不思議たこ焼き「パワーブレンド」

皆さん、こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますねえ。
今年の夏はどえりゃ~暑い。(なぜか名古屋弁)
こんな時は冷たいビールが欲しいっ!

ブラジルのビールのCM
http://www.youtube.com/watch?v=XOW0c7srttg



ワタスもこのビール飲みた~い!
ブラジルってとことんサービス精神旺盛なんね。星三つあげちゃおう!
な~つて、あまりやるとお姉さま方からキツイちちぴんたをうけるから今日はこのくらいにしておこう。(笑)


さて、本日はショート話をちょこっとやりまする。

ワタスが住んでおるこの東京は、意外と不思議スポットやら不思議系のお店が数多いところでんす。
なかにはちと怪しいのもかなりありますが、まあそれも含めて気が向いた時にいろいろ紹介してみます。

今日は荒川区南千住にあるたこ焼き屋「パワーブレンド」を紹介しましょう。
南千住駅から歩いて約10分くらいすると小学校がありその前にこのお店があります。
お店はごくごく普通のたこ焼き屋さんです。

で、このお店なにがどうなのかというと、ここのたこ焼きにちょいと秘密があります。(でもちと怪しいのですが...あは..)

最近、結構テレビに出ているので地元南千住では超名物となってしまったそうです。
(店主のおじさんによると日本全国津々浦々からお客さんがやってくるらしい..)
まあ、まずはこれを見てくださいまし。

街ログ「たこ焼き屋「パワーブレンド」」
http://machi-log.jp/spot/40521
画像をクリックすると動画サイトに飛びます。
powerbrand.gif


今年5月、ある晴れた日、ワタスは友人のK氏と一緒にこのお店を訪れました。
お店にはワタス達2人と千葉から来られたというお客さんがいて、
合計3人でこの超能力を試してみました。

ワタス達は一人8個ずつのを焼いてもらいさっそく、おじさんに指をならしてもらおうとしたのですが、
店主のおじさん曰く、
「ああ、あれはね、テレビ用なの。ホントは食べる人が自分で思っただけで味が変わるのさ。
思っただけで変わるんではテレビ用の絵が取れないからって指まわして鳴らしてくださいって言われたからやったんだよ。」

そして、壁に張ってある紙を指さして、

「やり方は、壁に書いてあるからその通りにやってね。」って壁に貼ってある模造紙にヘタくそな字で書いてある。
読んでみるとう~ん、とてもわかりにく~い。
おじさん、わからないよ~って言おうとしたのだけど、店主のおじさんはただ黙々とたこ焼きを焼き続けている。

なんでも最初はプレーン(そのまま)を食べ、味を覚えてから基本ローテーション(確か6~8くらいだと思ったが..)を順繰りにやっていく。やり方は簡単、書いてある味を想い唱える、たったそれだけ。
それだけで味が変わるという。

で、さっそく、やってみた。

まずはプレーン(基本)を食べてから、こう唱える

「う~ん、こってり味!」

食べてみた。う~む、なんかこってり味のような気がしてきたぞ。

次に「う~ん、あっさり味!」

お~う!うんうん、あっさり味かも!

さらに唱える。

「まろやか味!」

凄い!まろやかになった!

って、こりは暗示がけの一種かなあ..。
それとも本当に変化したのか..。真偽はまったくわかりません。


最初はひたすら黙ってたこ焼きを焼いていた店主のおじさん、とても寡黙な人だと思っていたのですが、
いろいろ質問して聞いてみると毎日お客さんから同じことを聞かれているのでまとを外れた質問には少々お腹一杯ぎみになっていた模様。

おじさんによると、焼いている間にこのたこ焼きに食べる人が思っただけで味が変わるような"念(情報)"を込めるのだそうだ。
すると、食べる人が思っただけで味が変わるということらしい。
それは、おじさんを指導してくれる天の声がどこからか降りてくるそうでその声に従ってこのたこ焼きを開発したということなのだが...。

