麻賀多神社へ遠足してみた(こちらが本編?なんじゃろか~)-2012年7月の備忘録-

ちょいと寒い日が続いたので風邪を引いてしまいますた。
こんなときは、卵酒でも飲んでカッーと汗かいてぐっすり寝たほうがいいのかなあ。
皆様も体調管理に気をついてくださいまし。
卵といえば、昔、な~ま~た~ま~ごぉ~っていうコントありますたねえ。

志村&研コント  なまたまご1
http://youtu.be/L1IpIb6yJOQ


今みても大笑いしちゃいます。
絶妙の掛け合い、コントの神髄みたいなもんですね。
最近のお笑いさんのパターンに慣れてしまっているので昔のコントが斬新にみえるのかな。。



さて、皆様こんにちは。
本日は前回からの続きで麻賀多神社へ遠足にいったお話でございまする。
本日が本編なのかどうなのかよくわからないのですが、はじまりはじまり~。

麻賀多神社。千葉県成田市台方にある神社で印旛郡市に18社ある「麻賀多十八社」の惣社である。
この辺一帯が麻の産地であったことから「真賀多神社」から現在の「麻賀多神社」へ社名を改めた。
この神社は1944年6月10日、岡本天明氏による「日月神示」が降ろされた場所としても有名である。

が、しかし神社には「日月神示」の事を伝える看板などはなく、ごく普通の田舎の大きな神社といった雰囲気でありました。

Kさんとワタスは社殿でお参りをした後、岡本天明氏が「日月神示」が降りる前にお参りしたという本殿後方の天之日津久神社に行ってみました。
ここは、建物はなく御祭神を祭る小さな社がありました。不思議なことに社の周りの木々がそこを取り囲み守るように生えておったので、たぶん独特の磁場がここにはあるのかなとワタスは考えたのですた。

その社には誰かが持ってきたお供え物が多数あり、ここが特別に人気がある場所であることがわかりました。でもちょっと何か変な雰囲気(これは氣ではないような)があって気安くお参りできないようなある種ピリピリしたものを感じてはいましたが、そんなことはワタスら二人全くおかまえなしでそんならそこの磁場をみてみようとリュックからおもむろに"ばけたん"を取り出しそこの霊エネルギーの状態をみてみることにしたのです。

"ばけたん"---携帯型おばけ探知機(携帯ストラップ)

baketan2-1.gif

ワタス:ピーピー(音)「う~ん黄緑ですな。」

Kさん:ピーピー(音)「こちらは水色ですよ。」

黄緑も水色も特にナチュラルな状態なときに出される色なので問題なし。

ワタスらが天之日津久神社周辺で"ばけたん"持ってピーピーやっているその時に1組のカップルがそこにお参りにやってきました。男性はワタス達と同じ歳くらい、女性はもう少し若いくらいですた。男性は天之日津久神社へのお参りを済ませると神社上の空中を睨みつけ、その顔は徐々に鬼の形相に変わっていったのでした(怖いくらい)。


くぅぅぅぅぅ~。

その男性は全身を強張らせ異様な雰囲気に包まれておりますた。
なんかこれは観てはいけない様なそんな光景が展開されていたのです。


ワタス(小声で):「な、何?この人?これからカメハメ波でも打つのかな。」

Kさん:「シー、聞えちゃいますよ。さわらぬ神に祟りなし。向こうへ行きましょう。」

なんかここに居てはいけない雰囲気があったので、ワタス達は御神木のほうへ行ってしまいますた。


taisugi-1.gif

ワタス達:「デカー!」

この御神木は約1400年の樹齢を持つ東日本最大の大杉だと言われております。
ここの氣のほうが凄くて体に優しいと感じます。
Kさんもここの氣は凄いねえ体にピリピリきますよと話していますた。

杉の近くで"ばけたん"起動。
おお、ここは紫とか青が出たのでこりは本物だと思いますた。
でもなんでこちらのほうは人気がないのだろか。
さきほどの社よりははるかにパワースポットなんだけど。。


