スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2014年、新年あけましておめでとうございます。

2014年、皆様明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ここ東京では、お正月三箇日はほんに良い天気で暖かかく過ごしやすい正月でございました。

ワタスはといえば、別に忙しいワケではなかったのですが、何もしていないうちにあっという間に時間が過ぎてしまいますた。あっ、もといっ、そうそうやってました、料理。1日に東北の親戚から送られてきたアワビをステーキにしたのですがこれが大失敗((笑)でも旨かった)、2日にはビーフシシューを作ってそれがめちゃくちゃ旨くて感動しますた。正月からウマウマにのってましたよん(笑)。

初詣に行きましたら珍しく獅子舞がおりまして、参拝に並んでいたワタスの横のご家族の娘さん(小学1年生ぐらい)が声を上げて泣き出してしまったので、"恐くない恐くない"って周りの大人達皆で一生懸命なだめておりました。

獅子舞を普通に恐がるピュアな子供を見たのは久しぶりでしたし、なだめていた周りの大人の方々もすごく純粋で正月から何かピュアで暖かいものをいただいたような気持ちになりました。(恐がっていた女の子の泣き顔はとても可愛かったです。ピュアじゃのう~。みんな心が動いたのはわかるような気がしますた。)


ということで昨年の正月に撮られたものですが獅子舞芸をどんぞ。


江戸東京博物館 2013 正月 ♪ 【獅子舞 日本の伝統芸能】
http://youtu.be/q1rewRtpiRg




日本の伝統芸能をもう一つ。珍しい『手妻』という奇術だそうです。

江戸古典奇術『手妻』: 藤山 晃太郎 at TEDxTokyo (日本語)
http://youtu.be/5IzqXnpWobs




さて、正月は新春。
新春といえば、シャンソンショー。

言えますか?

新春シャンソンショー。

新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー。


どうしても
しんしゅんさんしゅんしょー!
になってまう。うぅ~アナウンサーにはなれん。。って最初から目指してませんがな。

その新春シャンソンショー、って本当にやってた人がいるんですね。
マジ驚きました。

コーチングの専門家大橋禅太郎さんという人の2009年1月に行われた新春シャンソンショーの動画がありましたんでこれもどんぞ(シャンソンというよりはJazzブルースかな)。


新春シャンソンショー
http://youtu.be/uK0biECPYAE


ブルース発声の時のお姉さんノリノリでした。
動画の中で大橋禅太郎さんが言ってますね。
"乗っちゃったもの勝ちなんです"と。

ワタスもその通りだと思います。


自分の前の状況を楽しんじゃったもの勝ち。
なもんで今年はウマウマでノリノリな1年にしたいと思います。。とかなんとか。


ともあれ今年もどうぞよろしくお願い致します。


ご精読ありがとうございました。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

イーココロ!クリック募金

スポンサーサイト

 コメント

Re: あやしさのわんだーらんどっっ! from マティックス

そうだす~。食ったら奴らの仲間にぃぃ!なーつことはありません。

まあ関さんはいないと思いまつが、ちょっくら行ってくるっす。混んでるだろうなあ~。

ちゃらら~ん!

せきるばーぐ from 幸

ちょいといってしまうのだすねっっ!!

ネットでみてみたらレインボーなマフィンとかうってました。体に悪そうな色素てんこもり使ってそうな。。

report 楽しみにしてマッス☆

Re: てんこもりぃぃ! from マティックス

あやしさてんこ盛りだすよ~。

波動カフェっていうのもあるし、アイソレータータンクという中に入って水面に浮かびながら体の感覚をなくし、意識だけの体験をするっていうのもあるんだすよ~って何の話じゃい!

セキルバーグカフェは今度ちょいと行ってきますのでお楽しみに。

ぉ?! from 幸

予言カフェにセキルバーグカフェ?!

あやしさいっぱだす。。

Re:了解でっせー! from マティックス

不思議お茶会、暖かい頃になりそな感じですね。
それとも例年にならって2月とかにしましょうか、千石のアジトで(あそこ寒いってマジに)。

えっ?2月は預言カフェでしょってなんかみらさんから聞こえてきそうな気がするし(笑)。
いやいや最近セキルバーグカフェへ行ってみたいんですけどー。

よしっ、幸隊長に決めてもらおう。

ひゃ〜〜 from 幸

不思議お茶会たのしみー
絶対いきたいー!

日付決める時は事前に私にご相談くださいませ。
(なにさまぢゃっ?!)