おじさん:「マイケルジャクソンって霊界のどの辺にいると思う?」

ワタス:「え?わかるんですか?そうだなあ~暗い方でしょうかねえ」

おじさん:「そう思うでしょ。私も最初そう思っていたんだけど、なんと最も明るい方にいるんだよ。」

ワタス:「赤ちゃんを窓から落とそうとしたり、いろいろとスキャンダルな話題があったから暗い方かと思ったのですよ。」

おじさん:「彼は、天上界から使わされた天使の一人らしい。おおっとあまりペラペラしゃべると最近叱られるんだ。」

おじさんがあまりにいろんな人に話すので、ちょっと喋り過ぎじゃ~と天の声はおじさんのことを叱るそうだ。



このおじさんと話していて、昔、幼少の頃にワタスを導いてくれたあのじいさんのことを思い出しました。

参考:「不思議便所の穴」
http://matix.blog100.fc2.com/blog-entry-34.html#more

そして味が変わるこのたこ焼き現象もあの不思議便所の中で体験したこととに少し似ているのかもと感じたのでした。それは、潜在意識と繋がった状態で自分の意思をそこに表現するとその実現に向かうあの状態と一緒なのかもと..。

このたこ焼きの中に潜在意識と繋がる氣が充満していて食べる人の意思と結びつくときその味の実現に向かうのか..そう思いながらもう一つ。

「松田聖子味!」(って古ッ!)
(おじさん、貼ってあるリスト、いつかリニューアルしてね。)


たこ焼き屋「パワーブレンド」
東京都荒川区南千住7丁目4-7

大きな地図で見る

ご精読ありがとうございました。
よろしかったら、ポチっと押しておくんなまし。




スポンサーサイト

 コメント

Re: わ、こういう話題、大好きっすぅ from マティックス

おちんさん、ありがとうございます~。

なんとおちんさん、たこ焼き食べたことないっすか。
そりは大変、日本に来たら是非パワーブレンドに連れていきますよ。(^_^)

コーヒーの味変えは、こないだやってみますた。
喫茶店で飲んだ薄いアイスコーヒーがすんごい濃い味となり、おおワタスにもでける!とびっくらこきますた。
たぶん、あのたこ焼きおじさんのところで味変えのレッスンしてきたからでしょうか。(笑)

雲消しは結構、昔からできる人多いみたいですよ。
でも、こんなにできる人いるとワタスもびっくりだすよ。

なんと、雲消しで一記事でっか。もつかなあって直ぐ終わりそうな感じがするなあ..あは。
まあ次は雲消しでいきますか。すぐ終わったらゴメンナサイ。

それとええと心霊治療の続きっすか。
う~ん、あれ以上のネタがちと今はなく...、というかあの心霊治療のビデオは今、どこに行ったのか不明だそうです。

2010年2月11日記事「異次元って本当にあるか?」
http://matix.blog100.fc2.com/blog-date-20100211.html

でもあのビデオ、不思議な能力があって持っていると病気が治るような道筋をつけてくれるらしい。
癌になった人にあのビデオを持たせたらなんと直るような方向になっていったそうです。
しかも複数の人が同じようになったので驚きのビデオですた。

ワタスもできればもう一度見たいなあと思ってます。というかビデオデッキが今はない...あひゃ~。

わ、こういう話題、大好きっすぅ from シドニーおちん

で、ワタスはたこ焼きを食べたことがないと思う。1度食べてみたい。

ところで、ほんとに、珈琲の味を変えられるんだね?ちゃんびーさんのコメントで、ぐっときますた。ニャニャスさんまで、できてしまうんかぁ。
もう、時代はそこまで来てんだな?
時代遅れのおばちゃんになるとこだった。

前に、珈琲の上で右螺旋を描きながら、身体によくないカフェインを消すってのをおせーてもらったけんど、ワタスは、かなりの珈琲好きなので、左螺旋で苦味を足そうと思ったが、???まったく、変化がわからんかった。

でも、水の話は、かなりすんなり理解可能範囲。ブルーソーラーウォーターのまろやかさは、味オンチのワタスにもわかったから。

で、雲を消すって、これは凄い。で、みんなもうそんなことはやってるってのが、かなり凄すぎますたぁ。

ってことで、今度は雲、消すお話してちょんまげ。知りたい。
それと、心霊治療のこと、お願いすぅまぅすぅ。       

       では、ブラジルビア冷やして待ってっから、遅れたらちちびんただ、くらえぇ~。 おちん。

Re: タイトルなし from マティックス

ニャニャスさん、ありがとうございます。

おお、ここにもまた味変えできる人おった。(笑)

