fc2ブログ

 2015年、目覚めてみた?!

2015年、もうとっくにあけおめも済んでいるかもしれませんが、
新年明けましておめでとうございます。

今年のお正月は皆様どのように過ごされていたのでしょうか。

ワタスはというと、家にいてなーにもしませんでした(笑)。

というより2014年の疲れが出てひたすら寝ておりました。
もう春まで冬眠すっかなあ。。なーんつて。
いや、寒かったから自然とお休みモードに入っちゃったんですね。

でも人間寝過ぎはいけませんね。
活動せねばなりません。



さて、2015年1発目は何をしまひょうか?
と、眠っている意識を目覚めさせるいいものを思いつきました。

ジャジャーン!

絶叫マシーンの動画を用意しますた。

皆さん、これをみてシャキーン!としてみようではありませんか。

えっ?やだ?おまえ一人でみろとな。

そげなこというもんじゃありません。もしかしたらこれで変性意識に入れるかもしれませんぞ。
一緒に乗りなはれ。ほれほれ。とかなんとか。


フルスクリーンモードにするとより臨場感が味わえます。


マシーン1:「高飛車」富士急ハイランド

最大落下角度121度のえぐるような落下に息つく間も与えない絶叫体験が味わえます。
さあ、乗ってみよう!

富士急ハイランド新絶叫マシーン「高飛車」に乗ってみた
http://youtu.be/NyfXaYuTeSg






マシーン2:「ドドンパ」富士急ハイランド

なにしろ速い!
スタートからわずか1.8秒で172km/hに!!息もできないような加速で発車し垂直タワーでは空に投げ出されるような感覚に。
絶叫タイムも忘れるスピードに注目!

【HD】 富士急ハイランド 高画質★ドドンパ★
http://youtu.be/gtgQtsEmWmk





マシーン3:「ホワイトサイクロン」長島スパーランド

その美しい流線型は、世界最大級の木製ローラーコースターである。
最高部高度42.4m、最高速度102km/h、全長1700m、ジェットコースターの中のジャットコースターというべき存在。
絶叫の中に美しさを感じてみよう。

【HD】 長島スパーランド 高画質★ホワイトサイクロン★
http://youtu.be/zO5O8-9K3jA







マシーン4:「ルーピングスター」長島スパーランド

来た!数々のツウを唸らせてきたループコースター。
あのガタガタ感がいいという人や地面スレスレのオーバーバンクターンに嵌ったという人など今もファンは多い。
ワタスこれでノックアウト(笑)。

【HD】 長島スパーランド 高画質★ルーピングスター★
http://youtu.be/237PwGfGkak






マシーン5:「スチールドラゴン2000」長島スパーランド

これぞナガスパの最終兵器。
巻き上げ式のローラーコースターとしては現在も世界一。
スリルまるだし、もうどうにでもして~。

【HD】 長島スパーランド 高画質★スチールドラゴン2000★
http://youtu.be/KppBC9BoMSI





マシーン6:「フジヤマ」富士急ハイランド

スチールドラゴン2000が登場するまでは世界一であった。
しかし、そのコースの複雑さはキングオブ絶叫コースターにふさわしい。
コース序盤の富士山の美しい眺めとは対照的に後半では外をみている余裕などまったくなくなる。計算され尽した見事なコース設計。
本日の最後はこれで思いっきり絶叫しておくんなまし。

【HD】 富士急ハイランド 高画質★フジヤマ★
http://youtu.be/tWUVxOroLhs




ワタスもう立てましぇん。(@_@)/ひょえ~。
覚醒どころかあっちの世界に行ってしまいそう。

皆様、なにごとも程ほどに。

では、今年もよろしくお願い致します。

マティックス


ご精読ありがとうございます。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

clikc_bokin.png


スポンサーサイト



 コメント

Re: 今年も宜しくお願いします~♪ from マティックス

リリーさん、今年もよろしくお願いします~。

ななんと!ノートPCに珈琲ぶちまけて病院送りにしたですと。
ハードだ!なんてハードな新年なんだぁ~。

新年早々闘魂丸出しですな。
その勢いで絶叫マシンへどんぞお乗りくだされ。


カリフォルニアで乗られたのは木造最古とすればかなり凄いな。
木製のジェットコースターって建築構造物としてのデザインが凄く美しい。

ワタスは眺めるだけで満足なんだけど、乗るとあのガタガタ感が恐いですよね。
ワタス小さい時、浅草花やしきのジェットコースターでションベンちびりそうになってましたっけ。
あそこも木製のかなり古いものでしたねえ。
民家の屋根の間を通っているようないつ壊れて落っこちるかそれが怖かったのかもしれません。

ジェットコースターはやはり先頭が恐いんじゃなかったけかな(いやケツかな(笑))。

今年も宜しく♪ from リリー

マティックスさん、今年も宜しくお願いしま~す♪

新年早々、ノートPCに珈琲をぶちまけて、只今、PC入院中(笑)のため、とりあえずスマホからのご挨拶(^_^;)

そう言えば最近、こういう絶叫マシン乗ってないな~。
昔はよく乗ったものです(遠い目)

昔、カリフォルニアのどこかの遊園地で美しい佇まいの木造ジェットコースター(なんでも木造最古のふれこみ)に乗りました。空いていたので1回目は先頭車両で、2回目は最後部に乗ってみてどっちがより恐いか確認してみたりして(笑)
どっちが恐かったかは、もはや忘れましたが(^_^;)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/202-c58c0d2f