炎を見てきて欲しい~。

おちんさんにもコメントしたのだけど、本当はすぐにでもシドニーに退行催眠をやりに行きたいし、行けるんですけどねー。特に、私は有限実行、思い立ったが吉日タイプなので☆

ただ、おちんさんのブログの読者は400人以上いらっしゃるというし、いろんな理由があってブログを終了されたのでしょうね。(もしも私が、あんな多くの方たちに救いや答えを求められたら、リチャード•バック“イリュージョン”の主人公のように、やはり辛くなったり、自分の不甲斐なさを痛感して、自分の修業をある程度終えない限りは、ブログをストップ、再開はしませんもの)


だから、おちんさんのブログが流行る前から、おちんさんとブロ友だったマティックスさんが羨ましいです。マティックスと同じく早期におちんさんと出会っていたならば、シドニーへ行っていたのになって(^_−)−☆

とはいえ、自分の望みが滞るときは、他のことを手掛ける絶好のタイミング。そして、振り返ればきっと!その時期は自分を高めたり、自分に必要な新しい事柄や人と出会う、掛け替えのない貴重な時間だったと思う日が来る、と信じている私*\(^o^)/*(マティックスさんも、そういう経験あるでしょー?)

マティックスさんも今後、体外離脱や明晰夢が滞ったりしたときは、今ほかに手掛けた方が良い事柄があるのかもしれませんネ(^_−)−☆

>「これは現実だ」と思って欲しい。

私の夢の中では予知夢と明晰夢が行き来するので、そう思っているときもあるけれど

>そのとき思うのと同時に自分の足を見ながらやって欲しい。

これは試したことはないですね(笑)。もちろん、明晰夢の中で自分の足は何度かみたことはありますけれど。

久しく私は明晰夢を意識してなかったので、次回、機会があればぜひ。首をながぁあーくして待っててネ☆

>実は明晰夢の世界や体脱の世界から現実の世界を変えることができるんではないだろうかとマジに考えちょります。
ってついにマティックスも既知外極めりとなったかーと思われるんだろうな(笑)。

いいえ、既知外じゃないですよ。
おそらく可能だと私も思います。
しかも、それを具現化するに当たって、明晰夢や体脱を使用しても良いけれど、その工程を抜きにしても、ネ(^_−)−☆

おちんさんがおっしゃるところの“ここにあれ!”という一点の曇りもない強い意思、あるいは想念。たぶん、それがキー•ワードかなって☆

かくいう私が、ババ•シャツ脱いだり着込んだり、をいまだに繰り返しているので(笑)。一貫性はないのだけれども、もしも“ここにあれ!”という意思を永続的に貫き通し、さらに自分と同じくババシャツ脱いではマジックばかりを起こしている盟友で脇を固めていったら、必ずや“5パーセント革命”にも通じる巨大なパワーを生み、それが社会にも波及していくのではないか、と思うのです。

実際、私も何もかもが思いのままでノーストレス&すべてが満たされていてみんなもハッピー*\(^o^)/*
もう止まらない幸福のスパイラル 的な、5次元のような環境を何度も行き来してるので、そう思うのかな。

ただ、私も、誰しも、みんな(笑)
人間は萎えやすいから。
何かの拍子にバランスを崩して、各々の魂の癖が再発、
バブルが弾けるかのごとく
元の世界に元通り、といった経験も幾度かありました。

そこで痛感したのは、不動心や持続力の大切さ、だったのだけれど。

それは、明晰夢や体脱を行って一度、世界を変えたとしても、重要なエレメンツにはなりませんか?
その点はどう思う?
池上先生、いや、マティックス師匠☆

>あちらの世界の方々って
困ったときしかあらわれないのってある主婦の方がみる宇宙人さんと似ていますね。

そういう意味では、マティックスさんが小さい頃、お話しをしていたというおじいさんもそうなのでは? いまは必要がないほどマティックスさんが素敵に成長したから、一旦、離れたのではないでしょうか☆