さて、戻ろかと天之日津久神社の方に行ってみると。。



くぅぅぅぅぅ~。

まだその男性はやっておりました。
宙を睨み体を強張らせて懸命に何かをみようとしている。。
なんなんだろうこの人。



ワタス達は神社の社務所近くでお弁当を食べ、さてそろそろ帰ろうかとしたところ、またあの男性が駐車場から歩いてやってきて天之日津久神社の前でさっきのような鬼の形相を始めました。

そこでワタスは、はたと気がついたのですが、たぶんその男性は岡本天明氏のように「日月神示」が降りるのをじっと待っていたのだと思いますた。男性は熱心な「日月神示」ファンなのでしょう。でもちょっとやりすぎというかなんというか、そこまでいくとある種のカルト宗教と似たようなものだと思いますた。

そこまで人を引き付ける「日月神示」って一体何なのでしょうか?



hifumi-1.gif

日月神示
大本教信者で画家であった岡本天明氏によって降ろされた預言書。
大本教の中では「日月神示」は関連資料として扱われておりますが、
出口王二三郎がその内容を否定したというところから偽物なのか本物なのか今でも議論が分かれております。

ワタスは以前中矢伸一氏が書いた関連書籍を読んだだけなのですが、スピリチュアル系のファンからはある種のバイブルのような扱いをされています。

確かに心のあり方的なことは大変良いことが書かれておりますし参考になるとは思いますが、預言的な面についてはどうもなんだかなあと思ってしまいます。クライシスがやってくるから正しく御霊磨きせよということですが、なんかこの辺がその辺のなんとか宗教と同じで正直胡散臭いところです。クライシスがやってこようがこまいが、御霊は毎日磨かねばならない。。これは日本の武道が教えている"心技体"の教えと同じ。技だけでもなく、体だけでもなく、心も磨かねばその人の真の器はできないということだと思います。

今、Kさんから借りた「日月神示」に関わった人の本を読んでいるのですが、最初は著者の言葉で書かれているのですが、段々と「日月神示」っぽくなっていき、最後には「日月神示」と変わりない言葉と内容になってしまっているのです(笑)。この本の著者とあそこにいた男性とは「日月神示」を信ずるがゆえに結局同じような方向に向っているような感じがします。

ただワタスが注目している部分があります。それは、なぜクライシスが起きる預言が書かれてあるかということです。

もし自分が神様だったとして今の世の中を変えるにはどうすればいいかを考えたとしたら、「日月神示」の神様と同じような方法をとるかもしれない。。そのような選択をする自分もワタスの中にいることは認めざるおえないのです。

出口王二三郎がその内容を否定したと言われておりますが、内容を否定したのではなく、その方法は自分はとらないということではないでしょうか。

「日月神示」に登場する神様は結構過激な方ですのでその神様ならば、この世を変える場合は一旦世の中をリセットする方法をとるつもりなのでしょう。

それも当然ありでしょう。

ただそれを選択するかしないかは自分次第であるということを王二三郎は暗に言わんとしているのではないかとワタスは思っています。

ワタスがちょっとマズイなあと思っているのは「日月神示」を読んだ人達が無意識に潜在意識の中にクライシスをセットしてしまうこと。それが本当のクライシスを起こすトリガーを引くことになるんではなかろうかと思っています。

