特別転載記事「口蹄疫問題」

皆さん、こんにちは。
なにやら世の中騒がしくなってきましたね。
本日は予定を変更しまして(って何が予定だったのかなあ...)
特別転載記事をおおくりいたします。


宮崎県で発生した口蹄疫問題の事態は、想像以上に深刻であり、
早急な対応を国や地方自治体に求めるものであります。
これは、宮崎県だけでの問題ではなく、日本全国の畜産農家を直撃しかねない問題であり、
ひいては私達消費者の食卓に直接関わってくる問題でもあります。

ですので、本記事におきましては、この問題に対しての情報をお伝えし、ネットでの情報拡散を目的としております。ただ、私達はこの情報をお伝えした方々の間でパニックになることは絶対避けなければならないことであると認識しております。

皆様におかれましては、落ち着いてこの情報を御覧になって頂き、その情勢を見極めていただければ幸いです。また、私達の目的に賛同していただけるならば、この情報をブログ等での拡散活動にご協力頂きたくお願いする次第です。

それでは、私のブロともシドニーおちんさんの記事(=ウコン三国志さんのブログから転載)をご紹介させて頂きます。
(あとからウコン三国志さんのブログからだと気がつきました。ごめんなさい)

ブログ「シドニーおちんの、これが今の精いっぱい」
2010年5月11日記事「たった今、すいかっぺ自慢をしておったのですが、そんな場合ではなかったです。すまんこってす。」より転載(おちんさんの記事はウコン三国志さんのブログを転載しております。)
http://sydneyochin.blog65.fc2.com/blog-entry-60.html#cm

ブログ「猛将激突/ウコン三国志 純度で勝負 高級志向」
2010-05-11記事、「宮崎のアレ、かなりヤバイらしいです。」
http://ucon3594.blog119.fc2.com/
-- 転載はじめ -----------------------------------------------------------------------

玉蔵さんとこの記事のコメントをざっと見ていたら、救援要請のコメントがあった。
見ず知らずの人でも、助けを求めるからには、余程の事情があってのことだろう。微力ながら協力してみる。

今、宮崎がマジで危機状況にあるらしい。宮崎だけの問題だと軽く見ていたら、そのうち日本全体の問題になるのは火を見るよりも明らかなこと。不可解なのはマスコミのこの事態の扱い方だ。ネットで知る限り、かなり危険な状態なのに、何故新聞・TVはもっと詳細を伝えないのか?まあ、マスコミなどというサル以下のクズどもに期待する時間も無いほど、事態は深刻で、もうネットしか頼るすべは無い。 で、以下を。

まず、
1.実態を多少詳しく知ることができそうなサイトがあるので、そこを参照下さい。
川南町のムッチー牧場だよ~ん。http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html?b=10#comment

で、そこをご覧いただいた後で、

2.およよさんのブログに興味深い記事があるので、そこもお手数ですがお読み下さい。
国産牛豚全滅かもhttp://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-371.html
口蹄疫問題 新たな噂http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-379.html


上記でコトの全容と、裏の実態とが把握できると思います。政治の悪さ、社会の仕組みの悪さのせいだ、というのは、後回しで、とにかくここにお越しいただいた方に協力を仰ぎ、できるだけ短時間で広範囲に、これらの情報を拡散していただきたくお願いする所存、、、あなたも私も、共に筋力は衰えていようが、ネット上では一瀉千里のトップアスリート。情報というバトンを今、あなたに託したい。第一発信者に代わって、お願い申し上げます。

伝達する媒体に成り代わる、という地味な役割でも、数が多けりゃ、その攻撃力は恐ろしいまでに威力を発揮するでしょう。むしろ、それを楽しむ気持ちで、どんどん私たちの力を増大していきましょう。まあ、行き過ぎた暴走にならないよう、注意は忘れずに、と。


玉蔵さんとこのコメントに書き込んだ方のコメントの一部を抜粋します。
-----------------------------------------
現在、宮崎県川南町、えびの市では、家畜の国際疾病伝染病に指定されている「口蹄疫」のパンデミックに家畜農家の方々が大変な苦しみを味わい明日をも見えぬ絶望と戦っておられます。

また全国ニュースでは、この件を報道されておらず、政府の対策も後手後手に回っています
宮崎でのウイルス封じ込めに失敗したらと、、、
最悪、日本の畜産ブランドが消える、もしくは、回復までかなりの時間がかかると、、、同じ百姓として暗澹たる思いになります

現場の畜産農家は、全国の方々に現状を知って貰うために情報の拡散を切に望んでおります。

玉蔵のお爺ちゃんに縁も所縁もない百姓の勝手なお願いで申し訳ないですが、どうか、800人の黄金団の頭領として、この件の記事をアップしていただけないでしょうか?
-----------------------------------------

以上、転載終わり。

---転載おわり --------------------------------------------------------------------

YouTubeより
「【緊急】口蹄疫問題 赤松大臣とマスコミの怠慢」
http://www.youtube.com/watch?v=a01pISwj1wY



以上で特別転載記事を終わります。
皆様何卒よろしくお願い申し上げます。
マティックス


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。



 コメント

Re: ありがとうござんした from マティックス

おちんさん、こちらこそどうもありがとうございます。

口蹄疫問題と国会法改正案問題は、ネットでは今大問題になっておりますね。
関連の動画をみているとなぜマスコミは動けないかをチラと説明しているものもありましたので明日にでも載せておきましょう。
でも、ネットからこういう声があがることはまだまだ日本も捨てたもんじゃないと思いました。我々がいる限り奴等の好き勝手にやらせはせん!ですね!

ありがとうござんした from シドニーおちん

こんなことばっかしで、これからの日本はどうなってしまうんかね。
ワタスのブロともさんの、夢見るナンバー1さんは、宮崎の隣県にお住まいらしく、仕事帰りの夜、近くの畜産農家の人が、不安げに家畜の見回りをしてる姿を目撃して、胸がしめつけられたと言っておられた。
国の対応も悪いが、そこを突っ込み促す役目のマスコミが機能不全では、どーにもならんよねぇ。
ほんと、ブログもっとる我々が立ち上がらんと、日本は沈没だぁ、と、おばちゃん、思いますた。では、ありがとうございますた。
  by 自らの怒りの重みでちんぼつしかかっとるおちん。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/26-dad6f4d2