秋の散歩道(不思議もの探し)

皆様こんにちは。
朝晩が寒くなってきた今日この頃です。
昼と夜の気温差が激しい時期ですので体調を崩すことのないようお気をつけくださいまし。

さて本日はワタスがお散歩がてらよく行く本屋さんやパワースポットなどを紹介してみようと思いまつ。
それでは、はじまりはじまり~。

「ブッククラブ回(Spiritual Bookstore)」:南青山

ワタスがたまに訪れているお勧めの本屋さんは南青山にあります。
えっ?青山ブックセンターでっかって?
いえいえ。たまにそこも通ってますが...違いまする。
銀座線青山一丁目駅より歩いて3~4分。
青山通りより1本裏道に入るととても静かで、
特に土日の休日にいくと全くといっていいほど人通りがありません。

デザインティックなお店やこじゃれた小さなレストランがぽつんぽつんとあるような通りを
歩いていくと一風変わった建築物が目に飛び込んできます。

赤いピラミッド!これが目印です。
赤いピラミッドより左側をみるとドアが開いており、地下へ降りる階段が見えます。
おそるおそる木の階段を下りるとそこはアロマの香り漂う癒しの空間。
ユークな隠れ家的本屋さん「ブッククラブ回」です。

先日、手持ちのカメラで撮ったものをポスター風にまとめてみました。
こ~んな感じでしょうか。
bookuclubekai-101.gif

この本屋さん、独自の視点で選んだ国内外約1万冊の書籍を扱っております。
スピリチュアル系の本ならここにいけば大概あると思います。
ここの本屋さん会員制をとっていて、会員になるといろいろとうれしい特典が付きます。
季刊で出されている情報誌は、ワタスいつも楽しみにしております。

ここで昔"ばけたん"を密かに起動してみたらなんと紫色すなわち
天使系の霊気が流れておりました。先日また伺った時に後継機"ばけたん2"を起動してみたところ
今度も紫色でした。とても良い氣が流れている場所のようです。

やっぱりなあ、なんか落ち着くんだよなあ...。

本屋へ行くとお腹が痛くなる(子供かっ!)ワタスが全く痛くならない数少ない本屋さんです。

ブッククラブ回
http://www.bookclubkai.jp
〒107-0062
東京都港区南青山2-7-30 B1F
TEL:03-3403-6177 Fax:03-3403-9849

大きな地図で見る


ブッククラブ回の帰りにいつも行くのが清水湯という銭湯。
shimizuyu-1.gif

そんなに広くはないのですがとても綺麗な銭湯です。
木の香りがするサウナはとても居心地がいい。
ミスト泡のお風呂は美容効果もあるとか。
おしゃれな青山でひとっ風呂浴びる..その後はやっぱビール?いやラムネでしょう。(笑)

清水湯
http://shimizuyu.jp/
東京都港区 南青山3ー12?3
Tel:03-3401-4404

大きな地図で見る


「八幡書店(古神道系書籍専門書店)」:目黒

先日目黒の八幡書店へ行ったらなくなっていたので驚きました。
はて、移転でもしたのかなあ??
帰ってきてWebサイトをみたら同じ通りの奥の方へ引越ししたとのことだったので
な~んだ行く前にサイトを見ておけばよかったと悔やみました。

ここの本屋さんとても怪しい(笑)本ばっかり置いています。
しかも古神道系の本の専門書店。もちろんここ版元(出版社)でもあります。

五岳真形図
http://www.owarino.jp/ot/dkouza/d001/d_kouza38.htm
gotakesinkeizu-1.gif

昔、ここであの有名な霊符「五岳真形図」を購入したのですが、
その効果は?う~んう~ん微妙...。
そうだ、そういえばそれを購入してからしばらく後にあの雑貨屋オーナーさんと知り合いになったっけ。
だから効果はあるのかも...ね。(笑)