もし、もしですよ、仮にそれを狙って岡本天明氏に「日月神示」を書かせたとしたら。。

たぶん、「日月神示」の神様って旧約聖書の神様と同じではないかなあと。。あっこれ以上はやめときます(笑)。


sougoreidou-1.gif

麻賀多神社の帰り道、Qちゃんこと高橋尚子さんが現役時代よく練習で通ったといわれる宗吾霊堂へ寄りました。
とてもとても広い寺院にびっくり。

あっ、こんなん拾いますた(銀杏?)。

ginnan-1.gif

こりも(汗)。

ginnan-2.gif

難しく考えない~無邪気が一番だ(笑)。

おしまい。


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

おまけ
ハニハくんをクリック
おまけⅡ

これも載せておきます。

☆日月神示 発祥 麻賀多神社編 弐 1/4 ジュード・カリヴァン
http://youtu.be/8hfAxqxXGZg



☆日月神示 発祥 麻賀多神社編 弐 2/4 ジュード・カリヴァン
http://youtu.be/W5tMIlTif8M



☆日月神示 発祥 麻賀多神社編 弐 3/4 ジュード・カリヴァン
http://youtu.be/9rN7mbdtovU



☆日月神示 発祥 麻賀多神社編 弐 4/4 ジュード・カリヴァン
http://youtu.be/-QnnYifEZ08



最後までご精読ありがとうございました。

taisugi-2.gif
スポンサーサイト

 コメント

Re: 幸さん、おつかれさまです~! from マティックス


ゴールデンウィークの東京は楽しめましたか。
東京はいろいろ見所が多いので観光するにはとても面白い町だと思います。

そうか六本木ヒルズへ行かれたんですね。
子供には六本木ヒルズだろうが何であろうが遊び場には変わりないですものね。
るんるんハイジ状態!なのが目に浮かびます(笑)。

麻布十番へも寄られたのですね。麻布じゅばん?肉じゅばん?ってどんなフランス語なんじゃい。
昔あそこには麻布十番温泉という温泉なのか銭湯なのかわからない温泉?がありますてね。
当時来ていた人は観光の方も多かったですが、地元のじいいさんやばあさん達やあちらのスジの方々(この辺は事務所が多い)、
変な外人さんまでいろんな人達がおりますた。
お湯に浸かりながら皆さん気軽に世間話に花をさかせてそういう下町っぽいところが好きでしたねってワタスはどんな奴なんじゃい。

そうそう麻布十番では高級車いっぱい通ってますもんね。
なぜ金持ちは高級車に限らず高級品にこだわるのか?
麻布十番温泉に来ていた地元のじいさん(たぶん地主さんだと思います)に当時聞いてみますた。
「そりゃなあ~おめぇ~現金にすぐ替えられるからだよ。」ほぉ~なるほど、ごもっともなお答えでございます。
お金に困ったら、即手持ちのものを現金に替える準備はいつもしておくのだそうです。

でもじいさんに言わせれば、そんなのは本当の金持ちではないと。
ワタスは偽物であろうが本物であろうが金持ちには変わりないだしょと思っていたのですが、
じいさんに言わせればそれではいつも金がない状態を意識することになるから結局金欠になることが多いのだそうです。
なるほどこのじいさん一体何者なんじゃろかと思っていたら、あれ?あれ?という間にどこかにいなくなってしまいますた。

昔麻布十番温泉に現れた不思議な金持ちじいさんの話ですたってなんでこの話してんのじゃろ(笑)。


春の六本木・麻布の続きは夏の護国寺~大聖堂~谷中ツアーですね。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね(大聖堂までの坂がきつそう(笑))
カキ氷がきっと旨いですぞ。

谷中サマーツアー from 幸

わぁー
まてっくすさんとりりーさんのおかげで
夏休みには楽しい谷中ツアーができそう!!
護国寺にドイツ料理においしいパンにかき氷に大聖堂☆完璧っっ
けど、かき氷1時間待ち。。
子供には酷だから旦那に待たせて。。と悪魔のささやきが、、

今日は主人が美術展にいきたいというのでみんなで六本木ヒルズにいくはめになりました。
10年目の祭典をしてて(初めていったけど、、)お花がとってもきれいでした。
こどもたちは六本木ヒルズだろうが関係なく公園張りに中庭で全力で遊んでおりました。
姑につれられて麻布十番とかもいったけど、
見たこともないような高級車がいっぱい行きかっておりました。
お金持ちウォッチング?!が楽しかったです。

明日はおうちに帰りまーす!

