ああ~分杭峠(後)

前回のまでのあらすじ
願望実現には"ある場"をとることが必要だと言っていた雑貨屋オーナーさんの言葉を思い出し、
パワースポット「分杭峠」へとやってきたマティックスご一行。
さっそく実験をやってみるものの、何一つ成果も無く、全く凹みぎみ。
一抹の望みをかけて水場へと場所を移動したのでありました。

▼水場へ
水場は気場から駐車場に出て上に通じる道を少し登ると立ち入り禁止の看板がある道に出ます。
そこをまっすぐ10~15分くらい行くと水場です。
ここの岩は柔らかく割れやすいので落石が頻繁に起こっているようです。
(落石に注意!分杭峠へ行く前に通行止めになっていないかニュースで確認しよう。)
http://inamai.com/news.php?c=shakai&i=201004021640230000037990
凍っている道と上からの落石に注意しながらトボトボ歩いていくと水場に到着しました。

mizuba-1.gif

おお、人が集まっております。
滝のようなになっている川があり、そこにかかっている狭い小さな橋(一人がやっと通れるくらいの小ささです。つかまるところがないのでかなり怖い)を渡りますと左横に細い菅みたいのが数本出ており、そこからチョロチョロと水が流れています。皆その水をペットボトルに入れて持ち帰っているようでした。
なかには、ソリに1リットルのペットボトルを何本も入れて引っ張ってくる人もみかけました。(全部満杯にするのにとても時間がかかりそう)

mizuba-2.gif

今日は運良くすいているようです。普段なら1時間待ちは当たり前らしい。
流れている川の水はとても綺麗です。菅から流れ出る水と同じなら別に川の水汲んでいってもそう変わらないのでは..う~む。

mizuba-3.gif


菅から流れている水を飲んでみます。
う~ん、なんかあまり味がありません。山の水ならそこそこに水が甘く感じられるのですが、なんかいまいちの水。
そう雪解け水そのものという感じです。
これが一旦地中に入り、湧き出してくる水ならろ過されて美味しいのですが、やはりこの季節だからでしょうか。

さて、水は飲んだし、ペットボトルには入れたし。
う~ん、今日はあまり収穫なしか...。

▼本当の気場
いや、そうでもありませんぞ。
この水場に来る途中、明らかに良い気を感じられた場所があったので帰る途中寄ってみることにしました。
なぜなら、頭上の妖気アンテナがピピと反応したからです。
妖気アンテナ
そうです、私のへんてこりんな能力の一つに妖気アンテナがあります。(鬼太郎かっ!と突っ込みを入れられそうですが..)
とあることから頭上のチャクラが時おり開いてエネルギーを取り込んでいるのか吐き出しているのかわかりませんが強く感じるのです。だいたい良い気のときは頭上と額。悪い気やグレーな気を感じる時は胸の中心(すなわちウルトラマンでいうところのカラータイマ)が痛くなります。
最近あまり反応していなかったこの妖気アンテナがここに来て反応し出したのです。
おお、妖気アンテナが動きだしたぞ!

hontou-kiba-1.gif


その良い気を感じた場所は、谷に突き出した側にある場所で周りの中では少しだけ大きな杉が2本立っているのが目印となります。下を見ますとそこだけ緑が茂っております。また、そこだけは周りに比べてほのかに暖かく感じます。
友人K氏が両腕を腱鞘炎で痛めていたのですが、ビリビリととても強く感じてきて、片方は凄く楽になったと言っております。
私は小山に上がって腕を組み頭上の気を感じておりました。ここはかなり強い気です。
おお、こりゃ凄いや~。
どうも頭上のチャクラを活性化しているような感じです。
標高1400mの山の上でこんなにビリビリと頭上に気を浴びたのは初めてです。
これがパワースポットと呼ばれている訳ですな。

もう少しこうしていたかったのですが、残念、バスの時間が来てしまいました。
これを逃すとちょっとまずい。
名残惜しそうにシャトルバスに乗り「分杭峠」を後にしました。
今度は夏にでもまた来たいですね。(虫よけスプレーは必須かも)
あの気場で願望実現の実験をやってみたいです。

fuukei.gif

今回の願望実現の実験はうまくはいかなくて最初はどうなることやらと思ってましたが、とりあえず、本物の気を感じることができました。ただ、気を感じる感じないは個人差があります。私達が感じたあの気場で他の方が必ず感じるかどうかは保証できません。このレポートはあくまで参考までにお願い致します。