ニャニャスさんも味変えできるんですね。
タバコの味変えは確かに怒られそう、アハ。

このおじさん、応用編で匂いも変えられると言ってました。
そのときは試せなかったけど、今度行くとき香水を持っていこうと思ってます。

from ニャニャス

このたこ焼き屋さん覚えてます!たまたまテレビで いつだったか?見てました。
このおじさんと話してみたいな~と思っていて・・・随分、前の事でスッカリ忘れてました。やはり色々ご存知みたいですね!このおじさん。もうじき 私達も分かるようになるでしょう。味を変えることで思い出しました、タバコの悪い成分を取ったりして怒られたこともありました。「タバコがまずくなった!」と。へへッ すみまそん 

Re: 水なんですね from マティックス

ちゃんびーさんどうもです。

今日お休みだったので、夏空の下久しぶりに雲消しやってみました。
おお、消える消える。
真っ白い雲の固まりに真ん中だけ穴を開け、ドーナッツ型の雲をいくつも作ってみました。
なんか空が変かも?と気がついた人いませんよ~に。

おじさんの味変えはもう堂に入っているようです。(ホントかなあ~(笑))
実は、お店にいくとたこ焼きの他に飲み物でもいろいろ遊べるんです。
たとえば、ペットボトルのお茶の底を割り箸で二回叩くと少し飲み物の温度が冷たくなるとか..などなど。
食べ物・飲み物のちょこっと不思議現象が体験できますよ。

そうそう、ワタスもアイスコーヒーで味変えやってみますた。グレイト!ぐっと美味しくなりましたよ。

水なんですね from ちゃんびー

”水分に反応”には思い至りませんでした!そうなのかもしれませんね。 随分前に雲消しをやった時には結構時間がかかったものですが、雲を構成している水分を対象にすればもっと早く出来たのかもしれません。  

味変え : 注文したコーヒーが美味しくなかった時にでも行えば良いのですが、忘れてしまっています。おじさんは毎日思いを込めておられるでしょうから、日々能力向上されているんだろうなぁ。

Re: 味変え from マティックス

ちゃんびーさん、ありがとうございます。

おお、ここにも味変えができる人がおった~(笑)

そうなんですよ、自分でも味変えできるようなんです。
よく、料理に"愛情"って言うと美味しくなるっていうじゃないですか。
あれは本当だったんですね。

ちゃんびーさんのやり方、とてもイメージしやすいです。ありがとうございます。
ワタスもコーヒーでやってみます。
(よく味噌汁に「まろやか~!」とかいうと本当にまろやかになっていたのでちょいびっくりしていたんです)

イメージ力と意思がミックスすると味に反映される。
これは、食べ物・飲み物が水分が多いからなのでしょうか。
水って想念を映(移)しやすいといいますからね。
そういえば、あのたこ焼き屋さんの壁に江本勝氏の著書「水は答えを知っている」のことが書いてあったような記憶があります。
雲消しができるワケもこんなところにあったのか...。

あのお店大繁盛してますよ。(笑)
でもガツガツ商売っていうわけではなく、店主のおじさん本当にピュアな気持ちを持っている人だと思います。
天の声に導かれていますからね。(^_^)

味変え from ちゃんびー

面白いお店ですね!おじさんの能力がたこ焼きの味変えだけに発揮されているのは勿体無いような気がしますが、それで商売繁盛しているのなら正しい使い方なのかもしれません。おじさんを叱るのはどなたなのでしょうねー?気になります。

ところで味変えは自分でも出来ますよ。記事を読ませていただいてから、私も久しぶりにこんな風にイメージしながらコーヒーの味変えをしてみました。ちょっとアクションも加えたりして。(やり方に特に決まりはありません。)

-カフェイン抜いてみよう-
マグカップの上に空気の固まりをイメージして、コーヒーの中にむぎゅっと押し込む。
空気に押されてカフェインが下から出る。
出し切れなかったカフェインを、手で抜き出す(イメージしながらアクション)

味見 : 色つきのお湯を飲んでいるみたいでした

-コクのある味にしよう-
と、思うだけ。

味見 : 苦味が戻って味が濃くなりました。

どなたでも本気で行えば出来ると思います。

具体的なフレイバー(シナモン入れようとか、コニャック風味)を付ける事は、私には出来ないのですが、簡単に出来るかたはきっといらっしゃいますよね。




コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/43-9e79ce3a