お知らせ-20110127

皆様、こんにちは~。
ちょいと今、扁桃腺が腫れてしまって高熱状態なため、更新は少し遅れます。
この時期になると毎年かかってしまう持病みたいなもので数日にはよくなると思います。

せっかく来ていただいたのにすいません。

えっ?遅くなるのもう驚かない?慣れた?
しゃべくってねえで、早く寝ろ?

あ~い、ではお言葉に甘えて。zzzzz。。。

じゃなくて、まあ折角ですのでこれでもみてってくださいまし。
本日は少々古い動画ですが、宇宙の果てから細胞の分子・原子に到る旅へとお連れ致しましょう。

Powers of Ten (1968年)
http://www.youtube.com/watch?v=0fKBhvDjuy0


Powers of Tenについて(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Powers_of_Ten

そんなことでこれに懲りずにまた来てくだいまし。

まあ病気じゃ~しゃねえなあといつもポチっと押してくれるあなたは素敵!


スポンサーサイト

 コメント

Re: お大事にです from マティックス

ニャニャスさん、お気遣い頂きありがとうございます。

丁度一番寒く乾燥している時になったので治るに少々時間がかかりましたが、どうにか復活しますた。
明日くらいが寒さの底らしいのでニャニャスさんも体調には十分気をつけて。

お大事にです from ニャニャス

マティックスさん、大丈夫ですか?
喉の痛み 大変でしたねi-238
ゆっくりお体を癒して下さい。
無理されませんように。

Re: タイトルなし from マティックス

レインボーマン弐さんお言葉ありがとうございます。
おかげさまで随分良くなってきますた。
寒いですからレインボーマンさんもお体気をつけてくださいまし。

from レインボーマン弐

どうぞ、おだいじに。

Re: タイトルなし from マティックス

mistymidoさん、ありがとうございます。

そういえば昔、冬になると、焼いたニンニクを父親と二人でよく食べていました。
今よりもあまり喉が腫れなかったのはそのためだったのかも。

生姜&蜂蜜&レモン&熱湯ドリンク、ホッカホッカで暖まりそうです。
来年といわず、なんか直ぐ飲みたい(笑)。(熱いのを飲んで叱られそう(>_<)/)

いろいろ情報ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ良くなってきました。
しかし、この寒さなので無理せず体を休めることにしております。

週末にかけてさらに寒くなりそうなので、
mistymidoさんもお体には十分気をつけてくださいまし。

from mistymido

マティックスさん お加減いかがですか?

私も毎年この時期になるとやってました、扁桃腺。って小学生の時の事
ずいぶん昔なので(汗)詳しい事は思い出せないのが申し訳ないが。
母がなにやら焼いたにんにくを湿布にして私の首にぐるぐる巻きにして汗が出るまでコタツから頭だけ出してなさい!ってな感じで、
1時間ぐらいでコタツと湿布から開放された後かれこれ40年!再生(?)してない。

こういう民間療法ってタイミングがあるらしい。また来たなって喉に違和感を感じたときに、生姜&蜂蜜&レモン&熱湯ドリンク(冷まして飲むのよby念のため)でずいぶん違ってくる様に思う。

来年は備えておくといいかもよ。

Re: おはようございます from マティックス

ふぅさん、ありがとうございます。
小さい頃、扁桃腺とっていなかったもので、大人になってから結構毎年腫れるのです。
グルコサミンってあの、♪ぐるぐるぐるぐる~のやつですか。
なんと、そりは初耳です。今度準備しておこうかな。いやまじで。ありがとうございます。

「Powers of Ten」は映画「2001年宇宙の旅」と同じ1968年に製作された映画ですが、
今みてもとても新鮮な印象を与えてくれます。
あのスピードで宇宙の果てから戻るってことは、当然光よりも速い次元越えのスピードですね(笑)。

Re: タイトルなし from マティックス

ちゃんびーさん、ありがとうございます。

昨日は、あまり食べられなくて病気になった時の定番、おかゆでしのいでおりました。
(おかゆってこんなに旨い食べ物だったとは。再認識ですた)
今日はうどんが主役。
明日はたぶん普通のご飯かな。
喉さんはまだ痛いのですが、冷たいアイスクリームが喉さんにはとても気持ちがいいみたいです(笑)。

でもだいぶ良くなってきますたよ。
後は良く寝て復活を待ちまする。
ありがとうございま~す。

Re: タイトルなし from マティックス

てぃー松さん、ありがとうございます。

おかげさまで少しづつ熱が下がってきますた。
やっぱり寝ることって大事なんですなあ。(当たり前のことなのにしみじみ実感)

こめんなさいね。せっかく来ていただいたのに。
とにかく休んで栄養とっておりますので近々に復活するでしょう。
次の記事ちょい待っててね。(^_^)/

おはようございます from ふぅ

扁桃腺はツライですね~。
私はセレスタミン(抗ヒスタミン剤&ステロイド)がよく効きます。
私だけかも知れないけど、グルコサミンを飲むと早く治ります。(ムコ多糖体は細胞を作る器材かな?なんて。)

「10のべき乗」ですが
宇宙の果てから戻っていくシーンって
なんだか 最初に地球に来た記憶なのか
産まれて来る時の3次元へのディセンションの記憶なのか
なんかドキドキしますね!

ではでは お大事に。
早く快復されますようにe-344

from ちゃんびー

喉が痛いのでは、水分も辛いですかのう。
沢山寝て、しっかりご休養くださいませー。

from てぃー松

大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ゆっくり休んで、でも次の記事も楽しみに待ってます!

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/64-e4e0e9dd