というわけで分杭峠レポートはこれにて終了いたしまする。
ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっとな。



★おまけ★

▼下諏訪
その日は駒ケ根市で一泊し、翌日下諏訪へ。
諏訪は今、七年に一度(数え年の七年、正確には六年に一度)の御柱祭で盛り上がっています。

suwataishya.gif

御柱祭
http://www.onbashira.jp/
onbashira.gif

諏訪神社近くでこんなものが..
ボンバーヘッドのアフロ龍(どんだけ~)
afuro.gif

▼帰った後で
分杭峠から帰ってきたその後、例の妖気アンテナは活発化しております。
そのうちこの妖気アンテナについてお話し致しましょう。

最後に
最近私はスプーン曲げの特訓をしています。
だっておちんさんが自衛隊に体験入隊させるぞっていうんですよ、皆さん。
え~ん、今日も曲がらないよぅ~。

スポンサーサイト

 コメント

from マティックス

リンクありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Re: けっこう仮面 from マティックス

デビルマン良かったすねえ~
昔の漫画は今読んでも面白いですな。

from うらら

こんにちは。
はじめまして。時々 読ませていただいてます。
すごい内容で驚く事ばかりです。
リンクしました。宜しくお願い致します。^^

けっこう仮面 from mistymido

ニコ動見て来てしまったwww。

急にデビルマンが読みたくなってしまいましたwww。

Re: タイトルなし from マティックス

目玉のおやじどのと思いきや、け、けっこう仮面さんではありませんか!
大歓迎ですぞ (^_^)/

けっこう仮面
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E4%BB%AE%E9%9D%A2

from mistymido

おい!鬼太郎ぅっ!

今どんぶり風呂中です。

Re: 妖気アンテナだとぉぅぅうう! from マティックス

おちんさん、どうもです~。

シドニーから分杭峠まではだいぶありそうですぞ。
直行便は出てなかったような...。

スプーン曲げ訓練してま~す。でも曲がらないっす。
>ps。そうだ、自衛隊では片手で腕立てさせられるらしーな。ふふっ。。。
片手で腕立てってロッキーですかっ!
Rocky - Music Video
http://www.youtube.com/watch?v=DCysXR92LpI

>あ、それと、拍手を押して、上の絵付きの四角も押せばいいってこったね。二つ押せるってこと?
その通りです~。いつもありがとうございます。
2つポチっと押してやっておくなんなまし。

妖気アンテナだとぉぅぅうう! from シドニーおちん

くぅ~っ、すごいもん持っとるでねぇか。

ワタスにはないかんね、アンテナ。欲しいっす。

んで、行ってみたい。分杭峠。
本気で今、日本の地図、取り出しますたぁ。

んじゃ、マティックスどのは、しっかり、スプーン曲げ訓練しとってちょうだい。

ワタスは地図みてっから。   byおちん。

ps。そうだ、自衛隊では片手で腕立てさせられるらしーな。ふふっ。。。

あ、それと、拍手を押して、上の絵付きの四角も押せばいいってこったね。二つ押せるってこと?とりあえず、押しとくよ。前まで上の四角は押したこと無かったよ。気付かんですまんこってした。

Re: 私をポイントゼロに連れってて from マティックス

mistymidoさん
いつもありがとうございます。

分杭峠ではがけ崩れが多発しているらしいです。
もし行かれる場合は十分にご注意くださいまし。

願望実現は難しいですよね。
私もまだまだ修行中で御座います。

妖気アンテナ、今日も快調でっすよん♪
常時鬼太郎~目玉おやじ募集中

私をポイントゼロに連れってて from mistymido

帰ってからも妖気アンテナ活性化してるって凄いですね。ついに常時鬼太郎ですね。
ちなみに私はかなり鈍感で(笑)でもちょっとだけ波動の高いところは解るかもって感じですが、願望実現に関しては絶対雑念が入ってしまうので無理っぽいです。
妖気アンテナの記事も楽しみにしております。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/20-8d3ff321