隅田川花火大会鑑賞会へ行ってきた

すんません!ワタスやってもうたデス~~。

えっ?何がって?



じつは7月27日(土)、ブロともの玉蔵さん主催の「隅田川花火鑑賞会」へこっそり参加しますた。

前回の記事であれほど飯岡の花火を勧めておいて何よ~この裏切りもの!と怒られそうなのですが。。

そうだす~ワタスはデビルマン。
♪裏切り者の名を受けて~全てを捨てて戦うオカマ~ってオカマじゃねえよっ!

もぅ~歌っている場合じゃなかとぉ。

違うんです、当日は午後まで予定が入ってて飯岡へ行きたかったのですが時間的に無理だったため、玉蔵さんのほうへ行ったのです。
う~ん、これもなんか言い訳じみて聞えるけど。。

で、午後6時半に南千住汐入公園の中の管理センターに集合して陣取りをしてもらっている場所へ。
したら川べりの超特等席じゃあーりませんか。凄いっす。聞けば朝から場所取っていたとのことでスタッフの皆様ありがとうございますた。
集まった人数は約30名くらいですた。皆さんウキウキで楽しそうです(^_^)/。

といろいろやっているうちに午後7時になりいよいよ花火が打ち上がりました。

カンパーイ!ヒャッハー!
盛り上がります。

ドドーン!

sumidagawahanabi2013-1.gif

五輪の色の花火、実に綺麗だす。
ワタスは回ってきた焼き鳥を頬張りながら、来てえがったなあと思っておりますた。とここまでは良かったのですが。。

しかーし、上から何やら冷たいものがポツポツと。。
玉蔵さんは早々に傘を開いておりましたが、まあそのうちあがるだろうと誰もが思っておったのです。
ワタスは空の色が異様に変な色になってきたのでちょっぴり嫌な予感がしておりますた。

開始25分が経過した頃。
ポツポツしていた雨が突如大粒になり滝のような豪雨となって降り注ぎました。
あまりに激しい雨のため傘なんかまったく役に立ちません。というか前も見えないくらいすんごい雨。

強い閃光と轟く雷鳴。もう花火なのか雷なのかわからなくなりますた。
辺り一帯騒然となり、一斉に逃げ出す観客。
もうそれは阿鼻叫喚の地獄絵図
浴衣のお姉ちゃん達がズブ濡れで透け透けな事態にっ!おお~!やっぱ来てえがったかぁ~!っていうてる場合じゃなかとぉ。

ワタス達は急いでブルーシートをたたみ、10名くらいが一緒に(というか他の人は既に帰っていた(笑))どうにか管理センターまでたどり着いたのでした。

もうパンツまでびっしょり濡れますた。履いているスニーカーの中まで水含んでグッシャグシャ。

でもみんなで雨宿りしていてなんだか楽しくって。
こんな花火大会生まれて初めてかもしれない。

36回にして始めて開始30分で中止となった今大会。
玉蔵さん達、わざわざ長野から来てこんなことになってしまって。でも何かもってますね。ええ、なんたって○玉ですからね(笑)。

玉蔵さんの運もさることながら、もう一つ重大な問題児がここにプラスされた結果かもしれません。

そりは。。

ええ、ワタスじつは雨男なんだすよ(笑)。

イベントでの雨打率結構凄くて今回もまたまたやってもうたみたいデス~~。
特に不思議系&既知外系イベントでは打率がかなりええみたいだす。
「隅田川花火鑑賞会」に参加された皆さん本当にゴメンナサイネ!



つうことで伊勢原摩訶不思議ツアーに参加される皆様はカッパ等雨具は絶対にご用意くださいませ(ホント)。

はい!そりではお知らせです。

8月10日(土)に伊勢原摩訶不思議ツアーと題しましてハイキングなのかお茶会なのか飲み会なのかわからない会を企画しますた。
場所は神奈川県伊勢原。
当日は午前10時に小田急線伊勢原駅改札口前集合。
参加ご希望の方は鍵コメントまたはブログ横のメールフォームより入れてくださるとうれしいでっす(連絡先メールをお願いします)。
(飛び入り参加歓迎しますので当日現地に直接来て頂いても大丈夫です)

何故?今、伊勢原・大山なの?
そりは大山へ行けばわかーる(かもね)。

ooyama-100.gif


伊勢原摩訶不思議ツアー2013
■開催日:2013年8月10日(土)
■集合時間:午前10時
■集合場所:小田急線伊勢原駅改札口前 目印は小旗を持っている怪しいおじさん

主な工程
そりは秘密~なーつて。
ざっくりおおまかにいいますと
伊勢原駅北口→バス→大山麓下車→徒歩→独楽参道→ケーブルカー→阿夫利神社駅→阿夫利神社下社(途中一服茶屋で昼食)→ケーブルカー→独楽参道(お茶タイム)→バス→伊勢原駅北口
(※注:阿夫利神社下社で折り返します。)

打ち上げ
居酒屋(伊勢原駅近く)
不思議話で盛り上がりましょう!

