米デフォルトについて日本がとるべき対応策をマティックス流とんでも的にトイレで勝手に考えてみた(なげーよ)

皆様こんにちは。
本日は記事名の長さとは逆にショートでまいります(ゴメンネ)。


アメリカさんのデフォルト、デフォルトって世の中大騒ぎでんすねえ。
ワタスは、なに初期値?初期値?っていうとるんですか?と思ってますた。
そんな初期値が好きならすべてリセットしたるぅぅ~ってのもあながち遠からずで。。
こりは、ディ・フォールト、何もしないこと。金融でいうと"債権不履行"つまり金払わねえぞオラァ~ということだそうです。

それは、アメリカ国内に限らず、アメリカさんの債権を持っている国すべてが貸し倒れにあうつうことで。
その貸し倒れに合うとどうなるかといいますと、損金計上できる国はいいのですが、膨大な貸し倒れ額なため、連鎖倒産の可能性が濃厚だってこと。
つまり日本株式会社もアメリカさんと一緒に倒産するということなのでしょうか。

米デフォルになった時の対応策はいくつかあると思います。

たとえばアメリカさんに貸したお金を手形にして新ドルで払ってもらい、その分を担保に円を刷ればとりあえずは回避できそうな気がしますが。。
いやいや、そんなに甘くはないのでしょうか(笑)。

もし、日本株式会社が倒産するとどうなるかといいますと、
日本株式会社で支払っているお金が全てまたは一部が止まります(円が凍結)。
最初は国が担当しているものそして地方へと波及していきます。
世の中全体に倒産の嵐が吹き荒れ失業者が瞬く間に膨れ上がる。
流通が止まるので明日の食糧を買うこともできない。

で、どうすりゃいいの?

そんな危機を脱するためには、地方通貨を発行してほしいと思います。
日本を5ブロックぐらいに分けてそこで流通する通貨(両)を発行させます。

北海道・東北は赤レンジャー通貨レッド両
関東・信越は青レンジャー通貨ブルー両
東海・北陸は黄レンジャー通貨イエロー両
関西・四国・中国は緑レンジャー通貨ミドリ両
九州はモモレンジャー通貨モモ両

もちろん国内5ケ所に大規模な両替センターを設置します。
国外は円、国内は地方通貨(両)というようにすれば影響は少ないのではないでしょうか。
ちなみに国内通貨(両)のレバレッジ取引は一切禁止です。

そして、大規模な公共工事を行います。
この公共工事は、従来の高層ビルを建てるような公共工事とは違います。
東京を"江戸"に戻す大工事です。

古いビルや古い家はすべて壊し、森や田畑、牧場に変えます。
地域で大きな農業研修センターを設立し、農業のノウハウを無料で学ぶことができます。
空地はすべて農地に変えます。河川の空地もすべて農地に変えます。全て無料で貸し出します。
四季折々の花々が咲き、果実のなる木が所々に植わっている。
国内の食糧自給率を80%に高めます。

駅や交通網は今までと同じですが、
都市計画に沿った家作り(木でできた家しか認めないなど)をしてもらい
町全体のイメージを作っていきます。

そして極め付けが、天皇ご一家と皇室には京都へ移ってもらい、皇居を日本の科学技術の水位を集めた一大環境循環型避難地下大都市に再開発する。



な~んてのはどうかなあ??とウンコをしながら便所で考えていますた。

えっ?クサそう?
んなこたぁできるわけない?

まあそんなことみんなウンコしながら考えてるんだよなあ。。と思う今日この頃であります。


そうそう、"江戸"という視点からいろいろ探していたらこんな動画がありました。
100年前の日本の姿が写っている画像を集めた動画です。

japanbefore100yers-1.gif

japanbefore100yers-2.gif

なんか昔の写真って品があるというか情があるというか。
今と違ってゆったりとした時間が流れていたんでしょうね。


(´・ω・`)発見された100年前の日本の写真が凄過ぎる件
http://youtu.be/1e8gZy3YF1Y



写真画像は以下のサイトでご覧になれます。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2232259/A-snapshot-time-Collection-100-year-old-photos-hidden-wonders-Japan-prepared-open-doors-world.html

美しい国ニッポン。


P.S
明日は10月10日。
何もないかもしれないですが、一応気をつけておくんなまし。


ご精読ありがとうございました。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

イーココロ!クリック募金


スポンサーサイト

 コメント

Re:おおハピラキさん、着物でいらっしゃ~い! from マティックス


どもども、お誕生日おめでとうでんす。
10月10日イベントてんこ盛りみたいでしたね(笑)。

目の愛護デー
トイレの日

なるほどそうきますな。
ちなみにこんなのもあります。

マグロの日(なぜかわからん)
釣りの日(おトト)
お好み焼きの日(焼き音:じゅーじゅー)
トマトの日(ト(10)マト(10) って苦しいなあ(アハ))

この日誕生日の有名人は、XJAPANのTOSHIや女優の栗山千明なんかがそうらしい。
ん~なんかハピラキさんっぽいな(笑)。

今度、四柱推命で占ってあげまひょか。
占っていうてもワタスのはある程度決まった統計情報にこちらの解説を加えるだけなのでそんな大したもんじゃありませんが。。


>え、マティックスさんの誕生日について?
>いや、覚えてないということはないと思うのです。
>ああ、誕生日をお尋ねしても
>予想通り、この方は仰らない。。。
>そう思ったのを覚えてますから。

