お知らせ-20110912

moon.gif

十五夜のお月さん。綺麗だすね~。
あまりうまく撮れませんでしたが、今宵のお月様だす。


皆様、こんにちは。
9月に入って地震が起こる危険さが増しているようですね。

玉蔵さんのブログでもさかんに警告を発しております。
ワタスもいろいろと感じるところがあって、今週末から連休中郊外へ旅行がてら避難しようかと思っておりまつ。

え?そりは非難轟々!

ご、ごめんなさ~いm(_ _)m

いや、なんか胸毛が。。じゃなくて胸騒ぎがいたしまする。
だもんで更新は気長に待ってておくんなせえ。

ということで、これにて~、ではなくて、
折角お出でくださったのですからこれでも観てってくださいまし。

昔からワタス自主制作ものが大好きでよく観るのです。これから紹介する作品は京都精華大学の学生さんの作品なんだそうです。
昨年(2010年)数々の賞をとった「フミコの告白」と卒業制作作品の「rain town」対象的な二つの作品ですが、
二つとも魂がこもった作品だと思います。若い人の感性に拍手を贈りたいと思います。
(※できればフルスクリーンモードにして御覧下さい。)


自主制作アニメ 「フミコの告白」 Independent production anime(2分22秒)
http://youtu.be/0QqT1P4VO30




卒業制作アニメーション 「rain town」 :Graduation film (9分55秒)

その街はいつからか雨がやまなくなって人々は郊外や高台に移り住んでいった。
「rain town」人々の記憶の底に沈む 忘れられた"雨の街"へ時折、誰かが迷い込むという...。
2010年京都精華大学アニメーション科第二期生卒業制作作品。
http://youtu.be/RLAfM1RXwRs


心にほんのりと灯りがともったような感じがしますた。




皆様どうぞお気をつけてくださいまし。
備えあれば憂い無しですじゃ。

ポチっと押してくれるあなたは素晴らしい~。



スポンサーサイト

 コメント

Re:リリーさん、ありがとうございます。 from マティックス

いや~まっこと昨日はいい月でした。写真ヘタでごめんなさいね。

そうなのですよ。
疎開、爽快、あーそうかい。なんつーて。

いやいや疎開というほどのものではないのですが、ちょこっと前々から行きたかった場所がありまして避難訓練も兼ねて行ってみようかと思っています。
でもホントすぐ帰ってきますよ(笑)。

戸隠神社日帰りバスツアーなるものがあるのですね。
すご~い!
戸隠神社って長野市のさらに先にありますよね。
遠いのにしかも日帰りですと。

むちゃくちゃ神社好きにはたまらんでしょう。
ワタスも行きたい(笑)。是非舞をみたいなあ。

アニメ「rain town」観て頂けましたか。
黄色いレインコートの女の子、最初に出てきたおばあさんでしたね。
二度三度観ていくと、とてもこのアニメ深いなあと感心させられるのです。

「ぼくのエリ」もご覧になられたのですな。
やっぱり最初のもののほうがハリウッド版よりも数段上ですね。
ワタスもまた観たくなりました。旅行から帰ったら観ようっと。

ではでは、リリーさんも旅行気をつけていってらっしゃい!
楽しんできてくださりまし。

マティックス

Re: みらさん、ありがとうございます~。 from マティックス

おお!みらさん、新宿もつ鍋の会(いつの間にか名前が変わってるって!)へ乱入大歓迎でっすぞぉ(笑)。
そうっすよね~おちんさんがもしかしたら東京へ来てるかもしれないのだすよね。

大丈夫。おちんさんには宇宙人オカマさんがついているのでワタスの避難場所などちょちょいのちょいで見つけ出し、
「マティックスさん、隠れてもダーメ!ちくっとオカマ置いておくから面倒見てやってね~ではばいなら。」
といつものノリでシドニーに帰って行くに違いないです。(う、うわ~やめて~)

でも、そうしたらその宇宙人オカマさんを皆で囲んでおちんさんの事をあることないこと聞いてみよっかなあ(笑)。
まあ地震が来るか来ないかはわかりませんが、ワタスの変な胸騒ぎによりますと9月16日(金)~9月26日(月)あたりが妙に気になっております。

ワタスの選んだパラレルワールドも地震が来ない世界ならいいですな。
そうしたら是非みらさんの次元変換の話聞きたいですぞ。
卵の話は、今、いる世界が次元変換の分岐点にいるということなのでしょうかねえ。

ということで、もしかしたら旅行先からブログアップの練習があるかもしれません。
気長に待っててくださいまし。

ではでは。

マティックス

そ、疎開されますか? from リリー

マティックスさん、こんにちは。
昨晩のお月様ホントにキレイでしたね~。
思わず深夜に月光浴なんぞ、してしまいました!

地震、どうなんでしょうね~v-356
胸騒ぎしますか!?
そ、そうですかぁ~。。。。

私は暢気に今週末、日帰りバスツアーで戸隠古道へ行って参ります!
前々から戸隠神社に行ってみたかったんですが、なにしろ遠いので
躊躇していたのですが、なんと!お手軽日帰りバスツアーがあったので
思わず申し込んでしまいました。

アニメ「rain town」いいですね♪
そうそう、マティックスさんお奨めの(?)
「ぼくのエリ 200歳の少女」見ました!
切なかったですね~~。

なにやらハリウッドリメイク版で「モールス」という作品が
できたらしいですが、やはりあの切なさは北欧ものだから
醸し出せる雰囲気ではないでしょうか。
(ハリウッド版見てませんがv-356

では、お気をつけて、休暇をお楽しみ下さいませ。
(おまえもなっ!ってか?i-278

行っちゃいますかw。 from みら

せっかく、場合によってはおちんさんも出席なさるという、新宿もつ鍋の会に私も乱入しようかと思ってたのに、何処ぞへ避難しちゃいますか~?(笑)。
私は何処へも行きませんw。だって行くとこないし、好きな人も東京におりますんで、ここ埼玉の隠れギルドにいて、何が起きるのか観ていようと思います。
 3,11より世界は変わってしまいましたね。例え地震が起こらずともこのままではいないでしょう。
ん~、でも私の選んだパラレルワールドは、地震ないかもしれないな。もしも地震が来なかったら、実は次元変換したとみられる現象を目にしたお話をいたしましょうw。

 そういや今朝夢を見ました。何かの卵を幾つか手にしたのですがその瞬間、卵が割れて中から雛鳥が!

いい夢...のようですが、話はその後まだ孵っていない卵をもったままうろうろしたため、気が付いたら卵を落っことしていた...というオチでした。なので、いい夢なのか悪い夢なのか分かりませんww。

コメントを書く









管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

トラックバックURL
 ⇒http://matix.blog100.fc2.com/tb.php/95-ff96a835