>ハピラキさん今度デートしましょう(笑)。

ははは! ぜひ、デートしてきてください(笑)。

マティックスさんとこちらでお話しするようになってから、私を差し置いて二人は先に会いそうだなーって、そんな予感が満載でした(笑)。私が東京だったらマティックスさんと、三日間合宿で怪すぅーいお話大会をしたかったのになぁー。ハピラキにも再三言ったけど、ちょっぴりジェラス(^_−)−☆とりあえず、モモちゃんが奪ったマティックスさんのファンキーなヅラで私は当面、我慢します(笑)。

Re: モモちゃんワタスのヅラ返して(笑) from マティックス

>会社のBMWを保険使わず弁償。しかも、廃車に追い込んでしまった相手の車が、これまた新車のベンツだったそうで、相手側には新車のベンツを弁償して示談、らしいです((((;?Д?)))))))

>でも、なんとかなったみたい*\(^o^)/*

なんとかなっちゃうところがスゴ。ますます両津勘吉の世界でござるよ。

>変態意識なら得意分野であることをハピラキなら知っていると思うのだけどo(^▽^)o
変態さんいらっしゃ~い!
ハピラキさん今度デートしましょう(笑)。

>変性ってどんなのでしょう?
ここでいう変性意識とは、睡眠の世界へ入る直前に起こる幻聴とかイメージが湧き起こる状態です。
そのままでは睡眠に入ってしまうのですがそこを寝ないでいると体が揺れてきたり、
カレントサウンドが聞えてきたりするそうです。
よく起こるのは金縛り状態だそうです。その金縛りを抜けるとスポッと体脱できるらしいのですが、
そのコントロールが慣れないと難しいそうです。

>ちなみに、私、若い頃、プライドが高かったのですよ。ちょっと臆病で世間体を気にしている時代がありました。
>で、その欠点を克服すべく、明晰夢の中でいろいろシュミレーションしたんです。結果、アーティスト以上に鉄壁という異名を誇るほど、潔い人間に近づけました。

明晰夢はいろいろな使い方があるのですねえ。
そうか欠点克服というのは発想できなかったっす。
もしかすると明晰夢を活用すれば心の病気の治療にも役に立ちそうな気がしますね。

>あと、離脱するまでもなく、私、家の中で小型UFOみましたよ(笑)。ちゃーんとUFOはいろいろ調査してるんですよね。
>横にいる人には何も見えなかったんですけどネ。そのとき、お天道様や宇宙には嘘つけないや、と思いました。

小型UFOさんいろいろ調査なさっておるのですね。
そうか611さん霊感が強いから見えるんですね。
面白いなあ。611さんにおちんさん宅にあるタマゴ陽炎を見てきて欲しい~。

それと明晰夢をコントロールできる611さんに是非やってほしい実験があります。
明晰夢の中で超簡単なことでいいから何かやりたいことやってみて、「これは現実だ」と思って欲しい。
そのとき思うのと同時に自分の足を見ながらやって欲しい。

明晰夢から起きた後、現実の世界が変わってくるかどうか是非知りたいです。

実は明晰夢の世界や体脱の世界から現実の世界を変えることができるんではないだろうかとマジに考えちょります。
ってついにマティックスも既知外極めりとなったかーと思われるんだろうな(笑)。

>それにしても、マティックスさんって私にいろいろ教えてくれる、あちらの世界の方に気質や口調がそっくりなんです。
>しかし、私が困ったときしかあちらの世界の方はやってきてくれないので、いつでもお話できるマティックスさんはありがたいな

あちらの世界の方々ってワタスと似ている?なんとおバカ気質ということですな。なんか安心するなあ(笑)。
困ったときしかあらわれないのってある主婦の方がみる宇宙人さんと似ていますね。
たぶんそりは、個々のパーソナリティから見るものも若干個人差があるのでしょうね。

いや~611さん凄すぎまっす。

モモコが現在、アフロです☆ from 611

誤字脱字が多かったので、先ほどのコメをすこし編集したら再度承認待ちに…?!
お手間をとらせて申し訳ございませんσ^_^;

>そそそ、BMW歯医者で深謝ねえ。。ってどーゆこと?

