スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2016年年末のご挨拶

皆様こんにちは。
もう年始の準備はお済ですか?

近所のスーパーへ行くと正月料理の食材が所狭しと並んでいる。。

大変だよなあ~、準備するほうは。。と毎回思うのでありますた。

今年はとくに野菜が高いから家計にはちょっと痛い年の瀬でありましょう。
まあその分お父さんの酒代から引いておけば安心か。。

えっ?

勝手に引くなと。

ハハハ、そりは失礼いたしますた。


さて、今年も当ブログをお読み頂きましてありがとうございました。

去年はクリスマスにカッパを目撃して終わったのでなんか今年は変な年でしたね(笑)。

そうそう今年の夏、友人のKさんとカッパを求めて茨城の牛久まで行ったんですけどね。
カッパはいなかったんだけど、殺人現場を張り込みしている怪しい刑事さん達ならおったす(なんと)。

まあその模様は来年別記事にしますのでお楽しみに。



今年の最後はこの方の歌声で締めましょうか。

ジャズピアニスト&ボーカルの堀江真美さん。
この方は日本のジャズ界では凄い実力のある方です。

「千の風になって」のピアノ伴奏をしましたことで有名デス。

今年秋閉店した新宿ゴールデン街にあった伝説のジャズバーペペでのライブです。
ワタスも一度行っておきたかったのですが、悲しいかな行く前に既に閉店となっておりますた(くやしー)。

堀江さんの素敵な歌声をどんぞ。

堀江真美 mami horie 「星影の小径」 「港がみえる丘」 他
https://youtu.be/nrjjW4FX9aI




なんかほっこりしますね。

ゆったりとした時間が流れていたんだなあ。。




皆様、毎日寒いので体調には気をつけて。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


マティックス




本日もご精読ありがとうございますた。

よろしかったらポチっと押しておくんなまし。

clikc_bokin.png









スポンサーサイト

 コメント

Re: 今年もよろしくです! from マティックス

みけさん、明けましておめでとうございます!

正月明けたら、体調崩してしまってようやく復活いたしますた。
3日お参りに浅草へ行ったんですが、人混みで風邪もらってきちゃったのかも。

かっぱ橋まで歩いて古民家カフェを見つけて入ったのですが、サラダランチでなんと1400円もとるし、
おまけに従業員さんの対応がなんか素っ気なくて、自分としては満足度が非常に低かったなあ。

やはりお店屋さんは、従業員さんの対応一つで評価が天と地ほどに変わってくるんですな。
これは自分にもいえることでとても勉強になりますた。

つうことでカフェ巡り楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。

マティックス

遅まきながら from みけ

マテさんこんにちは(^_^)
あけおめことよろ
でございます。

随分遅いお年始の挨拶になってしまいました。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

シットリとしたジャズはいいですね(^_^)v

さてさて、実は、私くしめのアイフォンが
ちょっと使用できないことになってしまいましたので、メールできませぬ。
すみませぬ。m(_ _)m

よって、お知らせなどは妹から行うことになります。

今年は、2月あたりにあちこち周りたいと考えております。あの神社とか、このカフェとか、あのスイーツとか、このカレーとか、云々。打ち合わせいたしましょうね
(^_^)v
ご一緒しません?
カフェ巡り大好物です(^_^)

では、この辺で!

Re:おめでとうございます! from マティックス


みらさん、あけましておめでとうございます!

>曲目が「メフィストの叫び」(恐らくファウスト)というなにやら物騒なタイトルなのにワルツw。で、やっぱり妙に明るくて朗らか。何でや!(笑)。

なかなかツッコミどころ満載で楽しそう(笑)
ウィーンでワルツで叫ぶ。。う~む、昔はあたりまえだったのか。。(ちゃうわー)

>今年はきっと大きく羽ばたいちゃいます!

羽ばたいちゃってください。酉年だから羽ばたくのOK!
みんなにとって飛躍の年になるといいですね。

不思議なことも年々磨きがかかってきましたが、なにはともあれ今年もよろしくです。

あけおめだす! from みら

マティックスさん、明けましておめでとうございます!

先程メールもしましたがこちらにも(笑)。
マテさんがせっかく素敵な動画音楽を貼って下さっているのに
原罪もとい現在(笑)NHK、Eテレでウィーンフィルニューイヤーコンサートを観ていましてすぐに聴けません(笑)
ってか、曲目が「メフィストの叫び」(恐らくファウスト)というなにやら物騒なタイトルなのにワルツw。で、やっぱり妙に明るくて朗らか。何でや!(笑)。

毎年観てて思うんですが、いいなぁ…行きたいわウィーン。わし、ヨーロッパの転生多いので(笑)。
今年はきっと大きく羽ばたいちゃいます!マテさんにもきっと大きな幸運がありますよ!)^o^(

では、今年もよろしく♡また不思議ツアーしましょう!*\(^o^)/*

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/236-bbaaee0d