えっー!なななんと!
つうことはワタスの記憶があいまいってことにぃ。
すると酔ってたのはワタスってことですな。
えー!
だめじゃないですかぁ~ワタス。
だから、2杯目はウーロン茶にしとけっていうてたんです!
(完全に開き直ってます)


昔の日本の写真ってなんか物が大きく写っていると感じるんですが、どうなんでしょうか。
そういえば、昔訪れた場所ってもっと広かったよなあと感じることがよくあるんですが、あれと似ているのかな。


米デフォルトは回避されるのか実行されるのかまだわからないですが、ワタスは実行される可能性のほうが高いとみています。
今のうちにお米とかパンを家庭で作る人は小麦粉などを買っておいたほうがいいかもしれません。

うちにはオーブンレンジがないのでまずはそれを買わなければ。。
八っつぁんにパン焼きを教えてもらいにいくか。。


トイレでの考察は、水の流れがお金の流れるかごとしなのですな。
う~ん、こんなことは考えなかったっす(笑)。
知らずのうちに理にかなっていたなんて。。なーんてね(アハハ)。

ビァウティフル✨ from ハピラキ

カランコローン
…こんにちはー。
なんか、ありがとうございます。
__ __
○ ○ ←目の愛護デー

十(とお)1(イchi)零(レイ)で
トイレの日。

盛り沢山の10/10ですよ。
他にもなんか幾つかありました、たしか。

え、マティックスさんの誕生日について?
いや、覚えてないということはないと思うのです。
ああ、誕生日をお尋ねしても
予想通り、この方は仰らない。。。
そう思ったのを覚えてますから。

なにしろ、素敵な日本の写真のご紹介ありがとうございました。
あと、わたしもdefaultだとおもってました。
あの解説、調べずにいたけど知りたかったところ!
痒いところに手が届く、素晴らしいブログだって(*_*)

ありがたや(^人^)
トイレでの考察も楽しく拝読いたしました。
流れる水と流れるお金、どこか似ている所を感じますもので、
トイレでの考察、というのは必然かと思われます。
…笑。どうでもいいか。
ではまたおじゃましまーす!!

Re: 611さんありがとです! from マティックス

東京を江戸に戻したら昔の漫画で「花のピュンピュン丸」つう面白い漫画があったんですが、
あんな風になったらいいなあ。。とこりまた便所で考えているマティックスでんす。



なななんと!本日10月10日はハピラキさんの誕生日ですと?!

ハッピーバースデー、ハピラキさん!
今度Jazz聴きに行くべ。


>マティックスさん、結局、今年はお誕生日を教えてくれませんでしたねー。もしかして、呪いでもかけると思ってるー?(^_-)-☆

アハハ、そうだす。最初ワタスは611さんのことをイル○ナティの女官さんだと思ってたっす(笑)。
いや~、611の数字をあからさまに出せる人ってのはそれしか考えられなかったもんね。
でハピラキさんがワタスを狙う刺客。ちゃらら~んって仕事人かっ!

ワタスの誕生日ですな?
なんかハピラキさんに最初に会った日にちょっくら語った気がするんだけど。。
ハピラキさん酔ってたから忘れちゃったのかもね(笑)。
今度ハピラキさんに会った時にこっそり教えておきます(^_^)/。

その対応策、最高!! from 611

ちなみに、1010の本日はハピラキのお誕生日です❤︎

マティックスさん、結局、今年はお誕生日を教えてくれませんでしたねー。もしかして、呪いでもかけると思ってるー?(^_−)−☆

Re:みらさん、どんもです~! from マティックス


>いいですねぇ!行けそうじゃないですか!

マ、マジですかぁ?
ワタス、ウンコしながら考えてたんだけど(笑)。
リラックスし過ぎて潜在意識まで達してしまったかもね。

是非国会議員さんの中に勇気をもって提案してくれそうな人がおればいいのになあ。
その前にペロペロくん達が妨害にやってきそうですね。
そうなったらワタスの身辺もヤバイかな(笑)。

ワタスも天皇陛下は京都にいるほうが一番国が安泰すると思っています。
(風水的のも京都のほうがいいようですし)
天皇が東京に移ってから激動の時代が始まったと思っているんです。

天ちゃんがいなくなったら世界が終わるぅぅぅ。。マジすか。
今度ゆっくりその辺のところを聞かせておくんなまし。


>ところで…10月10日って、何か予言されてましたっけ?(・ω・;)??
なんか東南海のほうの地震警戒を言っている人が沢山いるようです。
まあ10月から来年の2月くらいというのが最も多いようですが。。

10月10日はですねー。
銭湯の日だそうです。
1010・・・なるほどね(笑)。
ちなみにいろいろなイベントをしている銭湯が多いようですよ。
今夜は久しぶりに銭湯へ行ってみようかな。

いいアイデアでやんす! from みら(E.Nミスランディア)

 いいですねぇ!行けそうじゃないですか!

 でも、きっとイルルイエ(ちょっと色々言い方変えて、あの爬虫類星人とクトゥルフの都を掛けてみましたw)系列の輩が反対しそうですがね。
 天皇陛下が京都に帰られるのは賛成です。あそこで日本国に結界を張って頂くのが一番良いのです。天皇陛下がいらっしゃらなくなったら、世界は終わりです。いいですか、日本が終わるのではなく、世界が終ってしまうのです。
 あ、この話はややこしいのでまた今度ww。マティックスさんのアイデア、決して非現実的なお話ではないと思いますよ。

 ところで…10月10日って、何か予言されてましたっけ?(・ω・;)??

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/169-a5e95eb9