解散は午後8時半前後を予定しております。


主な費用

一服茶屋(昼食):1000円前後
カフェ代:500円~1000円
居酒屋:3000円前後


交通費:

丹沢・大山フリーパスA切符(小田急線(往復)+ケーブルカー&バス乗り放題)
新宿~伊勢原間往復乗車券込みで2140円(お得です)。

丹沢・大山フリーパスA切符を買わなかった場合:
バス代(伊勢原駅北口~大山麓~伊勢原大神宮:約570円(300円+270円)
ケーブルカー代:950円(450円+250円+250円)

小田急線(新宿~伊勢原間)
各駅停車の場合(約1時間5分):片道570円×2
特急を使う場合(約55分):片道1120円(乗車券570円+特急券550円)


※例:
新宿からだと
丹沢・大山フリーパスA切符:2140円
一服茶屋(昼食):1000円
カフェ代:1000円
居酒屋:3000円前後
合計:2140円+1000円+1000円+3000円=7140円


用意するもの
リュック
雨具(カッパ等)
水、ペットボトル
おやつ(各自適当に)
タオル等

夏のひとときをとっておきの伊勢原で。

楽しいツアーにしたいと思います。
熱烈歓迎。
お待ちしてます。


ご精読ありがとうございました。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

イーココロ!クリック募金

スポンサーサイト

 コメント

Re: システムくんが夏休みかも from マティックス

幸さん、どうもです。
ワタスのパソコンからはハニワくんがみれる&押せるそしてテストコメントもOKなのですが、
FC2さんのしくみ上でなにかあるのかなあ。
ちなみに記事の一番下にある日付が書いている行に小さな文字で書かれている"コメント"という文字は押せますか?

パソコン変えてブラウザが変わった影響なのかなあと腕組みしとります。

もしダメならまた別の方法を考えますね。


>胸の奥の音って、鼓動ってことでいいですか。
大きく息を吸って一旦丹田にそれをためるようにして(一瞬息が止まります)ゆっくり口から吐き出す。
この呼吸法を3~4回やって、ゆっくりめの普通の呼吸に戻ります。

これをやっている間に自分の奥の奥の源泉に繋がるように意識を向けると超活発な命の意識に繋がることができるようです。
自分の外の自然の音と自分の中にあるゆったりとした周波数を合わせるようにしていくと外と内が一体になったような感覚がくると思います。

その瞬間!高次元かーさんに変身できるわけです。とりゃ~!

そして怪獣ちーちゃんをちゃぶ台の前に座らせ、星一徹ばりのちゃぶ台返しをおみまいするわけですな(なんだそりゃ~)。

夏休みぼけ。 from 幸

おぉっっ!まてっくすさん〜早速ブログ更新えらいぞぅ〜!
はいいけれど、新記事のおまけのはにわくんはみれないし、
コメントもできなくなっておりまっすょ!
全く、ぼけてるんだから〜〜

呼吸と意識〜すごいの発見したじゃないですか!!
だてに、うだるような部屋の中で(ちゃんとおかたづけしてますか?!)無駄に汗をながしていたわけではないのですね。ぷぷ
胸の奥の音って、鼓動ってことでいいですか。
ちーさんにいかりがこみあげてきたときはそれで心を落ち着かせ、高次元かーさんに変身しておっきな愛でわがままちーさんを包み込みたいと思います。

えぇえぇ、昨夜もばとりましたともっっ!!
(あの小娘はほんとにわがままなんでっすーームッキィー)
でも今日からはこれで私の圧勝でっす☆

Re: 暑いからサボリくせがぁぁぁ~。 from マティックス

幸さん、こんばんはっはは。

そうそう夏休みの宿題に追われて。。
って宿題よりもたいへんな事に~。

パソコン壊れてしまってですね。
宿題どころではなくなったのだす。

でもどうにかこうにかなりそうです。
しかしサボリ癖がぁぁぁ。反省。だってこの部屋暑いんだもん!



さて、なんと下の娘さんがっ!