Re: リリーさんどんもどんも。 from マティックス

そうそう、夏場の1時間は辛いっすよん。
カキ氷食べる前にこちらが溶けちゃいます(笑)。

「うぐいす桜」おお、新作だすね。
そうか4月、5月が穴場だったとは(ちょっと冷えそうな感じがするんだけど)。
土日とか祝日は混みそうな感じがしますよん。
谷根千もゴールデンウィークは少し混みますからね。

平日で休みとった時がチャンスだすね。
か平日の夜も穴場かも。
今年は絶対食ったるど~

またまた、失礼! from リリー

マティックスさん、お晩です。

チッチッチッチv-219

マティックスさん、ひみつ堂も阿左美冷蔵も
夏に行っては、いっけま~~~んv-431

カキ氷を食べるためにさすがに1時間も並べませんv-390
4月、5月が穴場ですよ♪(でも、夏だからカキ氷なんですけどねv-389

ひみつ堂で去年の春限定のカキ氷で「うぐいす桜」というカキ氷が、
もぉ~~~、美味しくて、美しくて、とても素晴らしい作品でしたが、
今年はやらなかったのかな?
桜の季節限定だったのですがあまりの反響で5月GWいっぱいは伸ばして販売したのです。
美味しかったな~。。。。

去年はカキ氷好きの友人に連れられていろいろ行きましたv-410
いつも私達は平日に行ったので空いていましたが、夏以外でも土日は混むのかな?

Re: ウェルカム~混み過ぎの東京へようこそ! from マティックス

なんと幸さん東京へいらしてたのですね(笑)。
新宿ですと。
そりは超集中地帯ではありませんか。
なかなかベビーカーで通るには大変だすよね。
今日はお疲れでございましょう。

なんかですね。このゴールデンウィークでの観光地人気ベスト3に東京が入っているそうです。
そういえば休日なのに電車の混雑いつもと変わらないのは気のせいではなかったのか。
まあスカイツリーとか新しい東京駅とか見所多いですからね。

根津と千駄木通られたのですね。
谷中は千駄木の隣。夕焼けだんだんのある谷中銀座商店街付近がメインです。
といっても昔は谷根千の地域まとめて谷中と言っていたんですけどね。

そうですよね。単独行動許されないですもんね。

是非次回は旦那さんと姑さんを口説いて護国寺と東京カテドラル大聖堂へいらしてくださいまし。
夏ならカキ氷食べに谷中のひみつ堂(氷蜜堂)にも寄れますしね。

ってなんでそんなとこ知ってるの?って突っ込まれそうだけど(笑)。

Re:おお、すごーい! from マティックス

リリーさん、こんばんは。

リリーさんも護国寺から東京カテドラル関口教会へと足を伸ばされていたんですね。
でも左側はワタス、ノーマークでした。く、悔しい~。
そうかパン屋さんには気がつかなかったなあ。
次に行く時には絶対フランスパン買っていくど。

ちなみに右側にはドルフィンという老舗のドイツ料理屋さんがあります。
夜は早く閉店するので昼間の利用をおすすめします。本場仕込みのソーセージは美味しいですよ。

谷根千のカキ氷屋さん知ってマース。
が、二度行って二度とも食べられなかったっす。
なんせカキ氷食べるのに1時間待ちですよ!1時間!
ここのいちごシロップは生のイチゴから丁寧に作るので別次元の旨さだとか。。食いてえ~。
しかーし1時間並ぶ勇気がなかったっす。今年は再度チャレンジするべか。

長瀞の「阿左美冷蔵」知らなかったです。
なかなかええところのようじゃありませんか。ちょっと遠いけど(笑)。
う~ん是非行ってみたーい!

