

 ちょっと休憩の巻-20140319

皆様、こんにちは。

ゴホゴホ。。
ここ2週間ぐらい風邪引いてまして、最近になってようやく治ってきました。
今年の風邪はなかなか手ごわいでっす。
寒暖の差が激しいこの季節皆様気をつけてくださいまし。


つうわけで本日は準備ができなかったのでございます。すんません。
ですが、これでも観て行ってくださいまし。
ホワイトデーにアップしようかなと思っていた動画です。


ワタスのお気に入りの曲は「My Favorite Things(ワタスのお気に入り)」なのです(変なの言うな(笑))。
映画「サウンドオブミュージック」のオリジナルはもちろん好きなのですが、Jazzアレンジしたジョンコルトレーンも好きですし、ギターのゴンチチの演奏なんかは素晴らしいと思います。

ですが、ワタスのお勧めはもっと若い人達の演奏です。

fragola*ciocolataという女性2人組のデュオ。

ふんわり感が心地いい無邪気な歌声の田中さんと影山さんの素敵なマリンバの音色に魅かれました。

『My Favorite Things/私のお気に入り』fragola*ciocolata♪ Cafe&Rest
http://youtu.be/AYKikEJZ3oI


悲しいかなこのデュオは現在休止中のようです(T_T)/。



さて、次回の予告をしておきましよう。

2008年冬の終わりにあの○ゴン先生の次元上昇アセンション幼稚園をめでたく卒業したワタスは、
その年の5月と6月にまたまた怪しいセミナーへ潜入するのですが。。

次回「とんでも的アセンションのゆくえ-カルマ消滅?!編-その1- 」
お楽しみに。



次回に向けて過去記事を参考にしておくなまし。

2011年11月27日記事
とんでも的アセンションのゆくえ -○ゴンの次元上昇編その1-
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-104.html

2011年12月5日記事
とんでも的アセンションのゆくえ -○ゴンの次元上昇編その2-
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-105.html

2011年12月13日記事
とんでも的アセンションのゆくえ -○ゴンの次元上昇編その3-
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-106.html

2011年12月21日記事
とんでも的アセンションのゆくえ -○ゴンの次元上昇編その4-
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-107.html




ご精読ありがとうございました。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

イーココロ!クリック募金


 コメント

Re: みらさんありがとです。 from マティックス

みらさん、どんもどんも。
風邪こじらせている人の家に長時間いしたもんだからすっかり移ってしまったのだす(笑)。
でもおかげさまでなんとか抜けてくれました。

へえ~、シーヴスというオイルすごいっすねえ。
なんとインフルやノロなど敵にあらず、ペストやPM2.5までもぉ~(ワタスは11PMのほうがいいって。。シャバダバダシャバダバダ。。)。
う~む、桃太郎侍のようなやつですねえ。

そしてシナモン!
シナモンって殺菌力があったのですな。知らなかったよぉ~~空がこんなに青いとは~♪

シナモンロールいっぱい食べておけばよかったっす。
今度から風邪にはシナモンロールだな。
情報ありがとです。

おお、みらさんもマリンバ音楽聴くのですか。
最近なんかマリンバとか打楽器系の音楽の人気が上がってきたようなのです。
叩く音って入っていきやすいのかもしれません。

教えてくれた曲いいですね。
ゲームサウンドとかアニメーションとかのクリエーターさんっていいセンス持っている人が多いですよね。

花見!おお、もうその季節ですな。25日くらいには開花してしまうそうでつ。

大丈夫ですか? from みら

 こんにちは。マティックスさん、体調崩されてらしたのですか?大丈夫ですか?
 お風邪なら、言ってくださればエッセンシャルオイル(シーヴス)を抱えて参上しましたのに~~~~~!wシーヴスとは、かつてあのペストを撃退したという伝説のオイルだす。このオイルのお陰でこの冬もワタスら姉妹、無事に乗り切りましたんえ~!ええ、もうインフルエンザだろうが、ノロだろうがPM2.5だろうが(それは違うw)バッサバッサと打倒してくれる無敵オイルだすよ!
 とにかく、風邪を引きそうな時にはシナモンをたっぷり摂って下さい。あまり知られていないけど、シナモンの殺菌力は絶大だす!
 ところで、春ですね。もうじき桜の季節ですね。

 マティックスさん、マリンバの音がお好きですか?もしお好きでしたらこれなんぞいかがでせう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22397752

 私も大ファンゲームサウンドクリエイター菊田裕樹さんの楽曲ですたい!良かったらお聴きになって。
 菊田さんは気さくな方で、私も何度かお会いしてます。Twitterでもよくリプを下さいますw。

ああ…花見がしたい…(笑)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/182-440ecb88