「もう明るい未来になったんだよ!」ですと。

おおっ!スゲーぜ!
コォンタムチェンジしただすか。

ワタス達の次元移行は完了したようだすね。
やはり大山へ行って良かっただす(ホント)。


最近あることに気が付いたのです。
簡単に自分の周波数をコントロールできる方法があったと。


そりはまったく簡単で単純な方法ですた。



"呼吸"と"意識"だったんです。




ゆっくりした呼吸と胸の奥で鳴っている安心できる音に意識をフォーカスするだけで周囲の状況が変わってくるということがわかったんです。
ワタス達は何の心配もいらなかったんですね。

大山へ行ってそれがわかりました。

教えてくれたのはちーちゃんだったんです。

またさぼってますね。なんて。 from 幸

まてっくすさんこんばんわ!

ブログの更新まだですか。もう夏がおわっちゃいますよ。
まだおべんきょちゅうですか。

、、とちくちくいぢめるのはまた今度にして〜〜

うちの2歳児がこのたび突然

「もう明るい未来になったんだよ!」

っていったんです。
かーさん、びっくら。
んでなぜかこれはマティックスさんに報告せねば!!と
思ったのでした☆

Re:どもども~! from マティックス

みらさん、ごんぬずば。

先週の隅田はなかなか大変ですた。
今日行きつけの床屋さんでその話をしたら、"ざまあ~"とか言われちゃいましたよ。なんて床屋じゃ(笑)。
大きな花火大会は防火防災体制の面から言うと翌日延期はまずありえないらしいです。
ならば、板橋のように上げてしまってもよかったのかなと思っていたんですが、
さらに床屋で一緒になったお客さんの話によりますと、
多少の雨ならやれるらしいのですが、想定外の雨量で点火システムが全てダメになったそうです。
ってどんだけ凄い雨だったんでしょう。
で、花火は全てパーになったそうです(もったいねー)。

そうか板橋の花火はノーマークですた。
隅田のうっぷんを板橋で晴らす人ももしかしたらいるかもしれませんね。
尺玉の打ち上げは初めて聞きましたよ。
つうことは遠くからでもよく見えそうですね。
もし時間が間に合いそうなら遠くからみれることろまで行ってみようかな。

新曲RECできましたね。聴きましたよ。
いつもながら凄いなあと思います。その創作エネルギーはどこから来るんだろう。
命の一部を作品に傾けたときって体調を崩しやすいと芸術家さんなどが言ってますから気をつけてくださいね。


板橋の花火は、みらさんの思い出も沢山詰まっているのだすね。
そうだ、この花火をテーマにして曲作ってみたらどうすか。
みらさんならきっといい曲ができそう。

マティックス

おひさ~! from みら(E.Nミスランディア)

マティックスさんごんぬずぱ。お元気そうでよかよか!

先週の隅田は大変でしたねぇ。途中までやっちゃったから、延期にも出来ないのだそうですね、ああいう場合…。
 そうだ!先週の隅田の仇に(笑)今週の土曜に開催予定のいたばし花火大会に行かれては?
 ええ~?板橋~?聞いたことな~い、とか言いなさんな(笑)というのも、隅田が江戸時代に名物としていた花火大会を再開させたきっかけを作ったのが、このいたばし花火大会なんですから!
 なんと!都内というのに尺玉を上げるんですよ!板橋は。何故なら開催場所が荒川河川敷の板橋エリアwで、戸田がすぐ隣。毎回一万発以上も打ち上げる、どうしてなかなか大きな花火大会なんですよ!
 え?なんでそんなに板橋をプッシュするかって?そりゃあーた、元板橋区民ですけんww。
 昔は家族で毎年観に行ったもんですよぉ。のぶりん(親父)がえらい楽しみにしてて。
 それに板橋はドケチ根性満載ですけん、一度打ち上げを開始したらやめません(笑)。雷が鳴ろうと大雨警報が鳴ろうと、やめたら予算パーですねん、絶対やめませんw。毎年のように雨に祟られるようですから慣れたもんですw。
 でも、私はもう20年も行ってないんです。すごく遠いんで。
 行き方は池袋から東武東上線で成増下車。浮間船渡行きのバスで終点まで。その後人波に流されて歩いて行けば河川敷に着きます(なんちゅうアバウトなw)。
 今は特等席はみんな有料になっちゃって、良い場所取るのは難しいかもしれません。でも興味があったら一度観に行ってみて下さいな^^。
 
 それから私新曲をYouTubeにうpしました。マティックスさんはライヴで2回程聴いて下さっているので、知ってる曲ですが、やっとREC出来ました。
 ただ、どうにも体調不良と喉の不調で、一部お聞き苦しい所があります。でも良かったらお聴き下さいな。
http://www.youtube.com/watch?v=9rlep4YqwZ8

不思議ツアーについては、後でメールしますね(^^)ノ。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/165-b306234f