チョコのいえ

その家は、煙突からいい香りのする煙を出していた。
屋根は固焼きパンで葺かれており、壁はふわふわのスポンジケーキ、
そしてなんと、ドアは甘い甘いチョコレートで出来ていた。

「すげぇ」まっ先に声を出したのはヘンゼルだった。「お菓子のいえだ!」

--- グリム童話「ヘンデルとグレーテル」より --------------------------


皆様、こんにちは。

バレンタインということでチョコレートの売上に協力するわけではないのですが、
本日はチョコの話題にふれてみたいと思いまつ。超ショートでね(笑)。


最近知ったんですが、巷ではなんとチョコレートの家キットなるものがあるらしい。

こんな感じ。

meiji Chocolate House~明治ミルクチョコレートの家~
https://youtu.be/8WXnkpbKGWo




チョコの家組立セットは、プラモデルのようにチョコでできた部品が入っており、
お湯で柔らかくなったチューブ入りのチョコを繋ぎに使って組み立てます。

chocohouse-11.gif

chocohouse-12.gif



デコレーションはマーブルチョコとかクッキーとかホワイトチョコなんかを使って思いのままに。

こりはお子さまは大喜びでしょう。

バレンタインは大人だけでなく、お子様にとっても楽しみな日なのですね。

今年はチョコの家作ってみませんか?

(ちなみに人気のロイズのチョコのいえ作成キットは売り切れだそうです。)



さて、ここでお知らせが。

このブログによくコメントをくださるみらさんが先日iTuneストアとAmazonよりご自分の曲を配信されました。

WhiteDay-14.gif

樹芽みら「White Day - Single」
http://www.amazon.co.jp/White-Day-%E6%A8%B9%E8%8A%BD%E3%81%BF%E3%82%89/dp/B01BIZL7RA/ref=sr_1_2?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1455612601&sr=1-2-mp3-albums-bar-strip-0&keywords=White+day


ジャケットデザインいいですね。
バレンタインとホワイトデイにはこの曲を。

皆様よろしかったら聴いてみてください。



凄いなあ、自分の曲をiTuneストアで配信するなんて。。

ワタスもオヤジのハーモニカ演奏テープが見つかったらやってみたいなあ。。


おまけ

ヘンゼルとグレーテルの話って?

ビデオ絵本 9 ヘンゼルとグレーテル.mov
https://youtu.be/BcJku0feHas




チョコの家食いすぎたら鼻血ブーだすよ(笑)。

皆様、食べ過ぎにはご注意を。



本日もご精読ありがとうございますた。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

clikc_bokin.png

スポンサーサイト

 コメント

さいでございます(笑) from みら

毎度です。

マティックスさん、改めて密林のリンクを貼って頂き、ありがとうございますm(_ _)m。

611さん、お気づきの通りです。
以前おちんさんのブログで紹介させて頂いたものなんですが、聴いてくださっていたのですね!ありがとうございます。嬉しい♡
そうなんです。その時の曲をiTunesとamazonで、世界に配信させて頂いておりまする。

んで、今後”紅蓮の蒼穹”、”優しい手”と配信予定です)^o^(。
更に只今新曲を絶賛作曲中でございます。ひゃっほう!*\(^o^)/*

Re: かっぱ寺 from マティックス

かっぱの腕というよりかっぱの手でした。

有名なかっぱのぎーちゃんがおりますよん(笑)。

お楽しみに。

カッパ⁉︎ from みけ

おお⁉︎カッパですか!カッパの腕ですか!
にゃんとも、変わった神社があるんですね。面白そう‼️
行きましょう、行きましょう‼️

Re:密林 from マティックス

みらさん、iTunesのリンクではなくてAmazonのリンクに貼りなおしておきました。

iTunesから簡単にいけるとよかったのにね。残念。でも密林さんに頑張ってもらいましょう。

Re:合羽橋食器めぐり from マティックス

みけさん、どうもです。
合羽橋食器めぐり面白いですよね。
ワタスもつい眺めて店の中で見入っちゃいます。

もう一つ合羽橋といえば。。有名なものが。。

ん?