八幡書店
http://www.hachiman.com/
〒108-0071
東京都港区白金台3-18-1
八百吉ビル4F
TEL:03-3442-8129 Fax:03-3444-9439

大きな地図で見る


八幡書店に行けなかったワタスはそのまま通りを歩いて都内有数といわれるパワースポット「池田山公園」に行きました。
ここは、かつて「大崎屋敷」と呼ばれた旧岡山藩池田家下屋敷跡を整備した和風庭園です。
高台にあるこの公園は、高低差を生かした池泉回遊式で、池・滝・園路を中心に自然を鑑賞できるようによく整備されておりました。

なにを隠そうこの公園、霊峰富士山から皇居(江戸)へと良い氣(これを風水では龍脈という)が流れ込む場所にあたるそうです。
ここがその到着点らしい。風水でいうところの"龍穴"にあたるそうな。
この辺が高級住宅街なのは、その恩恵に預かっているからなのでありましょうか。

最近ここはテレビやラジオなどのメディアがよく取材に来るそうです。
ワタスも実はちょっと前までここの存在を全く知りませんでした。
床屋で何気に聞いていたラジオ番組でここの話をやっていて、
「おお、こりはワタスに行けということっすかねえ」と勘違いも程ほどにやってきたのでした。

ikedayamakouen-1.gif

初秋で名残り惜しそうな太陽が燦々と降り注ぐ中、
少しヒンヤリとする冷風が時折吹いて、それとなく季節が秋へ向かっているのを肌で感じながら
静寂な時間をいっときではありますが過ごすことができました。

池田山公園へ行ってきてからとても良い気に囲まれているようなそんな気がしております。
そうそうワタスの"妖気アンテナ"もとても活発化していて、
そうあの分杭峠の時のような感じです。

やっぱり妖気アンテナは龍脈パワーと何か関係があるのかもしれません。
ともあれこの公園お勧めです。

あっ、まだ蚊が出ますので行くときは防虫スプレーはしておいたほうがいいかもです。(笑)

池田山公園
東京都品川区東五反田5丁目4

大きな地図で見る

ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。



スポンサーサイト

 コメント

teruha0730さんコメントありがとうございます。 from マティックス

teruha0730さん、はじめまして。
驚き桃の木山椒の木ブログへようこそ。
コメントありがとうございます。
面白かったですか。いや~感謝です。
また是非来てくださいね。お待ちしてます。

from teruha0730

はじめまして。
面白いです。
また、来ます。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恥ずかしい~ from マティックス

mistymidoさん、ありがとうございます。

ポスター!
いえいえお恥ずかしい~(*^_^*)。

近日アドビ社のイラストレーターを習得してみようと思いまつ。
そしたらポスター(?)の腕もパワーアップするかなあ。あは。

from mistymido

ポスター(と呼ぼう)
マティックスさん、センスいいですね~。

ちゃんびーさん、ありがとうございます。 from マティックス

ブッククラブ回、ちゃんびーさんも知っておられましたか。
あはは、仕事中に...。

池田山公園最近注目度高いらしいです。
この近くに皇后陛下美智子様のご実家・旧正田邸跡地に区立公園として整備された
「ねむの木の庭」があります。
この近辺は邸宅が多いですな。う~ん、やっぱパワーもらっているからなのかも。

ちゃんびーさん随分ウォーキングされていたんですね。それって結構な距離ですよん。
ワタスもちょびっと体絞るのでウォーキングやろっと。ウォ~(って吠えてどうする)

from ちゃんびー

マティックスさん

ブッククラブ回、私多分行った事があります。以前の職場でのこと、用事があってその辺りに出かけた際、ちょっとその本屋さんでさぼっ・・・わはは。

池田山公園のことは知りませんでした。随分前ウォーキングをしていたとき、海岸通の某所から品川駅近辺経由で五反田までというのがいつものコースだったのですが、近くを通ったかもしれません。そういえばあの頃は今よりも痩せていたっけなぁ(´-ω-`)

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/51-ae13b089