フロムトーキョー イェイイェイ from 幸

本日は都会バージョンのワタクシ。
(東京の親戚んちに来てるだけ。)
皿洗いを姑におしつけブログ見てる強気な嫁。
ふふふふふ(ちょっとびびってる。いや、皿洗いに二人もいらないよねって思って。
次回はちゃんとしますってばーー!!ン?誰にいいわけを??)

今日も東京でやられました。
特に新宿。
人多すぎ!!
胃も痛いです(いや、それはただの食べすぎのせいでした。。)
東京はばりやふりーじゃないので嫌い~~。
ふつーにエスカレーターさえも駅にないとか信じられない。
エレベーター乗るために数百メートルも遠回りを強いられたり。
おや、ついつい愚痴ってしまいました。

根津に千駄木ぃぃー!!今日通過しましたよ~~
谷中はオラわがんね。

護国寺いきたいなー
チベットフェスの前に帰っちゃうけど。
明日予定なかったらいこうかと思ったけど、みんなでお出かけする模様。。
(嫁単独行動許されず。。)

日本にもカシードラル(めっちゃジャパニーズイングリッシュ)があるんですねー
いってみたいいってみたい!!
イギリスで大聖堂にいったとき、ほんと圧倒されて、またいきたーいと思ってたんです。
よし、今度東京に来たときは、いってみるどー!(おそらく夏休み。あつそぉぉー)

お勧め♪ from リリー

マティックスさん、こんばんは。

護国寺、谷根千に反応して「美味しい処」をご紹介♪

私も何年か前の(なぜか)誕生日の日、「そうだ!護国寺に行こう!」と思い立ち(笑)
護国寺参拝後あの辺を歩き回り、美味しいパン屋さんを発見しました。
護国寺から「カトリック東京カテドラル関口教会」へ向かう坂の登り口左側に
関口パンというパン屋さんがあります。

関口パン
http://www.sekiguchipan.co.jp/index_tenpo.html

偶然見つけて、そこのバゲットを食べて、もぉぉ~、やみ付きに!!
あそこのバゲットは天下一品ですよv-392
もし、バゲット等のフランスパンがお好きでしたら是非!一度お試しあれ♪

そして、谷根千では、ぜひ、カキ氷専門店に行って見てください!
カキ氷の定義が変わりますよん♪

ひみつ堂(氷蜜堂)
http://himitsudo.com/

カキ氷に7~800円払うのは最初すごい抵抗があったのですが、
食べて見たら、まぁ~、納得の「品」なのですよ♪ 
氷が違う!

あ、あと、天然水のカキ氷と言えば
長瀞の「阿左美冷蔵」
http://rose.zero.ad.jp/vodka/

わざわざカキ氷食べに2回も行きましたv-411

そういえば、私も昔から、人混みに出ると必ず頭痛になりますv-356
なんなんですかねぇ?
なんかエネルギーが奪い取られるのでしょうか??v-388

Re: こんばんは~! from マティックス

今日は歩き疲れて三千里じゃなかった三里(約12キロ)。日に焼けちゃいますた。
東京も歩くと意外に広いなあと感じますね。

水元公園、この休みに行ってこうようかな。

さて、護国寺はどこにあるの?という質問ですが、
護国寺は護国寺だろがぁぁぁぁっ!つうのは東京にいる方々への突っ込みでありますので気にしないでくださいまし。

えっとですね。
護国寺へ行くのにはまず池袋から東京メトロ有楽町線で飯田橋方面の電車に乗って二つ目護国寺駅で下車。
出口すぐの蕎麦屋ではなく、ソバにはもう入口があります。
その入口から本堂への階段がまた眺めがよく、この時期つつじがとても綺麗です。