そうです。

かっぱ!

かっぱの腕を祭っている神社があるんですよ。

お勧めです。

検討しといてくださいまし。

Re: ジーニーマジック! from マティックス

凄いなあ、四年越しの夢の一歩を踏み出し始めたとな。

611さん、ジーニーちゃんと仲良しですね(笑)。

準備をしてからノートに書くのいいかもしれませんね。

参考になります。

iTunesよ・・・orz from みら

マティックスさんごんぬずぱ。

土日の暑さが一転して、真冬に逆戻りですね・・・。
お風邪など召してらっしゃらないでしょうか?くれぐれもご自愛くださいな。

さて、マティックスさんもわざわざ宣伝して下さって、とっても嬉しいわたくしでございますのに・・・

ああああああああ~~!!!iTunesめぇ!﹅(
`Д´)ノ

どーゆーわけか!私の貼ったリンクでは、試聴もDLも出来ない画面に行ってしまっていることが判明!

DLして頂くためには、皆さん自らでiTunesにアクセスし、”樹芽みら”で検索掛けてDLページに行って頂かなくてはならないことが判明しました。

申し訳ない・・・。

そーゆー訳で、密林のページを貼っておきます。少しですが試聴も出来ますのでお試しください。
失礼いたしましたm(__)m。

Amazonデジタルミュージック
http://www.amazon.co.jp/White-Day-%E6%A8%B9%E8%8A%BD%E3%81%BF%E3%82%89/dp/B01BIZL7RA/ref=sr_1_2?s=dmusic&ie=UTF8&qid=1455612601&sr=1-2-mp3-albums-bar-strip-0&keywords=White+day

ご返信ありがとうです(^_^) from みけ

マテさん!早速の返信ありがとうございます(^_^)
ぶらりツアー、楽しみです〜〜(*^o^*)

んで、どこに行くか、いろいろ考えるのも楽しみであります(^人^)

合羽橋、いいですね〜(*^o^*)
「おう‼︎爆買いじゃ〜〜‼️」(゚O゚)\(- -;
みら談ww

以前、合羽橋に一度行って、カクテルの道具一式を買いました。
今も、たまに、簡単なカクテルを作ります。

私、食器大好きなんです。

大丈夫、お買い物モードはOFF。

楽しみですね〜〜‼️
あ、他のところが興味ないってわけではありませんので、念のため。σ(^_^;)

また連絡させていただきます(^人^)

マテさん、みらさん、サンキュー! from 611

あれ、こちらの曲は確かおちんさんのところで聴いた記憶があるのですが、デジャヴかしら……⁈

底抜けにハートウォームなハッピー・
チューンに仕上がってますね☆

ちなみに、日本経由でのシドニー行き、
意外とエアチケが高かったので笑

エアチケ調べてからすぐ
ノートに書き込み
ジーニーちゃんに頼んでみたら

自分でも驚いたのだけれど
この四年越しの夢のお仕事をゲット……‼︎

いやぁ、もう四年前に運を使い果たしたと思っていたし、最大の夢が叶いつつあるなんて、自分でも信じられません。

ということでマテさんに多謝!!

ブログ更新、期待しております。

Re: みけさん、いらっしゃい! from マティックス

みけさん、どうもご無沙汰しております。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

iTune配信って凄い勇気が入りますよね。
みらさんの行動力が周りの人を動かしているんですよ。

凄いなあ。

>そしてマテさん、今年もぶらりと散策ツアーをご一緒させて下さい。

もちろん!了解です。
昨年はせっしー&みら組で谷中探索ツアーでしたね。
蓮の花が綺麗でとても印象的でした。

みけさん、今年はどこに行きましょう?