はは(笑)、相変わらず言葉遊びが御上手で(^_−)−☆

私も詳しい話しは昨日の時点では把握しかねたので、いまLINEで尋ねたところ、会社のBMWを保険使わず弁償。しかも、廃車に追い込んでしまった相手の車が、これまた新車のベンツだったそうで、相手側には新車のベンツを弁償して示談、らしいです((((;゚Д゚)))))))

でも、なんとかなったみたい*\(^o^)/*

>石鹸のぬめりが現実よりもリアルな明晰夢ってもうそりは体脱の時とそんなに変わっていない体験なのかもしれませんね。

なるほど!!
だから、体外離脱して階段を駆け上がるときって、身体が宙に浮いてしまい、まるでマシュマロの上を歩いてるような感覚だったのかも☆

>あとは変性意識に入った時のコントロールさえできれば

変態意識なら得意分野であることをハピラキなら知っていると思うのだけどo(^▽^)o

変性ってどんなのでしょう?

マティックスさんとお話をすればするほど、謎が解き明かされる感じ*\(^o^)/*

>会いたい人や中にはUFOや宇宙人にまで会えるそうですよ(笑)。

>映画「インセプション」のような世界があるかもしれないって思ってるんですけど。。

わあ☆
私も、その映画みたけど、そこに明晰夢や体外は結びつかなかった!でも、映画「SOURCE CODE」だったかしらー?邦題は違うかもしれないけど、それは明晰夢とリンクしたかも☆

ちなみに、私、若い頃、プライドが高かったのですよ。ちょっと臆病で世間体を気にしている時代がありました。で、その欠点を克服すべく、明晰夢の中でいろいろシュミレーションしたんです。結果、アーティスト以上に鉄壁という異名を誇るほど、潔い人間に近づけました。

あと、離脱するまでもなく、私、家の中で小型UFOみましたよ(笑)。ちゃーんとUFOはいろいろ調査してるんですよね。横にいる人には何も見えなかったんですけどネ。そのとき、お天道様や宇宙には嘘つけないや、と思いました。

そんな私からすると、マティックスさんの希望も、必ずや叶うと思います。ぜひ、ご自分を信じて遂行してください☆

それにしても、マティックスさんって私にいろいろ教えてくれる、あちらの世界の方に気質や口調がそっくりなんです。しかし、私が困ったときしかあちらの世界の方はやってきてくれないので、いつでもお話できるマティックスさんはありがたいな♡ merci

Re: 611さん、いらっしゃ~い! from マティックス

611さん、こんにちは。

>この記事を読む直前。
>ちょうど知人から、会社のBMWで事故り全損?廃車、「保険を使うと首だから、自費で新車を購入した」といった過去の失態談を聞いてた矢先!(◎_◎;) よって、今回もスムーズにマティックスさんの記事を読むことができました。

そそそ、BMW歯医者で深謝ねえ。。ってどーゆこと?
もぅ~BMWと液晶パネルじゃくらべものになりませんがな。
しかも自費で新車購入ってああた、購入しても元は返せるだけのサラリーをもらってるってことだしょう。どんだけ凄いのでしょうか。
う~む、なんかワタス、亀有公園前派出所の両津勘吉になった気分だす(笑)。

>明晰夢と普通の夢の違いについて。マティックスさんならご存知かとは思いますが、明晰夢だと五感がより一層冴えるんですよね。
>例えば、明晰夢の中で石鹸を触ると、石鹸のぬめりが現実よりもリアル。
>それを明晰夢の判断基準にして、私と彼女は夢をコントロールしたり、現実で自分が成し遂げたい事柄の模擬練習、そして期限が差し迫った仕事を夢の中で仕上げてました。
>しかも、徹夜するより明晰夢で仕事を仕上げた方が効率が良いんですよね(^_-)-☆
>それについては、その昔、何かの雑誌にも少し記したことがあったのですが、明晰夢という言葉さえ、すっかり忘れて早幾年。
>そんなときに、おちんさんのブログが明晰夢について触れていて、それについてマティックスさんともこうお話できるのは夢のようです。
>一時期、明晰夢に没頭したことは偶然ではなかったのかな?って☆