Re: 明けましたぁ~! from マティックス

みらさん、明けましておめでとうございます。

年末は大忙しだったようですね。
人間忙しいくらいが丁度いいと言うじゃありませんか。
年末から年明けのみらさんはまさに駆け回っていたわけですね。

さて、今年の不思議お茶会は新春しゃんしょんしょー(あれ?)以上に怪しさ満載にして参りましょう(笑)。
鬼のお姉さんのその後もお話したいし、年末偶然近所で出会ったなんちゃってエクソシスト祈祷師の話やある記事を書いたことから始まった国を超えてのやばいかもしれない話など、ブログ記事では語れない隠しネタ披露したいと思ってまんもすぅ?(何故に疑問形)

さらにひみづ堂でのこっそりスプーン曲げ、そしてリリーさんに続けと早口言葉大会罰ゲームはヒゲおやじでダンスしまひょなど楽しさ満載でっす!

そうか会場探さにゃ~(最初やった千石のあの隠れ家にしようかな)。

謹賀新年! from みら

 明けましておめてとうございます、マティックスさん!みなさん!年明けで、既にくたびれ果てているみらですw。
 いや、忙しかったんです年末年始!掃除もせなならんし、オーディション(ガッカリなオチ)もあったし、大晦日にはコミケに行って買い付けもしたし、そのためにFBやTwitterでやり取りをした結果、PC画面を観ると虫唾が走って頭痛に襲われる様になってしまい、皆さんにご挨拶も満足に出来ていない状態でした><;。ご挨拶が遅れてごめんなさい。
 
 さて、今年も不思議のお茶会やりましょうね!ここ数回の記事を見ていても思いますが、マティックスさんご本人の不思議度もかなりですので、突っ込んんで色々聞き出したいワタスです!
 色々スイーツ突きながら、不思議っ話のお花を咲かせましょう!ついでにスプーンも曲げちゃいましょう!マティックスさんの妖怪アンテナも見せて頂きやしょう!WWW!
 う~ん、楽しみッス!(笑)

Re:どもどもあけましておめでとうございます~! from マティックス

幸さん、あけましておめでとうございます。

帰省されていたんですね。なんと正月から風邪までひいてしまって。大丈夫ですか。
今年は休みが長かったからちーちゃんも大喜びっ!じゃなくて疲れましたか。
家に帰ってきて本当のお正月ですね。

さて、今年のお茶会はイベント盛り沢山。
ひみつ堂(もうふしぎ堂でもよかと!)のかぎ氷食ったらそこのスプーンを密かにくねくねに曲げてみつからないようにそーと外に出て「新春早々シャンソンショー」と叫ぶ。
成功者はミニハニワくんをプレゼント。。ってその前に無銭飲食でおナワじゃ(笑)。

スプーン曲げは、たぶんちーちゃんぐらいの子だったらワケなくぐにゃぐにゃにしちゃうかも。あっ、スプーンなくちゃカレー食えなくなるなあ(笑)。

今年もよろしくお願いします(^_^)。

あけましておめでとーございまーす! from 幸

まてっくすさん、あけましておめでとーございます!
昨日、長い帰省を終えてかえってきました。
風邪もひいてたし、親戚付き合いもあり、なんか疲れました。
せまくても我が家が一番。

今年の春にはかき氷食べながらスプーン曲げの茶会をしましょうねん!!
ひみつ堂(でいいですよね。。ふしぎ堂?だっけ??)の態度が悪かったらひみつ堂のスプーンをくねくねにまげてすましてかえりましょう!
ほほほほほ。

今年もどうぞよろしくおねがいします〜〜

Re: あけおめでっす! from マティックス

リリーさん、どもども明けましておめでとうございます。
ワタスも1年過ぎるのが年々早く感じるようになってきますた。
これは"人生は12小節のブルース"と同じってことなのかなあ。。ああ、ワビ・サビ・カルミちゃんですかねえ(意味不明)。

新春シャンソンショー!
なななんと!別バージョンがあっただなんて。

"新春早々シャンソンショー"

ハードルが高くなってるっ!

しんしゅんしょうしょうしゃんしょんしょー。。ダミだこりゃ~(笑)。

ぼうずがびょうずにびょうずなびょうずのえをかいたぁ~ってうわぁ~もっとダメ~。

かえるぴょこぴょこびぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこ。


あきません。ワタスに早口言葉を言わせては。。面白いだけです(笑)。


リリーさんにそんな特技があっただなんて。。
是非是非お茶会の時に披露してくださいまし。

今年は馬年。リリーさんにとってウマウマな年にしてくださいまし。

今年もよろしくお願い致します。


マティックス

明けましておめでとうございます! from リリー

マティっクスさん、ご無沙汰しています!
明けましておめでとうございます。

あっという間に過ぎ去った2013年!
(まあ、ここ何年かは毎年あっという間なのですがv-356
2014年もまたあっという間に過ぎ去っていくんでしょうね~。。。。

ところで私が知っているのは「新春早々シャンソンショー」と
”早々(そうそう)”が入りますv-391
そして、これは「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」に次ぐ
私の最も得意とする早口言葉でございます。
(どうでもいい情報ですがv-410
今度、是非ご披露いたしましょう♪

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/176-c2ae068a