ウンコの素

な~んですか?!こんな下品なタイトルは。

と叱られてしまいますなあ。(笑)

先日、九段会館で行なわれた日本総合医学会主催の東京大講演会なるものに
友人Z氏に連れられて行ってきました。
この日本総合医学会というのは、健康系では古くからの学会らしく、
名のある病院の院長さんや有名な医学博士、そして健康関係の会社が集う由緒正しい学会なのだそうですが、さぞや難しいことを講演されるのかと思いきや結構わかりやすく解説をされていて、
ど素人のワタスにとっても大変勉強になったのでした。

さて、九段会館大ホール周りの廊下には、所狭しと健康関係のお店が出展されておりました。
ワタスもなにがあるんだろうと興味深々。

ええと、ええと~。ん?!

よくみると小さなピラミッドがクルクル回っていたりする。。。

う、うわぁ~怪しいものがいっぱ~い!(^_^)/

健康に関する食品や器具など古今東西から集まった不思議なものがそこにありました。
その中でダントツに存在感タップリのもの。それが"うんこ"いや、"ウンコの素"。
あっ、これウンコではありませんよ。(笑)

ラフィノース(オリゴ糖)、サイリウム(繊維質)、セロオリゴ糖、乳酸菌、酪酸菌、乳酸カルシウム、
ステビア(植物性甘味料)などを粉末にしたものです。

この商品の正式名は「惚れ惚れウンコの素」といいます。
これを飲むことにより、善玉菌を増殖させて善玉菌占有率を高めるそうです。

まあこちらを御覧くださいまし。
画像をクリックすると動画サイトに飛びます。
unko-1.gif


これってヨーグルトと同じやない?って思われるかもしれませんが、
ヨーグルトよりも善玉菌増殖効率がいいらしい。
しかもウンコがどんどん出る。お腹は全く壊さない。

ここの社長さんによれば、健康な腸より出る良いウンコというのは、ウンコ全体が薄い幕に覆われているとのこと。
つまりソーセージのようなものが理想的なウンコなのだそうです。しかも全然臭くないらしい。
でもなんかそれ、なんとなくわかるような気がします。
ワタスも昔そのようなウンコを出していた記憶があるからです。(どんな記憶じゃ。)

物を良く噛んで食べると腸に負担がかからず、良いウンコが作られる。
ワタス、最近そんなウンコしたかなあ。。。

猛省。腸にばかり負担をかけていたワタス。
こないだもラーメンはしごしますたぁ。ああ、腸さんゴメンよ。
つい先日、ブロともの浄土斎さんの記事で一気に目が覚めますた。

参考「浄土斎さんのブログ」
2010年11月19日記事「臓器と宇宙とぶっ飛びー」URLクリックして御覧あれ。
http://mcnouken.blog110.fc2.com/blog-entry-30.html#cm


そ~なんです。人間あまり食べなくても大丈夫なんだそうです。

え?なに?そんなことはない?
一日30品目だ?カロリー計算しろと?
自然・天然系の食品を沢山食えと?

う~む、ホントにそうなのでしょうか?
こんなん映画(ドキュメンタリー)がありますがいかがでしょうか?

『不食の時代~愛と慈悲の少食~』
一日青汁一杯で15年以上生活を続けている鍼灸師森美智代さんのドキュメンタリー映画­。森さんをはじめ断食、小食によって難病を克服された方々を通じ、現代の飽食の時代へ­問題提議を投げかけた意欲作。

不食の時代2分バージョン 予告編.avi
http://www.youtube.com/watch?v=fsxug-12fz0


現在、渋谷のUPLINK にて上映中です。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/003670.php