なんともすんごい話だす。
石鹸のぬめりが現実よりもリアルな明晰夢ってもうそりは体脱の時とそんなに変わっていない体験なのかもしれませんね。
明晰夢をコントロールできている段階で初級はおろか体脱前の状態に近いですよ。
あとは変性意識に入った時のコントロールさえできればすぐ抜けそうな感じがしますよん。って初級のワタスが言うのもなんですが(笑)。

>私は小学生ぐらいまで自分の周波数のチャンネルを変えるのが下手っぴだったので、あまり良くないと思われる霊の存在を終始キャッチ。
>で、幽霊が近づいて際に、怖くて怖くて、それから逃れるべく、二度、離脱してしまったことがあるんですけど。
>当時、小学生だった私ゆえに、あまり体外離脱のメリットが、まーったくわからなかったのですよね。

凄すぎ611さん。既に二度も体脱しておるのですね。
なんかですね、体脱した時に見える世界にいる人っていろいろおって、大半はごく普通の人達なのだそうですが、中には幽霊さんのような人達もいるそうです。
でもその幽霊さんの方へフォーカスしなければ大丈夫みたいです。今読んでいる本に書かれてありました。
会いたい人や中にはUFOや宇宙人にまで会えるそうですよ(笑)。

ワタス、体脱したときにやってみたいおバカな実験がいくつかあるんですよ。
その一つに体脱した時に明晰夢をみることができるのだろうかということで映画「インセプション」のような世界があるかもしれないって思ってるんですけど。。
おバカですよねえ。。


>やっぱり、ミニ?マティックスさん、うちに欲しいなぁー。ハピラキから頂いた「モモコ」ちゃんという人形の横にマティックスさんを飾りたい(笑)。
>とりあえず、明晰夢で近々、パンチパーマのヅラを被ったファンキーなハニワをいじってみます(^_-)-☆

ハピラキさんの「モモコ」ちゃんの横に置いたらきっとモモコちゃんがパンチパーマのヅラを被ってると思います(どうりで頭が寒いと。。ってコラ!ヅラ返せ!)。

明晰夢 from 611

こんにちは。

>ハハハ、どちらもハピラキさんでありワタスなのですよ(笑)。

などという、ハピラキへのレスポンスに笑いつつ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の八っつぁんさんと同じく、相変わらず全方位に向かって素敵なマティックスさん。

この記事を読む直前。
ちょうど知人から、会社のBMWで事故り全損•廃車、「保険を使うと首だから、自費で新車を購入した」といった過去の失態談を聞いてた矢先!(◎_◎;) よって、今回もスムーズにマティックスさんの記事を読むことができました。

>最近では夢を見ている時に体脱できる方法を開発した人

というマティックスのコメントを見て、即座に「明晰夢」はご存知?というご質問をしたくなったのですが、その後、ずんどこ組みのみなさんと「明晰夢」の話しで盛り上がっているではございませんか!(笑)

心理学に興味がある方は「明晰夢」を知っている方は多いでよね。実際、私もこの本にたまたま出会った際、心理学博士の娘である女性シンガーがなんと「明晰夢」をコンセプトにしたアルバムを発表! そこで、彼女と明晰夢の話しで盛り上がったことがありました。

明晰夢と普通の夢の違いについて。マティックスさんならご存知かとは思いますが、明晰夢だと五感がより一層冴えるんですよね。例えば、明晰夢の中で石鹸を触ると、石鹸のぬめりが現実よりもリアル。それを明晰夢の判断基準にして、私と彼女は夢をコントロールしたり、現実で自分が成し遂げたい事柄の模擬練習、そして期限が差し迫った仕事を夢の中で仕上げてました。しかも、徹夜するより明晰夢で仕事を仕上げた方が効率が良いんですよね(^_−)−☆ それについては、その昔、何かの雑誌にも少し記したことがあったのですが、明晰夢という言葉さえ、すっかり忘れて早幾年。そんなときに、おちんさんのブログが明晰夢について触れていて、それについてマティックスさんともこうお話できるのは夢のようです。一時期、明晰夢に没頭したことは偶然ではなかったのかな?って☆