その護国寺ですが、今年もゴールデンウィークにチベット祭りがあるようです。

▼チベットフェスティバルトウキョウ
http://www.tibethouse.jp/tibetfes/

2013年5月1日(水)~6日(月)
10:00~19:00 場所:大本山護国寺 入場無料

もし東京へこられるようでしたらお勧めです。

この護国寺駅周辺ですが、音羽通りにはカフェやレストランなどがありますので休めるところは多いです。
ここから東京カテドラル聖マリア大聖堂へ行くには結構歩きますが、足に自信のある方にはお勧めのスポットです。

▼カトリック東京カテドラル関口教会
http://cathedral-sekiguchi.jp/aboutus/

大聖堂の中は自由に見学できます。
はじめて行ったときにあまりにでかいのでびっくりしますた(笑)。

ってワタスはいつからガイドさんになったのでしょうかぁ~。


>基本的に東京はいくだけでずつうーや胃痛になって疲弊して帰ってくるかんじだけど(やっぱ田舎者?!)
そりはですね、人の多い場所にいる時間が長いからだと思いまつ。
ワタスも人の多い場所にあまり長くいるとドドっと疲れてしまいます。
そんなときは、プチパワースポットへ移動でっす。
東京でも意外に人の少ない気持ちのいいところが結構あるんですよ。
ワタスのお勧めの地域は、谷根千デス。
谷根千?
谷中・根津・千駄木のことを谷根千と言ってます。
ここへ行くといつもほっとして元気になって帰っていきます。
いつかこの地域のこともブログで取り上げてみましょう。

おはよーございます! from 幸

最近早起きな私。(老化現象?!)
朝からまてっくすぶろぐで珈琲。
(ん?なんかあんまりおしゃれじゃないような。。)

ひゃー見世物小屋って、子供のときのしょーげきが忘れられません!
ーこれもイスマイル式で救出しなきゃ?!かな〜。
花園神社は6年前くらい?に息子のためにはるばる遠くまでしまじろうコンサートにいった帰りに偶然ひかれるようにいったら、あんれま、すんごい気が!!ってかんじでした。人もあんまりいなかったから有名な神社とも知らず。(その後殺人事件もあったようなぁ、、、 パワーおちちゃったかなぁ。。)

まってっくすさんは水元公園でも遊んでたんですねー!
親戚んちに行ったときに子供を遊ばせにいったんです。
メタセコイヤのとこだけ、きもちのい〜い気がかんじれたんです。

文京区護国寺。
文京区ってどのへん?!なかんじの田舎者だすが、ぜひいってみたいな。
基本的に東京はいくだけでずつうーや胃痛になって疲弊して帰ってくるかんじだけど(やっぱ田舎者?!)

Re: 幸さんいらっしゃい! from マティックス

前振りながくてやさぐれてもうたですかい。すまんこってす。
やはり幸さんも日月神示ぴんとこんとですか。

えっ?でも銀杏の写真には敏感に反応?!

もぅ~~お・ば・か・さん(笑)。

>心残りは、空をぐわぁーーってにらんでた人にぜひ話しかけてほしかったなぁ。。
>ひゃひゃひゃ

そ、そんなんやったらあの男性に食われてしまいまっすよー。
お婿にいけなくなったらどうするんですかぁ~。

今回はオゲレツネタ炸裂してまっすね。
やばいなあ。お叱りを受ける前に止めておこう(笑)。

おお、幸さんお薦めのパワースポットが水元公園と新宿の花園神社だったとはノーマークでしたね。
水元公園って昔ザリガニ釣りに行ったことがありますよん。バケツ2杯も取ってきますた。
新宿の花園神社には酉の市の日に行くと見世物小屋でヘビ女みられますニョロ。

ワタスのお薦めの東京のパワースポットは文京区護国寺。
あそこはお寺なんですが、とても良い氣が満ちていると感じます。
3~4年くらい前にチベット祭で訪れたことがあるのですがそれ以来たま~に通ってます(笑)。

本編きたぁぁーーっっ!! from 幸

まてっくすさんこんにちわ〜
前振りなげぇなぁ〜〜と若干やさぐれぎみだったけども
やっとこさ、本編きたぁーーですねっ♪

あたしも日月神事、ぴんとこないかんじです。
かといって、おげれつな?!いちょうの写真もどうかと、、
え、別に何も想像してませんからっっっ!!!!