まあ、一日青汁一杯というのは、いきなりは難しいと思いますが、
"粗食"ということならワタスにもできそうな気がします。
そこでこちらの本が参考になりそうです。

「粗食のすすめ」
sosyoku-1.gif

粗食のすすめ (新潮文庫) のAmazonでの読者レビューに素晴らしいものがありましたので載せておきます。

粗食のすすめ (新潮文庫) (文庫) レビュー(Amazon)
『食に対する考え方が変わる本。』2004/8/19 By yuzu (クマモト)
--- 転載はじめ -------------------------------------------------------------
「肉はスタミナ源」
「牛乳を摂らないと背が伸びない」
など、日本には食の”常識”とされる知識が普及している。しかし、それは本当に根拠のある常識なのだろうか?日本人に肉・牛乳信仰が生まれる過程を詳しく説き明かし、今日本人に必要なのは日本の風土にあった粗食であると、この本が教えてくれる。
出産を機に、母乳育児をはじめ、初めて自分の”食”に付いて見直すようになった。
今まで信じてきた
「ご飯は太るから少なめに」
「30品目以上の食品を摂るように」
などの格言に惑わされる日々。しかし、今までの食生活では不調が続く・・・。何故?どうして??
そんなときに出会ったのがこの本。ご飯をしっかり摂る事の大切さを教えてくれた。

今、1日にご飯を約茶碗6杯食べて、毎食野菜たっぷりの味噌汁を摂っている。肉は週に1回程度。卵と魚は少なめに。牛乳はほとんど飲んでいない。

結果、出産前よりもスリムになって体調はすこぶる良い。
今まで信じてきた食の常識は何だったのか・・・。

「自分は健康的な食生活をおくっている」
と自負する人ほど、読んで欲しい。

あなたの健康食は、日本人にあった健康食ですか?
--- 転載おわり -------------------------------------------------------------

1日ご飯6杯ですか、なんとも素敵!

こんなワタスが言うのも全然説得力を欠きますが、
これまでの食の常識をもう一度疑ってかかったほうがいいかもしれませんね。

ワタスも自分の食生活をもう一度見直してお米中心の"粗食"にしてみようと今思っています。

これで皆、健康で生きていければ、あのウンコ星人なんか全然怖くない。。ぞ!


ご精読ありがとうございました。
よろしかったらポチっと押しておくんなまし。




スポンサーサイト

 コメント

Re: タイトルなし from マティックス

ちゃんびーさん、どうもです。

Homemade Colon Cleansingワタスみますたぁ。
う、うわぁ~、もういけません。しょ、衝撃すぎるぅぅ~。

こんなものが体内にあったら悪いの決まってます。
早う取り除かなくては。。。

とりあえず、ごぼうジュースでやってみますか。
(なんかワタスの場合作っているうちにきんぴらになりそうな感じ(笑))

Re: 何度も出入りしてごめんね from マティックス

てぃー松さん、ありがとうございます。

ワタスもおとといコメントしようと思うたら、いきなりのSPAM扱い。
自分のコメントをSPAMとはどないなっとんじゃ~とFC2をののしりながら(笑)悪戦苦闘してどうにかコメントできたのでした。

いや、今回がはじめてではないんです。
たま~になるんですよ。こりは記事の内容が影響しているのかもって勘繰ってしまいますね。
まあこちらの思い過ごしならいいんですけども。

てぃー松さんのお気遣い感謝します。(もしもの時はよろすくです~。キャ~(>_<)/)

from ちゃんびー

マティックスさん

オオバコ+クレイ+乳酸菌+何か とかなんとかだっけかなぁ。
調べたのは結構前なので忘れてしまいましたー。
Homemade Colon Cleansingで検索すると結構ヒットしますよ。衝撃写真もね~。


ふうさん

ごぼうスムージーは試したこと無いです。
でもちょっと心惹かれますねーー。

ところでごぼうジュースなら経験有りますよー。
ジューサーで林檎と一緒にギュギュっと絞りましてですね。
甘いほうが美味しいかなーと思いましてね。

ごぼうだけを飲めるふうさんを尊敬しますぅぅ。

何度も出入りしてごめんね from てぃー松

そうなんですよ、一回目は「その文章は一度投稿されています」みたいなエラーが出てその後二回くらいSPAM扱いになって、単語減らしていったら「こんばんは」だけになってしまった。(笑)
私もリンクで何かご迷惑をお掛けしていたらいかんので、もしもの時はリンクを切るとかこちらにもお知らせください。

何書こうとしたか忘れたけど、とにかく米は旨い!!