ただ、明晰夢と体外離脱は、いままで一度も結びつけて考えたことはなかったので、びっくり(^_−)−☆

私は小学生ぐらいまで自分の周波数のチャンネルを変えるのが下手っぴだったので、あまり良くないと思われる霊の存在を終始キャッチ。で、幽霊が近づいてくる際に、怖くて怖くて、それから逃れるべく、二度、離脱してしまったことがあるんですけど。当時、小学生だった私ゆえに、体外離脱のメリットが、まーったくわからなかったのですよね。

しかし、マティックスさんのお話を聞くに連れ、体外離脱にだんだん興味が湧いてきました(*^o^*)

>まさに哲学者、森信三の「人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に」の格言通りです。

って、ヤダ、もう、素敵*(^o^)/*

マティックスさんってホント、博識多才よねー☆

片や

>ちなみに今産休をとっている部下の女の子には、「もう知りません!今日はおやつ抜きですっ!」とたびたび怒られますた。
おやつ抜きはワタスにはキツイですぅ(>_<)/(子供かっ!とさらに叱られてます(笑))。

って、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり、ミニ•マティックスさん、うちに欲しいなぁー。ハピラキから頂いた「モモコ」ちゃんという人形の横にマティックスさんを飾りたい(笑)。とりあえず、明晰夢で近々、パンチパーマのヅラを被ったファンキーなハニワをいじってみます(^_−)−☆

Re: いらしゃい!いらしゃい! from マティックス

ハピラキさん、どうもはじめますて。
611さんのお友達で新宿ピットインに出没しているというのはハピラキさんだったのですね(たぶん今度お会いするかもしれませんね(笑))。

611さんの頭の中をハニワとピットインがドカドカと駆け巡って、んもう~どっちなのよ?あなたたちは?って思われておるのですね。
ハハハ、どちらもハピラキさんでありワタスなのですよ(笑)。

たぶんですね、ワタスとハピラキさんの魂はとても近いものと推測します。
皆、元は一緒だと思うのですが、中間的にとても近い人は世界中に何人かおるようです。

WORLD ORDERにワタスも呼ばれますたよん。
以前から知っていたんですが、八っつぁんから話を聞いた時にまず心に浮かんだのはこの曲(MIND SHIFT)だったんです。
不思議ですねえ。
ワタス達が同時に思いついたこの曲の中にあちら側の人達からのメッセージが入っているような気がしますね。


今回のテーマはたぶん多くの人が経験されていることなのかもしれません。
でも疲れたらまず癒す休むを心掛けて自分を大事にしてあげることだと思います。
本来ならそんなストレスをためずに生活ができるような文明を築けるところまできていると思うんですが。。


またどうぞ遊びにきてくださいまし。熱烈歓迎でございますよ。

マティックス

あまりにも! from ハピラキ

はじめまして。
とうとうロムっ子でいられなくなりました。
あ、611が度々引き合いに出していたピットイン女子です。
かねがね彼女から、マティックスさんと私がなんだか混同してどっちとやりとりしてるのかわからなくなる!と言われて、
何が何だか(笑)それでよく私もこちら拝読していたのです。
確かに来てみれば、なんだかメトロポリスだとか、ヘンリーダーガーだとか、お父様が降らせた雪だとか。
稀有なとこついて色々なんか知ってるトピックありました。
けど、その仕上げ?
昨日からわたしWORLD ORDERにハマって611にも見て見てとアピールしてた矢先に、あれ、なんですか、ババーンてラストに。
しかも今日は特に曲名をあげて彼女に語っていたMIND SHIFT…。
というわけで、ただとにかくワオ!とコメントを残させていただいた次第です。オモシロすぎました。

あ、今回のテーマも興味深かったです。
わたしの初めての職場もそうであり、いまだそこに勤める友達から最近の厳しい状況を聞いたばかりだったので。
またちょいちょい寄らせていただきます。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/155-999654d4