心残りは、空をぐわぁーーってにらんでた人にぜひ話しかけてほしかったなぁ。。
ひゃひゃひゃ

パワースポット。
おーすごーい!って感じたことある場所
東京だと(二カ所しか思い出せなかったけど)
葛飾区の水元公園のメタセコイヤの森

新宿の花園神社
どっちも足の下(地面)からぶぁーーーーってきもちのいい風が体の中をぬけていくかんじがしてすごかったんです。
まさに浄化ーーーっっ!!って感覚でした。
はーまた浄化されたいなぁ〜〜〜

Re: リリーさん、ありがとうございます。 from マティックス

リリーさんこんばんは。

日月神示だけのことではないのですが、
最初によ~く怖がらせておいて、これこれこのようになりたくなければこうせよ。
というようなパターンって歴史的に多くないですか。
宗教や哲学や啓示や預言や神話やオカルトなどの手段をして人間を統制するために使われてきた手法だったと思います。
あるときは神様だったり、あるときはメシヤだったり、あるときは天使や悪魔そして宇宙人だったりするんですよね。
もうその手は桑名の焼きハマグリって言ってやりたいっす(あれ?)。

そうそうリリーさんのおっしゃられていることこそ"真"を選ぶ方法です。
自分の感覚こそが全てだとワタスも思います。

その中で当ブログへ来て頂いていることこそとても有難く光栄なことであります。
ワタスも浮かれず身を引き締めてこれからもハゲみ。。もといっ!励みたいと思いまする。

さて、リリーさんは戸隠神社へ行かれたんですね。
いいですねえ。大杉並木。人間が小さく見えますね。
なんと日帰りのバスツアーなるものがあるんですね。
便利になったもんです。
機会があれば是非行ってみたいです。

麻賀多神社と戸隠神社の杉比べってなかなか面白い。
鹿島神宮の杉もどでかいですよん。お薦めです。

うむ、うむ、その通りだと思います! from リリー

マティックスさん、こんばんは!

まったくもってマティックスさんのおっしゃることに大納得であります!

>確かに心のあり方的なことは大変良いことが書かれておりますし
参考になるとは思いますが、預言的な面についてはどうもなんだかなあと
思ってしまいます。
クライシスがやってくるから正しく御霊磨きせよということですが、
なんかこの辺がその辺のなんとか宗教と同じで正直胡散臭いところです。

そうそう、そうなんですよぉ~v-388

私が何かを選ぶとき、心のままに「そのもの」が私にとって
「心地よい」か「否」かで選びます。
「日月神示」に興味がわかないのは「否」だからv-356
ただそれだけ。なぜか心地よくありません。

マティックスさんのブログは「心地よい」から読者ですのよ♪v-392

神社好きな私としては麻賀多神社、行ってみたいなぁ~。
御神木の大杉見たいなぁ~。
マティックスさん、戸隠神社行ったことありますか?
あそこの大杉並木も凄いですよ!圧巻ですよ!

Re: コメントありがとうございます。 from マティックス

こんにちは、かなしろさん。

おお、かなしろさんは神社マニアっ!

麻賀多神社の大杉は圧巻ですた。
あそこの場所は特に地のエネルギーが強いような感じが致しましたよん。

「日月神示」ブームでたぶん混んでいると思いますが、
是非ともピーピーいわせてくださいまし(笑)。

マンガ楽しみですじゃ~。

マティックス

from かなしろ

i-179今日は
はじめて書き込みます。
神社マニアなので麻賀多神社に行きたくなりました。
成田は素通りするだけでしたので寄ってみようと思いました、情報ありがとうございます。
私もピーピーいわしてみたいですv-322

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/157-7aa2bbe0