Re: 惚れ惚れウンコ!知ってますぅ from マティックス

ニャニャスさん、ありがとうございます。

おお、ニャニャスさんも「惚れ惚れウンコの素」ご存知でしたか。
でもちょっと高いですよね。
粗食からなら誰でもすぐ始められるし、お金もかからないのでチョー(腸?)いいです。(すいませ~ん。しょもなーギャグが止まらん)
酵素玄米ってあの3合炊いたらを三日で食べきるのがいいっていうやつですね。
へえ~、体によさそうですね。体重も減るとのことで。白米と酵素玄米と交互で粗食やってみまする。

あとはそうそう運動ですな(笑)。(葉っぱ隊踊ろうかな。。。)

Re: タイトルなし from マティックス

てぃー松さん、こんばんは~。

なんか昨日からコメント欄の調子がおかしいのです。
もし何度かSPAM扱いされていたらゴメンナサイね。

やばいのかなあ~今回の記事。
ウンコ星人の妨害か。いよいよワタスもチェックされてしもうたか(笑)。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

惚れ惚れウンコ!知ってますぅ from ニャニャス

以前、健康情報の雑誌で拝見しました。その中に知人が教えてくれた珪素(umo)のことも載っていたのです。惚れ惚れウンコは
商品名がすごいけど、なんだか良さそうですね。なるべくお金をかけずに健康をって考えると、粗食でいいのだと分かり 私は酵素玄米を食べています。血圧も安定し、便秘も解消 ダイエットも出来て・・・一石二鳥三鳥・・・あとは筋トレ 運動がおろそかになっていますので、そろそろ始めないといけません。 

from てぃー松

こんばんは。

from マティックス

ふぅさん、ありがとうございます。

雑穀米や玄米も美味しいですよね。
ワタスはどちらも美味しく頂いております。
でも雑穀米って美味しすぎてなんだか食べた気がしないんです。
やっぱワタスはふぅさんのお子さんと同じで「白いコメ、喰わせろっ!」派かな。(笑)

へえ~ごぼうじゅーすって腸にいいですか。
ワタスも運古上級者になりたーい!(どんな上級者じゃ)

「ごぼうスムージー」う~ん、みたいようなみたくないような。。(怖いものみたさで。。)

えっ?豚汁でも食えって?

ちょ~す。(しょもな~)

こーうん from ふぅ

タイトルを見て、
ウンコ聖人がらみの大暴露があるかと思い、すっ飛んで来たら…
正真正銘の うんこですたぁ。。。

最近雑穀米や玄米、発芽米が美味しくて美味しくて。
子供に「白いコメ、喰わせろっ!」と文句言われます。
でも、久しぶりに白米炊くと、
味気ないわ、この白さが嘘臭いわ。

そうそう、腸の緊急復活アイテム知ってる?
ごぼうじゅーす。
生のごぼうを10cm位すりおろして
繊維の部分をキュッと絞って捨てるだけ。
「こんなん、飲めってーのか?」という
泥水状のジュースができあがり。

最初の1回目は勇気が要るけど
飲んでみると豚汁やちゃんこのうまみ成分で甘いの。
ごぼうの酵素であなたも今日から『うんこ上級者e-283v-352

注)ちゃんびーさん、「ごぼうスムージー」なんて冒険はしませんように。

from マティックス

ちゃんびーさん、ありがとうございます。

まっこと"お米"って偉大な食べ物だったんですなあ。
"お米"の炭水化物って小麦系のそれとはちょいと違うのかもしれませんね。
腸には超やさしい食べ物なのでしょう。(しょもないギャグですんまそん(笑))

今まで炭水化物は太るからおかずを増やしてご飯を少なめによく言われてきましたが、
実は真逆だったなんて。。。

惚れ惚れ運子の素結構高いです~。
でもちゃんびーさんならチョチョイと作れちゃうような気がしますよん。

なんと作り方のEブックが出てるんですか。よ~しみてみよっと。

from ちゃんびー

マティックスさん

ほれぼれ運子の素に似たものが作れないかなぁと、海外のサイトを調べたりしました。
惚れ惚れ運子の素は、買うと結構高いような気がしたからです。
有料のEブックがあったっけ。購入しませんでしたが。

血液は小腸で作られる(千島学説?)とか、熱っぽくて体調を崩しそうなときにミルマグを服用して腸をカラにすると回復するとか(とどこかのサイトにあったような)、とにかくご腸内環境を整えるのは大切な事のようですね。

ご飯が美味しくて、沢山頂いていたらなんと体重が減少しつつあって喜んでいたのですが、
小麦系を暫く続けて食べたら身体の重さが増量・・・
ご飯えらい!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/55-323e0907