神楽坂なんかどうですか?
かっぱ橋や浅草なんかもお勧めです。

検討しといてくださいまし。

ではでは。

マティックス

ご無沙汰です(^_^) from 長田律子

お元気ですか?
大変久しぶりでございます(^_^)
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
マテさんのお話はいつも楽しくて。
みらの君が、ドバイの高層ビルから飛び降りて、配信を決行したんです(^_^)
それを宣伝していただいてる!!!!
キャ〜(*^o^*)なんと嬉しいことではないですか!m(_ _)m
そしてマテさん、今年もぶらりと散策ツアーをご一緒させて下さい。
楽しみにしてます(^人^)
今年初めてのコメでした(^_^)

Re: 世界に配信ですぞ!(@_@)/ from マティックス

明日がバレンタイン。
この曲の季節のはじまりですな。

チョコといえば、今高級チョコが飛ぶように売れているらしい。。
本命にあげるかと思えば、自分用が8割とのこと。

そうか、バレンタインって自分へのご褒美の日だったのね(笑)。

611さん、マティックスさん、ありがとうございます! from みら

611さんのとこでは試聴出来なかったのですね。マティックスさん、わざわざ紹介ありがとうございますm(__)m。
こちらYouTubeならお聴きになれますでしょうか?お暇な時にでも。

White Day
https://www.youtube.com/watch?v=811RPhEUf3o

一応世界に配信しています。海外向けにはMilla Kimeで登録しております。



Re: フランスのチョコのいえ from マティックス

611さん、どうもです。

チョコのいえ欲しいだすか(笑)。

料理大国フランスにはチョコのいえはないのだすね。
チョコのいえはないけどケーキの家ならありそうだすね。

チョコのいえ、フランス人がみたらどう思うかな(笑)。

感想を聞いてみてくださいまし。


みらさんの曲聴けなかったのですね。残念。

以前Youtubeにアップしてあった動画のURLを載せておきましょう。


White Day ~SONG by E.N ミスランディア~
https://youtu.be/811RPhEUf3o

チョコのお家、欲しい☆ from 611

ぜひ、チョコのお家、
自分のために日本から取り寄せたいです。
情報、ありがとう☆

みらさんの楽曲、
残念ながら我が国では聴けませんでしたが、多くのリスナーに届きますよに(≧∇≦)

Re:みらさん、いらっしゃい! from マティックス

明治さんのチョコレートの家キットやロッテさんのは楽天さんで売っているみたいなんですよね。

デコレーションは個性が出てなかなか楽しそうです。

さて、このたびの曲配信おめでとうございます。

配信期間は1年ですか。

今回の曲配信のノウハウや苦労話を情報商材にしたらどうすか。

興味がある人いそう(ワタスが(笑))。

ジャケットデザインいいですね。
自分で作られたんですね。すごーい!



ブログ読みましたよん。

キリストの生写真!

インパクト強すぎ(笑)。

でも不思議な出来事ですね。

何かのキッカケでわかるかもしれませんよ。

ワタスもその写真見てみたいっす。

マティックス

たびたびすいません! from みら

あああ!もう一つ!(笑)
最近思い出した”不思議なもの”のお話をブログに書きました!その名も…

キリストの生写真(笑)

良かったら読んでやって下さいなm(_ _)m。
http://mislandia.blog.so-net.ne.jp/2016-02-04

ああ!もう一言です! from みら

ジャケット褒めて頂いて恐縮です。
あれは自室の鏡台、をそれらしく演出してiPhoneで撮影したものを、画像編集アプリで加工してセピア色チックにして作ってみました!
あと、手前に見えるリボンのかかった白い♡は、当日偶然降った雪を、家にあった♡型の器に詰めて取ったものに、リボンをかけたものです。全部うちにあるものでまかないました(笑)。

次はアーティスト画像を撮影しようと思ってます(^◇^)。

今年のValentineは… from みら

いつもこの時期は手造りのチョコレート作るんですが、今年は無理でして…(; ̄O ̄)。
でもこの動画のチョコレートの家、楽しそう!この時期しか売ってないんでしょうか…っていうか、動画のおねいさん!煙突が逆さまです!(笑)

…っと、マティックスさん、ありがとうございます。びっくりしました!宣伝して頂けるなんて、嬉しいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
いや〜、実は反応薄くって(笑)。でもこれから一ヶ月間、毎日一度は宣伝するつもりです(笑)。
配信期間は1年です。皆さま、よろしければ聴いて下さいな。

一応、おちんさんにもお知らせを…(笑)。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/222-437f9fe5